花王が2019年4月に社運をかけて発売した洗濯用洗剤「アタックZERO(ゼロ)」は、3つの革新的な特徴を備えた“次世代洗剤”として注目を集めました。また、5人の若手人気俳優を起用したCMも話題になり、ブランドの刷新を大きく印象づけることに成功しています。 ↑華々しくデビューしたアタックゼロシリーズ 3度の飯より洗濯が好きな筆者は、さっそくアタックゼロを入手し実際に洗濯して試してみましたが、その洗浄力は「落ちにくい汚れゼロ」のうたい文句通り、液体洗剤としてはかなりのもので、日常生活で出る洗濯物を洗うならコレ1本で十分と思えるほど。さっそく我が家の洗剤コレクションに加えられ、一軍入りを果たしたのです。 ↑洗剤大好きな筆者の洗剤コレクションの一部(本当に私物) アタックゼロは“ニオイ”に不満?そんなアタックゼロですが、発売直後からネット上の一部のユーザーレビューなどで、「以前のものより生乾きのニ