タグ

2007年7月30日のブックマーク (15件)

  • WAI-ARIA Overview

    This page introduces the WAI-ARIA, the Accessible Rich Internet Applications suite of web standards. Quick links to resources: WAI-ARIA standard WAI-ARIA Authoring Practices Guide (APG) Introduction WAI-ARIA, the Accessible Rich Internet Applications Suite, defines a way to make Web content and Web applications more accessible to people with disabilities. It especially helps with dynamic content a

    WAI-ARIA Overview
    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    This page introduces the WAI-ARIA Suite of technical documents.
  • feedburner.jp

    feedburner.jp 2024 著作権. 不許複製 プライバシーポリシー

    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    FeedBurnerのサービスを独自ドメインで利用
  • Niconorati (ニコノラティ) - ブログで今話題のニコニコ動画

    私たちについて こんにちは。テーラー・マーフィーです。このブログでは(主にですが)、テクノロジーゲームについて書いています。。私は日のすべてが大好きなので、ブログの中でみなさんのお役に立てるような、という願いも込めつつ、この素晴らしい国に関する情報を沢山紹介していますので、楽しんでいただければと思っています。続きを読む インターカジノルーレットで定番テーブルゲームをオンラインプレイ! Androidユーザーなら誰でも、おそらく数十ヶ所のWi-Fiネットワークに接続したことがあると思います。行った先々のネットワークを問題なく使うことができ、パスワードを教えてくれる人がいつもいたかもしれません。しかし、パスワードを覚えようとしたり、Android端末に記録されているパスワードを探し出そうとして手間取った経験のある人は多いのではないでしょうか。 友人や同僚とネットワークのパスワードを共有した

    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    ブログで今話題のニコニコ動画がわかるNiconorati(ニコノラティ)
  • ファーストメディア、被リンクの売買が行える「被リンク対策.com」を開設 ::SEM R (#SEMR)

    ファーストメディア、被リンクの売買が行える「被リンク対策.com」を開設 ファーストメディア、SEO目的にリンクを購入したい企業とリンクを販売して収入を得たいサイト運営者を結びつけるマーケットプレースを開設。 公開日時:2007年07月30日 11:36 株式会社ファーストメディアは2007年7月30日、被リンクのマーケットプレース「被リンク対策.com」を開設した。 「被リンク対策.com」は被リンクを受けて検索ランキングを改善したい企業と、被リンクを販売して収入を得たいパブリッシャーを結びつけるサイト。被リンク購入はキーワードやカテゴリで購入先を探すことができる。金額はGoogle PageRankの値やYahoo!カテゴリ掲載有無、サイト開設日、外部リンク数などで決まる。 ファーストメディアは今年中に被リンク提供サイトを1000サイト、広告主100社を目標としている。 被リンク対策.

    ファーストメディア、被リンクの売買が行える「被リンク対策.com」を開設 ::SEM R (#SEMR)
    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    どう見てもSEOスパムです。本当に(ry
  • グーグル、"unavailable_after" METAタグの正式運用を開始 ::SEM R (#SEMR)

    グーグル、"unavailable_after" METAタグの正式運用を開始 Google、指定日以降のインデックスを拒否できるunavailable_afterメタタグのサポートを開始。 公開日時:2007年07月30日 11:17 米Googleプロダクトマネジャー・Dan Crow氏は2007年7月27日、Google公式ブログにおいて、ロボット排除プロトコル(REP)の1つとして新たにunavailable_after METAタグの運用を開始したことを明らかにした。 unavailable_after METAタグはSEMNEにて明らかにされていたもので、指定した期日以降にインデックスすることを拒否するためのMETAタグ。例えば、2007年8月25日以降のインデックスを拒否したい場合は次のように記述する。 例 <META NAME="GOOGLEBOT" CONTENT="un

    グーグル、"unavailable_after" METAタグの正式運用を開始 ::SEM R (#SEMR)
  • FeedBurner、高機能アクセス解析や独自ドメインによるフィード配信などを無償提供 ::SEM R (#SEMR)

    FeedBurner、高機能アクセス解析や独自ドメインによるフィード配信などを無償提供 FeedBurner、高機能アクセス解析や検索エンジン最適化機能など4つの新機能を無料提供。 公開日時:2007年07月30日 14:16 GMOアドネットワークス株式会社が運営するRSS管理サービスFeedBurnerは2007年7月30日、高機能版アクセス解析機能や独自ドメインによるフィード配信など4つの新機能を無料で提供開始した。 「FeedBurnerスタッツPRO」はこれまでFeedBurnerで標準提供されていたRSSこう読者数を計測するアクセス解析に、RSSフィード記事へのアクセス数や閲覧回数を確認する機能を追加した高機能版。FeedBurnerスタッツPROを有効にすることで利用可能となる。新しく追加される項目は、RSS購読者のユニークユーザー数を表示する「リーチ」、フィードの各記事がど

    FeedBurner、高機能アクセス解析や独自ドメインによるフィード配信などを無償提供 ::SEM R (#SEMR)
    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    http://feeds.○○○.com/○○○
  • KDDI、EZwebポータル「EZトップメニュー」を刷新へ--DION、DUOGATEと統合

    KDDIは9月下旬より、au携帯電話用ポータルサイト「EZトップメニュー」を刷新する。PC向けのインターネット接続サービス「DION」のポータルサイト、PCポータルサイト「DUOGATE」を統合し、PCと携帯電話の両方から利用可能なサイトにするとともに、名称を「au one」に変更する。 新たにグーグルのGmailを活用したウェブメールサービス「au oneメール」を開始するほか、フリー百科事典「Wikipedia」や公式コンテンツ、情報サイトを検索できる「au oneキーワード」を提供する。さらに、au向けのショッピングサイト「auショッピングモール」をPCから検索できるようにする。 携帯電話でよく利用されている数字キーのショートカットを前面に打ち出し、PCでも利用できるようにする。たとえば1を押すと天気情報がすぐに見られるといった具合だ。 DIONは現在会員数が約270万人、月間利用者

    KDDI、EZwebポータル「EZトップメニュー」を刷新へ--DION、DUOGATEと統合
  • au、Gmailを活用したウェブメールを開始:ニュース - CNET Japan

    UPDATE KDDIは9月より、グーグルのGmailを活用したウェブメールサービスを開始する。PCとau携帯電話のどちらからでも利用でき、受信メールをキーワードで高速検索することが可能だ。 サービス名は「au oneメール」で、利用料金は無料。登録したユーザーには「○○@auone.jp」という専用のメールアドレスが与えられる。au携帯電話から利用する場合は自動ログインが可能なため、初回のみログインが必要で、その後はIDやパスワードを入力する必要がない。 容量はGmailと同じ2Gバイトで、「200文字程度のメールを毎日20通送受信しても約100年分のメールが保存できる」(KDDI取締役執行役員常務コンシューマ事業統轄部長の高橋誠氏)という。添付ファイルの容量も、Gmailと同じ20Mバイトだ。携帯電話端末に届いたメールを残しておきたいというニーズが高いことから、今後はEZメールもau

    au、Gmailを活用したウェブメールを開始:ニュース - CNET Japan
    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    「2008年春夏モデルの発売に向けて開発している」
  • twd.in

    To change this page, upload your website into the public_html directory

    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    Wordpress用テンプレート配布サイト
  • alt属性はいかに決定されるべきか | Takazudo Clipping*

    画像を閲覧できないユーザーでも内容を把握できるようにalt属性をつけましょうとは言うが、実際にはどのようにつけたらよいのかが実はかなりわからない。さらに納品前になんじゃこのalt!と突っ込まれる・・・。色々話し合ったりググったりした末にでた自分結論はこんなの。 前提 画像OFFのユーザー・音声ブラウザのユーザーが、画像の代わりにそのaltテキストが表示されても、ページ内容が分かる。但し、100%の情報を伝える必要があるわけでもない。そこに何の画像があるのかが伝わり、ページ内容を把握できる。 画像の中に文字がある場合

    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    alt属性にどのような情報を付加するかについての考察。
  • liquidicity » Panic Over! PHP, CSS & HTML Help Sheets

    February 2024 November 2023 June 2023 April 2023 March 2023 February 2023 January 2023 December 2022 November 2022 October 2022 September 2022 August 2022 July 2022 June 2022 April 2022 March 2022 February 2022 January 2022 December 2021 November 2021 October 2021 September 2021 August 2021 July 2021 June 2021 May 2021 April 2021 March 2021 February 2021 January 2021 December 2020 November 2020 Oc

    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    CSSヘルプシート
  • RGB Hex Colour Chart(PNG 画像, 537x902 px)

    The RGB Hex colour chart is a very large (183kB) PNG file, and is sized to fit on a standard A4 piece of paper. It shows the 216 so-called "web safe" or "non-dithering" colours (there are actually only 22 web safe colours, but those are revolting). Colour Chart, PNG, 48KBColour Chart, PDF, 199KB If you link to this resource, please link to this page and not to the image directly. And finally, i

    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    RGBカラーチャート。色の見本。
  • AdSenseの達人が教える12のTipsを実践してみた結果 - GoogleMania | グーグルの便利な使い方

    AdSenseの達人が教える12のTipsを実践してみた結果 管理人 @ 7月 30日 08:30am AdSense とある知り合いのブロガーが、「AdSenseの達人が教える12のTips」を参考に、広告の表示方法を変更してテストしたそうです。そして、その結果を筆者に報告してくれました。 気になるその結果をご紹介します。 広告配置 「ヒートマップ(訪問者が一番注意深く見る位置)はFの字を描くので、そこに広告を配置するとクリック率が高くなる。」と言われているので、彼が試したところ、効果あったそうです。 ブログの右に広告を配置するよりも左に配置するほうがクリック率が高いそうです。 あと、彼のサイト場合、一番クリック率が高いのは、ページ上部のビッグバナー (728 x 90)だそうです。やはり、一番目に留まりやすい位置と、大きさが影響していると思われます。 広告の数 彼の場合、広告ユニットの

    thakuro
    thakuro 2007/07/30
    アドセンスの効果的な配置の仕方の実践例
  • SNSが懸命に取り組むオフライン戦略--ハイブリッドモデルの未来は?

    ニューヨークのマンハッタン、ウェストビレッジ地区。ビルの地下にある某ナイトクラブでつい先ごろ催されたアフターファイブイベントでのこと。パーティに参加していた1人の男性は、DJがかもし出す軽快なテクノビートに不満げな顔をしていた。 「ミートパッキング色の強すぎるサウンドだ」。ナイトクラブがあるミートパッキング地区は、値段の張るドリンク類、酔っ払った観光客、パパラッチなどで有名なマンハッタンの一画。男性のコメントは、ミートパッキング地区のそういった一面を皮肉ったものだ。 しかし、これは別に驚くようなことではない。というのもこの男性は、最新の流行をチェックしてあら探しするのが好きな利用者たちでにぎわう、ユーザー生成型ビジネスレビューサイト「Yelp」の熱心なメンバーなのだ。このパーティがYelpの公式パーティであり、参加者全員が「Yelper」であることを考えると、DJの選曲をおもむろに批判した

    SNSが懸命に取り組むオフライン戦略--ハイブリッドモデルの未来は?
  • モバゲー激似のプチゲーフレンズ--批判、皮肉、憶測が渦巻くそれぞれの主張

    携帯電話向けのソーシャルネットワーキングサービス(SNS)が盛り上がっている。現在トップを走るのはディー・エヌ・エー(DeNA)が提供する「モバゲータウン」だ。同サイトは2006年2月に開始され、2007年5月の時点で会員数が500万人、1日のページビューは4億を超えている。 そのような中、ウェブドゥジャパンが7月2日にオープンした携帯電話向けSNS「プチゲーフレンズ」がネットで話題を集めている。 このサイトでは、無料のミニゲームなどで遊べるほか、サークルや日記などでユーザー同士がコミュニケーションできる。また会員登録をしたユーザーは、サイト内通貨「プチゴールド」を使って、髪型や目、服装などのパーツを自由に組み合わせ、自分そっくりのアバターを作ることも可能だ。 ここまで聞くと、プチゲーフレンズが話題となっている理由がわかってくるだろう。そのサービス内容が先行する携帯電話向けSNS「モバゲー

    モバゲー激似のプチゲーフレンズ--批判、皮肉、憶測が渦巻くそれぞれの主張