Sanil Chawla remembers the meetings he had with countless artists in college. Those creatives were looking for one thing: sustainable economic infrastructure that could help them scale rather than drown…
![TechCrunch | Startup and Technology News](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/92584d6251feb0822f349cf0211361b2833c9939/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Ftechcrunch.com%2Fwp-content%2Fuploads%2F2018%2F04%2Ftc-logo-2018-square-reverse2x.png)
国内の年末商戦をなんとかしのいだものの、業績の下方修正を避けられなかった任天堂。 3DSの大幅値下げや、Wii市場の低迷など、いくつかの要因がありますが、懸念されるのは北米マーケットでの存在感の低下でしょう。 北米の据置ゲーム機市場では、Wiiが約4200万台、Xbox360が約3600万台、PS3が約2100万台。すでにHDゲーム機の普及台数がWiiを大きく上回っているのはもちろん、Xbox360がWiiの累計台数を抜くのも時間の問題となっている。 本来、収穫期であるはずのハードサイクル後期において、Wii市場が低迷しており、Wiiの販売数量が当初計画よりも大きく下がっている。 値下げの後、3DSの勢いは日欧米3地域すべてで回復している。しかし日本ほど、他地域での回復は力強くない。販売数量は下方修正が続いている。 不透明感の強いWiiUにしても、任天堂としては今年出さざるを得ない事情があ
アドネットワークを利用するメリット アドネットワークは、独自ではスポンサーを十分に獲得できない中小の有力サイトを束ねて、ネットワーク全体で膨大なページビューを確保することが目的です。しかし、中小のサイトでは信用力が低いため、大半のスポンサーは同じ料金なら有名な新聞社やポータルサイトにバナー広告を出したいと考えるでしょう。そこで、アドネットワークが導入したのが、「クリック保証型」という料金体系です。つまり、保証した回数がクリックされるまで、バナー広告を掲載するということです。 バナー広告の直接の目的は、スポンサーのサイトに利用者を誘導することです。クリックされた場合のみ広告料金が発生するという現実的な考え方は、スポンサーに対して十分説得力のあるものでした。これによって、たとえば1週間で1万クリック消化したいと依頼を出せば、ほぼ確実に1週間で1万人をサイトに誘導できるようになりました。 アドネ
Tweet Tweet Tweet 「時間をかけてゆっくり採用して、文化に合わない人は即解雇する」。 「企業文化を守る」ことに関して、ザッポスがもつ厳しい姿勢を示すトニー・シェイの言葉です。 「でも、文化に合わないからといって、そんなに簡単に解雇できるわけではないでしょう。文化に合わないのではないかという兆候に気付いたら、いったいどんな処置をとっているんですか」 日本の企業の皆さんからよく聞かれる質問です。 今回の訪問でも、この質問がひとつの焦点になりました。「制度」はともかく、例えば同僚や上司、部下などの人間関係の中で、「企業文化に合わない行動や言動がある」と感じられた場合に、どんな対処がされているのか? ザッポスのカスタマー・ロイヤルティ・チーム(コンタクト・センター)のスーパーバイザーとリード(チーム・リーダー)の方々にお話をききました。 「企業文化に反する行動や言動を見
100人が選ぶソフトウェア開発の名著選 デブサミ10周年を記念して2月21日に刊行:CodeZine(コードジン) が出版されます。私も一冊推薦しました。id:secondlife:20120202:1328168076 でセコンさんが公開してるのにならって、私も原稿を公開しようかなと思います。推薦したのは以下の本です。 モチベーション3.0 持続する「やる気!」をいかに引き出すか 作者: ダニエル・ピンク,大前研一出版社/メーカー: 講談社発売日: 2010/07/07メディア: ハードカバー購入: 101人 クリック: 5,453回この商品を含むブログ (153件) を見る 邦題があまり好きじゃない。原著は『DRiVE ─ The Suprising Truth About What Motivates Us』です。本文の訳は良かったです。『フリーエージェント社会の到来』や『ハイ・コン
SiliconANGLE 2011.1.31のブログエントリ How a Former Vacuum Cleaner Salesman Became the New King of Node.js | SiliconANGLE ryan=nodeコミッタ引退、npmの人(Isaac Schlueter)=二代目nodeリーダー というのが2012.1末にあった 直接isaacにインタビュー isaacの半生綴られたpodcastを整理したり 授業料出す金なくて中退、掃除機セールスマン、VB漬け時代、wordpressコミュ、YUI入り、etc. isaacから聞き出したnodeの今後のプランとか、ryanの立ち位置とか、joyent入りした件とか isaacの持論も面白い 休息期間大事。2010年はisaacは3か月仕事してない。nodeだってryanがドイツで休息中に生まれた 以下斜め読
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く