どれくらいすればいいのか目安はないんですかね 何もないようだと根性論と変わらないので効果測定もできないんですけど
9時集合!※電車の時間45分、乗換2回、自宅から駅までの徒歩15分 →15分前には到着しとかないとな…8時45分着か… →直前にトイレ行っときたいから、15分余裕を持って8時30分で調べるか… →乗り換えが2回だから、10分おきに電車が来るとして、2×10分は余裕を持たないとな…ってことは8時10分着で調べ直しやな… →7時25分に最寄り駅で乗るんやな…駅でトイレ行きたなるかもしれんし7時15分に駅着…7時自宅出発やな… →ってことは、準備と朝飯で1時間だから6時起床やな… ~当日~ 朝5時に目が覚める うーんはやめに準備しとくか→6時に準備完了 なんや電車が止まるんじゃないか不安になったから早めに行くか… →7時15分現着 →こんな早く来られても偉い迷惑やんけ!でもカフェ行くのも金もったいないしな… →公園で読書 →サムイ…ツラい…ぐったり… この繰り返し…ツラいんご… 追記 最初に乗る
僕と格ゲーの出会い もう十数年も昔、僕が中学生の時のこと。 地元(神奈川の端っこの田舎)に小さなゲーセンがあって、そこに僕はよく遊びに行っていた。当時中学生の溜まり場になっていたそこで、僕は格ゲーに出会い、腕を磨いた。そしてある日のこと。「ゆきみつ(僕)を倒そう」ということになり、その場にいた者たちが団結して僕に対戦を挑んできた。そして挑んできた対戦者たちを僕は何度となく討ち果たし、50連勝した。これはちょっとした事件となり、僕の数少ない愉悦の思い出として深く心に刻まれた。 ゲーセン人気が廃れ、その流れで地元のゲーセンも潰れて、さらに数年が過ぎた頃。 僕は有名なウメハラ氏の動画を見たのをきっかけに、また格ゲーをやりだした。 選んだタイトルはストリートファイター3 3rd strike。 対人戦はみんな強すぎて、初めはまったく勝てなかった。それでもやっていくうちに少しずつ強くなっていった。
はあちゅう@ha_chu海外にやたら行く自己啓発系の人って「旅=クリエイティブ!クリエイティブな私に、ほらみんな!憧れて!!」というオーラを発しているんだけど、ひとつの場所で淡々と仕事するほうがよっぽどクリエイティブだと思う。私は仕事が好きな人が好きだし、旅人の言葉より仕事人の言葉のほうに重みを感じる 2016/03/20 18:29:41 はあちゅう@ha_chu旅での刺激は外部からもらえる刺激なのに対して、日々同じことの繰り返しのように思える、目の前の仕事から刺激を産もうと思ったら、自分で面白さを見出していかなくちゃいけないからだ。そっちのほうがよっぽどクリエイティビティが必要だと思う。 2016/03/20 18:30:42 はあちゅう@ha_chuつまり何が言いたいかというと、やたらヨーロッパとかハワイとか行って、ルー大柴みたいな英語まじりの自己啓発文をFBとかに投稿している人が苦
小説を書く人工知能の開発を目指す研究プロジェクトの報告会が21日、東京で開かれ、実際に人工知能を使って書かれた小説が紹介されました。 21日に東京・港区で開かれた報告会には、プロジェクトに参加する人工知能の研究者らおよそ150人が参加しました。 報告会では、プロジェクトを統括する公立はこだて未来大学の松原仁教授が現状を紹介し、人工知能を使って書いたショートショート4作品を星新一さんにちなんだ文学賞、「星新一賞」に応募したところ、受賞はならなかったものの一部が一次選考を通過したことを明らかにしました。 松原教授は「一次選考を通過したことは快挙だ」としながらも、「現在の人工知能ではあらかじめストーリーを決めるなど人間の手助けが必要な部分が多く今後、さらに研究が必要だ」と述べました。 また、応募作に使われた人工知能を開発した名古屋大学の佐藤理史教授は、「人工知能が一から小説を書いたと言い切れるま
実現損益ではなく、毎回の約定金額に対してごくごくわずかな課税(0.001%くらい)をすればいい。 HFTなんてやってる連中から見れば1000回取引するだけで元本の1%が吹っ飛ぶという笑えない話になるから、頻度を減らさざるを得ないだろう。 一方、アホルダーと侮蔑される我々長期保有者から見れば、毎月一回ポートフォリオを総入れ替えなんて非効率なことをしても通年で元本の0.012%が毀損するだけで、株式市場のボラティリティに比べればノイズのレベルにすぎない。 そしてこうして得られた税金はキャピタルゲイン税軽減の財源に使えば、結果的に長期保有を奨励していることになる。HFT以外の全ての人にwin-winだと思うんだがね。
安藤正基🍤⑪巻11/26発売! @aichidoughnut セリフの一字一句までちゃんと読んでくれるのは編集さんとファンぐらいですよ。一時期長々としたセリフで回していくギャグ漫画に憧れたもんですがあれはそうとう自信がなければやっちゃいかんもんだと思いましたね。 2016-03-20 21:36:06 安藤正基🍤⑪巻11/26発売! @aichidoughnut セリフが面白い、と言われるギャグ漫画のほとんどは「作者本人が面白い」ということに直結するんですよね。突飛な台詞回しと語彙力で面白いことを言わせるわけですからそこには作者の介入が強い。キャラクターで回していく漫画に比べて圧倒的に人間的センスが問われてしまう…。 2016-03-20 21:44:16
最近Factorioというゲームを狂ったようにやってる。 Factorio on Steam どういうゲームかというと、工場のラインをひたすら構築してアイテムを自動で大量生産してゆく、というシミュレーションゲームです。 宇宙船が墜落して未開の惑星に放り出された主人公はロケットを作るために資源を採取して部品を大量生産する必要があるのです。 トレーラーを見るとだいたいどんな感じか分かると思う。 www.youtube.com www.youtube.com 一見シムシティのような感じですが、自キャラを操作するのでどちらかというとMinecraftに近くて、ざっくり言えばMinecraftの釜戸とホッパーを繋ぐような作業をひたすらやり続けるゲーム。 もしくはリアルタイムストラテジーの内政をひたすらやるゲーム。定期的に敵が攻めてくるのでタレットを配置して防衛したりする必要もあります。 このゲーム、
じゅが @JGR_0930 個人的な感想だけど、昔は「萌え」と「エロ」は明確に分けられていて、可愛らしい仕草や容姿(女の子含む)にドキドキしたもので、今みたいに露骨に半裸な女の子が挑発しまくってくるような内容じゃなかったように思うんだよな・・・(そういうキャラはむしろ色もの扱いだった) 2016-03-20 01:35:05 じゅが @JGR_0930 おっさんになりすぎて今の流行が分からず節穴状態になってるだけなのか、自分の感性が合ってるのか分からないけど、どこかの県のマスコットにエロっちぃお姉ちゃんだして一部住民の方から猛反発食らって取りやめたってニュースもあったけど、その気持ちは十分わかる。 2016-03-20 01:40:17
Ellie @9ta2ni3kan たしかに、すてきだなと思う年上の人達はこの3つをあんまりしない人ばっかりだったなあ。自分も気をつけよう。 twitter.com/TomomiMaruyama… 2016-03-20 03:04:06
「ほうれんそう」より「ざっそう」がいいな。雑談と相談は大事やと思う
競技を始めた頃、カールルイスのように世界中を陸上で湧かせたかった。夢はオリンピック選手で、日本一で、世界で戦う事だった。だから毎日練習もしたし、いろいろと苦しい事もあったけれど諦めずに夢をかなえる為に踏ん張った。 夢を叶える為なら何でもしてやるという大きな野望で僕は突き進んでいた。そうこうしている内に、25年の月日が経って、競技人生を終わる事になった。走っている最中は気がつかなかったけど今振り返ってみて、夢を叶える為に懸命に努力していた毎日は本当に輝いていたと思う。 競技人生の前半、努力は夢を叶える為にあると思ってきたけれど、30歳を過ぎたいつの頃からか、努力する為に夢を見ていると思うようになった。 何か意味のある事をやっていて、その先には社会に驚きを与えられると信じられていたその毎日こそが今振り返ると報酬だったんだと思う。 叶える為に夢は見ている。だからみんな必死になるし、結果に一喜一憂
実習を労働として対価を払うのならいいかもしれないが、もしかしてまだ安い労働力を当てにしてるのか。日本に来てくれる人に失礼だ。 外国人 労働
はじめに こんにちは!@moutendです。私は視覚障害があるので、普段は画面を見ずにMacのVoiceOverというスクリーンリーダーの音声のフィードバックを頼りにプログラミングをしています。ところで最近@ssotoyaさんの記事にて音声を頼りにプログラミングする様子が公開されました。スクリーンリーダーの音声を聞いたことがありますか? - ラック公式ブログ - 株式会社ラック@ssotoyaさんは全盲のため全く目が見えないのですが、超高速でコーディングをされています。控えめに言って最高にロックです。私も負けていられません。ということで、この記事に触発されて、私も画面を全く見ずに音声のフィードバックのみを頼りにプログラミングしている様子をキャプチャしましたので公開してみます。具体的には、QuickTimeのスクリーンキャプチャ機能を使って画面を撮影しつつ、音声はsoundflowerという
国会答弁でのヤジ騒動と、オリンピックエンブレム騒動には共通点がある?(写真:YUTAKA/アフロスポーツ) 保育園落ちた騒動の波紋が続いているようです。 私自身は保育園問題についての専門家ではありませんので、この話題について言及するかどうかはかなり悩んだのですが。 どうにも今回の騒動に対する政治家の方々のリアクションが、あまりに本質から外れてる気がして気になるので、遅ればせながら問題提起してみることにしました。 直近で話題になっていたのは、こちらの杉並区議の炎上騒動。 ■「『保育園落ちた日本死ね』は便所の落書き」田中裕太郎・杉並区議のブログに批判続出 要はこちらの杉並区議の方からすると、「インターネット上に「日本死ね」などと書き込む」人は不心得者であって、「そんな便所の落書きをおだてる愚かなマスコミ、便所の落書きにいちいち振り回される愚かな政治家」が問題だということが言いたかったようです。
認可保育所の視察で園児のお遊戯に参加する加藤勝信1億総活躍担当相=3月12日、大阪府枚方市(桑原雄尚撮影) 「今の『保育園落ちた日本死ね!!!』ということについて私は承知していないが、かつまた匿名ということなので、これが実際どうなのかは匿名である以上、実際にそれが本当かどうかを含めて私は確かめようがない」 2月29日の衆院予算委員会で、民主党の山尾志桜里氏に待機児童問題を訴える匿名ブログへの認識を問われた安倍晋三首相は、いらだちながらこう答弁し、政権として保育所増設のペースを加速していることや保育士確保に全力で取り組んでいることを強調した。 再三の揚げ足取りにぶち切れ首相が切れ気味に答弁したのは、昨年11月の講演で首相が女性の就業者数増の結果、待機児童数が増えたことを「その意味でうれしい悲鳴だ」と表現したのに対し、山尾氏から再三、国会で「不適切だ」と追及され、「揚げ足取りだ」と強い不満を抱
世の中の人が予想外にカネに興味がない。 父親の仕事柄、お金の話を小さい頃から聞かされてカネが好きだ。 だけど、これまであからさまにカネの話をする人を見たことがない。 そして、彼らはカネをツールと考えているようだ。 ビジネスな感じの場所でオフィスワークのバイトをしていても同じだ。 保育園の話で騒いでいる当事者にとってもカネはツールなのだろう。 保育園や余るようなカネ以外は恵まれていたのだろう。 家のカネがなくなって父が苦労していた時は、些細なことで自分は怒鳴られた。 父がカネを他の人よりも得るようになってから、静かになった。 そして、千載一遇のチャンスが来ている。 やはり、カネはツールでしかない。 容姿がキモくてカネを持っているとカネしか好かれない。 カネで容姿をマトモにしたいが、出来ない。 持病もカネではどうにもならなそうだ。 恐らく、容姿がマトモだったら自分もカネはツールなのだろう。
自民党は15日、外国人労働者の受け入れ拡大を議論する「労働力の確保に関する特命委員会」の初会合を開いた。外国人を明確に「労働力」と位置づけて受け入れ、介護分野などで不足する労働力を補う狙いがある。規制緩和策などを検討し、4月末までに政府への提言をまとめる。木村義雄委員長は会合で「労働力をしっかりと確保し経済成長を確実なものにしないといけない。長年のタブーだった労働力として外国人に活躍してもらお
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く