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2015年12月8日のブックマーク (6件)

  • Stack Overflowで最も投票数の多かったiOS関連のQuestionベスト10(2015年版) - koogawa blog

    ※iOS Advent Calendar 2015 - Qiita 7日目の記事です。 どうも、koogawaです。今年は Stack Overflow活動 をがんばった一年でした。 Stackoverflow活動で得たノウハウなど - koogawa blog さて、今回は Advent Calendar ということで、今年Stack Overflowに投稿されたiOSに関するQuestion の中で投票数が多かったQuestion、つまりデベロッパーから支持の多かったQuestionをまとめてみました。 それでは1位から順に見ていきましょう! ※2015年12月(日時間)時点での情報を元に集計しています 第1位:App Transport Security 問題(344票) stackoverflow.com 1位はやはり今年リリースされたiOS 9関連のQuestionでした。 質

    Stack Overflowで最も投票数の多かったiOS関連のQuestionベスト10(2015年版) - koogawa blog
    tjnet555
    tjnet555 2015/12/08
  • 優れた従業員は会社を去るのではなく直属の上司を去っていく

    Recent Commentsクラウドソーシングでパキスタン人にアニメーションを作らせてみた | innova on アニメをアウトソースする#031 金持ち父さん貧乏父さん 実践その1:まず5つの障害を乗り越えよう (#3 怠け心) | あすなろ(earth76)式 on プレゼンの冒頭で伝えなければいけないWIIFMとは?何故日人はブレストを嫌うのか | Masafumi Otsuka's Blog on 根回しが何故日人に必要なのか、ちゃんと説明しよう外国人上司に「私に活躍させたかったらやり方をこう変えて欲しい」と言葉にして伝えよ う! | Masafumi Otsuka's Blog on 根回しが何故日人に必要なのか、ちゃんと説明しよう外国人上司に「私に活躍させたかったらやり方をこう変えて欲しい」と言葉にして伝えよ う! | Masafumi Otsuka's Blog o

    優れた従業員は会社を去るのではなく直属の上司を去っていく
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    tjnet555 2015/12/08
  • 組織の問題のほとんどは、メンバー間の「誤解」という魔物が引き起こしている

    様々な企業で人事コンサルティングをさせていただいて思うのが、そこで生じている組織課題のほとんどはメンバー間の「誤解」から来るものだということです。経営者も中間管理職も一般社員も、みなお互いに誤解しあっています。 しかもインタビューで少しでも深く突っ込むと、その解釈には具体的な事実や根拠などないことが多く、誰もきちんと確かめずに「多分そうに違いない」で終わっています。それぞれの人を見ていくと、とてもいい人が多いのに、お互いけなしあったりするのを見るのは大変つらいことです。なぜこんなことになってしまうのでしょうか。(文:曽和利光) 人が「見たいものしか見ていない」のには理由がある 理由のひとつは、人は自分の思い込みを相手や環境に投影する傾向があるからです。心理検査の手法の一つに、被験者にインクの染みを見せて何に見えるか聞いたり、人物や木などの絵を描かせたり、絵を見せて物語を作らせたりすることで

    組織の問題のほとんどは、メンバー間の「誤解」という魔物が引き起こしている
    tjnet555
    tjnet555 2015/12/08
  • dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。

    このドメインは お名前.com から取得されました。 お名前.com は GMOインターネット(株) が運営する国内シェアNo.1のドメイン登録サービスです。 ※1 「国内シェア」は、ICANN(インターネットのドメイン名などの資源を管理する非営利団体)の公表数値をもとに集計。gTLDが集計の対象。 ※1 日のドメイン登録業者(レジストラ)(「ICANNがレジストラとして認定した企業」一覧(InterNIC提供)内に「Japan」の記載があるもの)を対象。 ※1 レジストラ「GMO Internet, Inc. d/b/a Onamae.com」のシェア値を集計。 ※1 2020年8月時点の調査。

    dfltweb1.onamae.com – このドメインはお名前.comで取得されています。
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    tjnet555 2015/12/08
  • 中国、そのモバイルコマース帝国の立役者「WeChat」:信じがたいほど未来的なアプリ | DIGIDAY[日本版]

    中国は欧米に比べ、モバイルでの商取引が発達している。それを担うのが、6億のユーザーを獲得する巨大メッセージアプリ「WeChat(微信)」だ。Facebookで14億人、Twitterで3億2000万人、LINEに至っては1億8000万人といわれるユーザー数と比較すれば、その巨大さが理解できるだろう。しかも「WeChat」は、単なるメッセージアプリではない。 ある中華料理屋で、友人同士のグループが事をとりながら、互いの携帯電話にQRコードを送り、仲間で支払いを割り勘にしている。受信した側は、携帯をタップすれば、自動的に負担額が携帯料金に組み込まれる仕組みだ。夕後に映画の前売り券を購入した後、帰宅のタクシーを予約。これらの購買行動がすべて、同じアプリで完結する。 このような信じがたい未来的なアプリ。それが、メッセージアプリ「WeChat」だ。中国のインターネット企業、テンセント(騰訊)が2

    中国、そのモバイルコマース帝国の立役者「WeChat」:信じがたいほど未来的なアプリ | DIGIDAY[日本版]
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    tjnet555 2015/12/08
  • 星野流、規模100倍の外資ホテルとの戦い方

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    星野流、規模100倍の外資ホテルとの戦い方
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    tjnet555 2015/12/08