大手SCディベロッパーがコロナ禍を経て、新たな成長戦略に乗り出す。従来のSC開発や運営では事業環境や消費者ニーズの変化への対応が難しくなる中、大型改装や開発などで新たな需要を掘り起こし、事業領域も拡大する。(有井... 続きを読む
この傘をオーダーしたお店(正確には直営店はなくセレクトショップや有名ブランドOEM、百貨店に卸しているので、迷惑がかかるので店名は出せません。スミマセン)の社長とは約10年の付き合いです。今でも年に数回は、お茶のみがてら寄らせてもらっています。贈り物で購入したりも…。 実は注文後7年間経過していますが、まだ納品されないモノもあるんですw。折り畳み傘です。手元には折り畳みではまず使っていないアッシュを選択したのですが、折り畳みの太い手元固定ねじに収まるだけの太さのアッシュが手に入らないそうで…。気長に待ちます。 そもそもこのお店を見つけたきっかけが、東急ハンズなんです。今のハンズは廉価な傘しか取り扱っていませんが、10年前は国産の高級傘も置いてあり、そのタグの住所を訪ねたのがきっかけです。初めはお店の方も個人客が来るなんて思わなかったそうです。傍では有名ショップのバイヤーの方が商談していまし
ねえねえ、知ってる?! 室内で傘を広げると、 フランス人に「ノンノン!」って注意されるんだよ。 そうそう、これはフランスの迷信のひとつ。 「室内で傘を広げると不幸がやってくる」 のだそう。 前に、 「バゲットは裏向きで置いたらいけない」っていう 迷信も紹介したけれど あれと同じ、フランスの迷信シリーズだね。 「なんで不幸がやってくるの?」 という質問には、 「だってそういうものなのさ。」 「昔から言われてるから。」 などなど、曖昧な答えしか返って きませんが、「室内で傘をさすのがNG」 というのはけっこう徹底されていて 必ず注意されます。 我が家は玄関の扉を出た「部屋の外」、 アパートの廊下部分に広げて干していますが、 これでも「う~ん。」と難色を示す 人も多いのです。 お隣のおばあちゃん、バブー家の玄関前に 傘が広げられているのを見るたびに 「なんてことかしら!」 って思っているのかもし
Somewhere in a parallel universe lies a civilization of umbrellas that just escaped from earth. I swear, I’ve lost at least 20 umbrellas in my life. They just vanish, apparently. I’m not the only one, apparently. Because now designers got together and created an umbrella with a lock. Yes! The umbrella handle has an inbuilt lock (like a bicycle lock) that extends outwards and allows you to loop and
日頃より、「株式会社マイファースト公式サイト」へのご訪問をいただき誠にありがとうございます。 弊社は、事業活動を始めてから7年目を迎えることができました。 これもひとえに皆様もご愛顧とご支援によるものと深く感謝を申し上げます。 これまで多くのご用命をいただきまして、業務内容にも変化や、弊社の取扱い商品・サービスの拡大しております。 弊社公式サイトについても一層にお客様が分かりやすい内容が求められており、大幅なリニューアルを行うことと致しました。 以上に伴い、株式会社マイファースト公式サイトのドメインが新しくなります。 新ドメインは、【www.my1st.co.jp】(2020年初夏までにリニューアル完了)となります。 新ドメイン:www.my1st.co.jp(暫定運用中。クリックをお願いします) 旧ドメイン:www.my1st.jp (当サイト) ※ 弊社へのメール送信につきましては、当
「顧客のニーズに応える商品作りを行って、感動を提供できる企業に成長していきたい」と話す、代表取締役社長 林秀信氏 洋傘の商品開発は軽量化、コンパクト化が進む 日常品の一つである「傘」。誰もが世話になっているが、自分がどこのブランドの傘を持っているのか、自覚のある人は少ない。しかし、改めて見てみると、自宅に「water front(ウォーターフロント)」というブランドのロゴマークが付いた折りたたみ傘や洋傘がある人も多いのではないだろうか。 なぜなら、洋傘市場(年間販売数1億2000万本)の約17%のシェアを持つ、洋傘のトップメーカーであるシューズセレクション(東京・目黒)の年間販売数が2250万本もの実績を誇っているからだ。 シューズセレクションが一貫加工生産の洋傘メーカーとして産声をあげたのが1985年茨城県古河市の自社工場(傘工房)である。洋傘製造職人の育成を狙った東京洋傘学院を設立しな
傘の選び方 傘(かさ、umbrella)に求められる機能 ■傘に求められる機能は 撥水・軽量・丈夫・安全・使いやすさ ●撥水が長持ち 超撥水の製品は、振るだけで水がきれて快適 撥水を宣伝する札を付けてアピールしている傘のものは、長持ちする傾向 テフロン 最初は水滴が付かないが、1年後からだんだん剥げる。ドライヤーで少し復活する eDryのようなナノテク撥水処理などは長持ち。しかし数年たてばやはり機能低下し、完璧なものはない キューダスの「XR」は製造中止らしい(東レの撥水生地) 折りたたみ傘 キューダス 東急ハンズの「hands+ 超撥水折傘」など ミラトーレ 東レ 撥水 高密度な生地表面に空気を含んだ突起。振ると水玉が滑り落ち レクタス(帝人の高耐久撥水生地) 蓮の葉構造で濡れない傘(生地が水を含まない) もう製品が少ない マイクロタフタのRain Barrierなど 撥水
最近ちょっとだけ話題になっている”善光寺七名物” 八幡屋磯五郎の七味唐辛子や先日紹介した雲切目薬、つるやの酒まんじゅうは有名。 どれも200年を上回る歴史をもつ老舗。 でもぜひこれも入れて欲しいなぁと思うのがこれ”出世傘” まだ梅雨にはちょっと早いですが”カサ”というと なんか100円均一に売ってそうな透明傘を想像してしまいますが これは”カサ”は傘でも”洋傘” といったほうがしっくりきます。 見てください、ちょっと深めで滑らかな半円、綺麗なシルエットですね~ 作っているのは『三河屋洋傘専門店』 まるで善光寺大本願の敷地に食い込んでいるような場所にあります 新聞や雑誌でも何度も取り上げられてますが 入り口はすこ~しレトロでやっているかやっていないか分かりません 中では見るからに職人っぽいご主人と奥様が2人、 ご主人は骨組みと布張り、縫製は奥様が担当なさっているそうです ご主人曰く ”いい傘
今年に入ってからオフィスが八重洲になった関係で 銀座、日本橋、そして丸の内近辺が徒歩エリアになりました。 特に東京駅の大丸は東京駅から移動の際は 必ず通るのでポイントカードの来店チャージと 限定スイーツがないか覗いてみたりします。 そして帰宅時など時間の余裕がある時は 上の階に上がってボルサリーノを見たり 入店しているセレクトショップを覗いてみたりします。 そんなタイミングで偶然見つけた傘が 今回の傘です。 ブラックウォッチの傘です。 ブラックウォッチ。 この柄、良く見かけるようで 実は気に入ったモノは中々無いという 難しい柄だと思います。 特にそのブラックウォッチが傘になっているのは 珍しいな~と思い、今回購った次第です。 購入した店舗はTOMORROWLAND。 ロゴプレートがついていますが これはなくても良いのでは?とも思います。 手持ち部分は黒の本革巻きで 非常にしっかり巻かれてい
関東地方は気象庁の梅雨明け宣言はまだ出ていませんが 実質的に梅雨は明けたようですね。 ただ、日本は3日に1度は雨が降るくらい 雨が多いので傘は重要な紳士のアイテムだと思います。 ということで まず第一弾は(というところが怖いですが) スウェイン アドニー ブリッグの傘です。 馬具メーカーをスタートに鞄などの革製品を製造していたスウェイン アドニー社と 傘を製造していたトーマス・ブリッグ・アンド・サンが合併して 現在の名前になっていますので ブリッグの傘という言い方が正しいかもしれません。 現にスウェイン アドニー ブリッグの鞄は 中を開けると SWAINE ADENEY のロゴしか入っていません。 さてこのブリッグの傘 これは六本木ヒルズにあるハンウェイという 傘のショップで購入しました。 これはムーンバッドがオーダー傘やアンテナショップ的な位置づけとして 経営しているようです。 ハンウェ
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