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2006年5月10日のブックマーク (6件)

  • E3 2006 : Nintendo

    ゲーム人口の拡大を目指して発売したニンテンドーDSは、新しいインターフェースを用いた直感的な操作方法によって、多くの人々に受け入れていただくことができました。 この流れを受けて登場する当社の新しいゲーム機Wii(ウィー)では、全く新しいインターフェース「Wiiリモコン」の直感的な操作や、豆電球1個程度の低消費電力でインターネットと常時接続し、眠っている間にもコンテンツを届ける「WiiConnect24」により、「誰にでも楽しむことができる毎日が新しい体験」を提供し、日常の生活の中で、家庭の誰もが毎日ゲーム機と関わりをもち、楽しんでいただくことを実現して、さらなるゲーム人口の拡大を目指します。

  • ITmedia News:孫社長が掲げる“ボーダフォン4つの約束” (1/2)

    買ってよかった。手応えを感じ始めている」──ソフトバンクが黒字転換を果たした2006年3月期連結決算の発表会は事実上、巨額の買収を果たした携帯電話事業の戦略説明の場になった。ボーダフォン社長も兼任する孫正義社長は、「つながりにくい」などと指摘されてきた3Gネットワークの増強や、端末ラインアップの強化など「4つのコミットメント」を明らかにし、「急激な改善」を約束した。 決算説明会に臨んだ孫社長。「半ば冗談で、そば屋の経営と携帯電話会社の経営のどっちが難しいか、という話になった。全国の多数のそば屋のトップになるのはとても難しいが、携帯電話会社は3社の中で勝てばいい。案外、単純なビジネスではないか」 「時間を金で買うため」という史上最大規模の大型買収は4月27日に完了。「それから2営業日目にはソフトバンク社(東京・汐留)への引っ越しが完了した。ボーダフォン社員は『スピードのソフトバンクとはこ

    ITmedia News:孫社長が掲げる“ボーダフォン4つの約束” (1/2)
    texas_leaguer
    texas_leaguer 2006/05/10
    昔「10の約束」なんてのがありましたが。
  • 大塚角満の ゲームを“読む!” - 「PS3用ソフトは、本当に日々進化している」と久夛良木社長は僕に言った

    5月8日(現地時間)、いよいよE3週間がスタートした。我々ゲーム業界に身を置く人間にとって、その直前まで展開していた黄金週間(ゴールデンウィーク)よりも黄金色の強い(?)1週間の始まりである。 5月8日と9日はE3の前哨戦的な意味合いが強く、有力ソフトメーカーと3大ハードメーカーがプレス向けの発表会を行う。これは毎年恒例のことだ。ちなみに今年は、8日にスクウェア・エニックスとソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)が、9日に任天堂とマイクロソフトが動き、さまざまなサプライズを提供する予定。……じつはついさきほど8日分の発表会を取材し終えたところで、急いでこのブログに向き合っているところだったりするのであった。 やはりニュース記事というものは基的に、速報性こそを最重視する少々無機質な内容になりがちだ。もちろん、これまでのファミ通.comもその例に漏れない。しかしここは、僕個人の主観

  • 早起きな「Wii」眠らない「Wii」――任天堂は「Playing=Believing」を提唱する

    それはオーケストラの指揮からはじまった 任天堂は現地時間の5月9日、北米ロサンゼルスのKODAK Theatreでメディアブリーフィングを開催し、E3 2006にてプレイアブル出展されるWiiのソフトタイトルを紹介。Wiiにおけるロンチタイトルをいくつか明かしたのは既報のとおり。 冒頭、Wiiのリモコン型コントローラを手にした任天堂取締役の宮茂氏は、映像に映し出されたオーケストラをバックに、ゼルダの伝説のメインテーマを指揮する。マエストロのように宮氏がコントローラを振るスピードに合わせ、曲も転調していく様は、新しいゲームのあり方を分かりやすく示してくれているようだった。こうして荘厳かつ可愛らしく任天堂のメディアブリーフィングは始まった。 続いて、任天堂オブアメリカ上級副社長のレジー・フィルズエイム氏が登壇し、次世代のゲームを期待しているのであればそれは違うといきなりぶち挙げる。任天堂の

    早起きな「Wii」眠らない「Wii」――任天堂は「Playing=Believing」を提唱する
  • http://www.tokyo-np.co.jp/00/stm/20060510/lcl_____stm_____003.shtml

    texas_leaguer
    texas_leaguer 2006/05/10
    「脳内が汚染される」とな。
  • PS3コントローラの機能は、Wiiをパクったんじゃない!! - GAME NEVER SLEEPS

    あたしはゲーム機にはリトル詳しくないけど、PS3がXbox360とWiiを相手に相当ヤバくて、仕様変更をコロコロコミックに繰り返して、ちっとも外部に発表できないことくらい知ってる。だから、SCEのカンファレンスを見ていて、「あらららら〜値段発表じゃん!」なんて思ったのもトコノマ、何だか知らないけど、クタタンは悪びれるどころか、「安すぎた」とか言っちゃって、しかもコントローラは傾きと加速度を検出できるWiiのパクりだって! なんだこりゃ?‥‥なんて思う今日この頃、皆さん、いかがお過ごしですか? PS3の発表のことを書いても、反応なんかないだろうって思ってたのに、ケッコー反響があった。やっぱり、多くのマトモな人たちは、あのアカラサマなコントローラを見て、「なんだこりゃ?」って思ったみたいだ。て言うか、ナナナナナント! あの、コントローラを最初に作ったのはビルゲイツなのだ‥‥って言うか、作ったの

    PS3コントローラの機能は、Wiiをパクったんじゃない!! - GAME NEVER SLEEPS