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ブックマーク / wiredvision.jp (6)

  • 「実際に会う」ことの重要性:研究結果 | WIRED VISION

    前の記事 NY Timesが「Huffingtonリブログ」に負ける理由 「実際に会う」ことの重要性:研究結果 2011年2月17日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Jonah Lehrer 画像はWikimedia 世界がドットコム・バブルに沸いていたころ、多くの人は、インターネットの台頭によって「地理的な場所」が重要な時代は終わると予想していた。しかし、その予想は外れたようだ。 以下、この問題に関する、David Brooks氏による優れたコラムから引用しよう。 [ハーバード大学の経済学者Edward Glaeser氏は新著『Triumph of the City』(都市の勝利)において、グローバルな情報ネットワークの時代であるにもかかわらず、実際の都市がより重要になってきていると主張している。]なぜなら人間は、物理的に一

  • 人はなぜブランドにこだわるのか:心理学実験から | WIRED VISION

    前の記事 GPSに対抗:中国が5基目の測位衛星打ち上げに成功 人はなぜブランドにこだわるのか:心理学実験から 2010年8月 4日 サイエンス・テクノロジー コメント: トラックバック (0) フィードサイエンス・テクノロジー Jonah Lehrer Image: Rolex.com iPhoneのニセモノを売ろうとしていると考えてみよう。物と全く同じに動作するが、純正部品からは作られてはいないものだ。値段をどうつければいいだろうか。物より10ドル安く? 25%オフはどうだろう? 「物かどうか」はどれくらいの価値があるのだろうか。 ニセモノの値段をどう付ければいいか考えることは、人がモノの価値をどのように計算しているかについて、重要なことを教えてくれる。多くの場合において、われわれは「物かどうか」それ自体を価値にしている。われわれは物のiPhoneが欲しい――それがより良く動作

  • 情報を実体的に表現する「タンジブル・ビット」の可能性 | WIRED VISION

    情報を実体的に表現する「タンジブル・ビット」の可能性 2004年4月21日 コメント: トラックバック (0) AP通信 2004年04月21日 特大サイズの卵のようなその物体は、インターネット経由で提供される金融データの質的な変化に対応して色彩を変えて輝く。 この白色プラスチックの球体『オーブ』(Orb)は、あらかじめダウ工業平均株価の動向を示すようにプログラムされているが、それをはるかに凌ぐ機能を備えている。 コンピューターが生成するデータは、今後ますます、ディスプレー上にではなく生活にもっと自然なかたちで溶け込んだ物体で表現されるようになる――価格が150ドルのこの輝くオーブ(写真)は、そうした可能性を切り開く存在として期待されている。 米アンビエント・デバイセズ社(マサチューセッツ州ケンブリッジ)がオーブの販売を開始したのは1年前のこと。もしその日のダウ平均が上昇すれば、オーブは緑

  • iPhone:世界シェア3位に急浮上 スマートフォン市場 | WIRED VISION

    iPhone:世界シェア3位に急浮上 スマートフォン市場 2008年2月 9日 経済・ビジネスIT コメント: トラックバック (0) 南 優人/Infostand 調査会社の英Canalys社はこのほど、2007年第4四半期の世界のスマートフォン出荷台数は前年同期比71.9%増の3552万台だったと発表した。『iPhone』を発売したApple社のシェアは6.5%で、早くも3位の座を握った。 Apple社の出荷台数は232万台。特に米国市場ではシェアが28%に達し、2位に躍り出ている。スマートフォン以外の携帯電話も含めた総合シェアは1%未満にすぎないが、この分野では上位にい込むのに成功した。 首位はフィンランドのNokia社で、シェアは52.9%(前年同期は53.8%)、2位はカナダのResearch In Motion社で11.4%(同8.9%)。米Motrola社は6.5%(同7.

  • 「YouTubeの帯域利用料はゼロ」:ネットワーク構造の変化で | WIRED VISION

    前の記事 出版業界を救うのはApple?:全く新しいコンテンツ体験が可能に 「YouTubeの帯域利用料はゼロ」:ネットワーク構造の変化で 2009年10月19日 Ryan Singel インターネット接続に関する新しい調査報告で、『YouTube』がオンラインに存在するために支払っている金額は、読者が払っている金額より少ないかもしれないことが示唆されている。 たしかに、Google社は現在、YouTubeによってインターネットのトラフィックの少なくとも6%に関与しており、実際の数字ははもっと大きいと推定されている。しかし、同社はそれほどのコンテンツや付随する広告を提供するための料金を、インターネット・サービス・プロバイダー(ISP)にはまったく支払っていない可能性があるというのだ。 この報告は、米Google社の人気ビデオサービスYouTubeは赤字であるというこれまでの分析に異議を唱え

  • 日本の「ヘンタイゲーム(エロゲー)」、英語版の新ダウンロードサイト登場 | WIRED VISION

    の「ヘンタイゲーム(エロゲー)」、英語版の新ダウンロードサイト登場 2008年7月 3日 カルチャー コメント: トラックバック (0) Jean Snow Image: Circus 日の「ヘンタイ・ゲーム」をやってみたいけれど、日語を読めないので我慢している人に朗報だ。[日製アダルトゲームの呼称として、英語圏などで「hentai game」または「eroge」(エロゲー)という言葉が認知されつつある。リンクは英語版ウィキペディア。「ヘンタイ・アニメやヘンタイ・マンガは、実写映像では表現できないような方法で、性的ファンタジー要素を表現するもの」と解説している。] 今度新設されるサイト『MangaGamer』では、パソコン向けアダルトゲーム英語版をダウンロードできるようになる予定だ。 どんなゲームが提供されるのかは、正確にはわからない(サイトの短い予告には、大手のメーカーのゲー

    tekitouotoko
    tekitouotoko 2008/07/05
    曲芸、世界へ。
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