タグ

関連タグで絞り込む (1)

タグの絞り込みを解除

南海電鉄とJR西日本に関するtimetrainのブックマーク (1)

  • 「なにわ筋線」の開通で特急「ラピート」と「はるか」が統合される?

    杉山淳一(すぎやま・じゅんいち) 1967年東京都生まれ。信州大学経済学部卒。1989年アスキー入社、パソコン雑誌・ゲーム雑誌の広告営業を担当。1996年にフリーライターとなる。PCゲームPCのカタログ、フリーソフトウェア、鉄道趣味、ファストフード分野で活動中。信州大学大学院工学系研究科博士前期課程修了。著書として『知れば知るほど面白い鉄道雑学157』『A列車で行こう9 公式ガイドブック』、『ぼくは乗り鉄、おでかけ日和。 日全国列車旅、達人のとっておき33選』など。公式サイト「OFFICE THREE TREES」ブログ:「すぎやまの日々」「汽車旅のしおり」、Twitterアカウント:@Skywave_JP。 2016年10月末ごろから、大阪駅周辺の鉄道計画について報道が賑(にぎ)やかだ。 10月27日にJR西日が「東海道線支線地下化工事」を報道公開した。ほぼ同時期に、この地下路線に

    「なにわ筋線」の開通で特急「ラピート」と「はるか」が統合される?
    timetrain
    timetrain 2016/11/11
    阪和線は高架時に複々線化したかったくらいのはず。関空線の押し付け合いになるのはちょっと寂しいが理解はできる。
  • 1