【増員!→370名】 開発者、デザイナー必見! アプリ制作勉強会 / 勘違いだらけのAndroid UIデザイン 発表資料(2012年8月21日) http://atnd.org/events/31039 The presentation doc for Smartphone application design seminar on 2012/08/21 by WAVE Multimedia School.Read less
【スマートフォンのユーザビリティチェックリスト】 1.小さくし過ぎない、詰め込み過ぎない 2.バラつきを無くす 3.タップしたオブジェクトは反応させる 4.画面遷移アニメーションを設定する 5.画像の解像度はきちんと合わせる 6.実装側でもデザインする 7.ローディング中も画面操作できるようにする 8.真っ白なローディング画面を避ける 9.更新頻度の低いコンテンツはローカルで保持する 【スマートフォン向け開発】ユーザビリティチェックリストを作ってみた http://masaki0720.tumblr.com/post/19192937336 【Android設計のポイント】 Android では画面上になるべくボタンをおかないAndroid 端末ボタンを効果的に使うAndroid には Notification、ウィジェットもある
こんにちは、開発の久郷です。 そろそろお盆ですが、みなさん休みの間のバカンスなど準備は万端でしょうか。 今年の夏は、ジメジメともせず暑さも厳しすぎるというほどでもなく、気持ちのいい夏のように 感じます。 さて、本題です。 IT 界隈でUX(ユーザーエクスペリエンス)が持て囃されてしばらく 経ちますが、UX とはなんなのでしょうか? エンド・ユーザーが使った際に経験する 「楽しさ・心地よさといったプラスの感情」を価値として提供することを重視するコンセプト 最近では、よりわかりやすく「気持ちいい」とか表現されたりしていますね。 UX = UI デザインというイメージが強くなっています。 スマートフォンなどの情報端末では、空白が多くリッチに画面を使うデザインや、メニューや ボタンがなく情報の階層が比較的浅く情報が絞り込まれています。 また、画面も同時に複数表示は無く目の前のことに集中できるように
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