タグ

2010年1月18日のブックマーク (5件)

  • 職場で無駄が多いと思う経費、トップは「役員報酬」

    空前の不況下で、多くの企業がコスト削減に努めている。ビジネスパーソンたちは、どんな経費を削るべきで、どんな経費を削るべきでないと考えているのだろうか。 アイシェアの調査によると、仕事をしている人に「あなたの職場で最も無駄が多いと思う経費は何ですか?」と尋ねたところ、トップは「役員報酬」で25.1%。その理由としては「給料に見合った仕事をしていない」「役員が多すぎる」などが挙がった。以下、「接待・交際費」(10.8%)、「光熱費」(10.3%)、「年中行事」(9.2%)、「備品」(6.8%)、「人件費」(6.4%)、「残業代」(5.8%)が続いた。 年代別に見ると、40代では「役員報酬」(20代22.1%、30代19.1%、40代31.9%)や「接待・交際費」(20代8.2%、30代9.8%、40代13.5%)の比率が高く、「光熱費」(40代8.7%、30代10.7%、20代12.0%)や「

    職場で無駄が多いと思う経費、トップは「役員報酬」
    tk185
    tk185 2010/01/18
    逆に必要な経費は「人件費」 QT Business Media 誠 最新記事一覧 - 職場で無駄が多いと思う経費、トップは「役員報酬」
  • 「プロの書き手に場を提供したい」――ライブドア、専門ブログメディアを横展開

    ライブドアは1月15日、ニッチな分野に特化したブログメディアを2媒体、スタートした。著名な筆者を編集長に迎え、1日数の記事を更新。読者からの寄稿も受け付ける。発信意欲がおう盛な書き手に発表の場とトラフィックを提供しながら、広告収入とブログのメディア力拡大につなげる狙い。媒体数は順次増やしていく。 創刊したのは、元時事通信社編集委員の湯川鶴章さんがIT・メディアのトレンドを掘り下げる「Tech Wave」と、ファンドマネージャーの広瀬隆雄さんが新興国への株式投資について分析する「Market Hack」。 記事は「livedoorニュース」にも配信してトラフィックを誘導。AdSenseなどコンテンツマッチ広告を中心に、バナー広告、有料セミナーなどから収益を得る計画だ。編集長には固定額を支払う。各媒体でアルファブロガーなどからの寄稿を受け付けるほか、Twitterで読者と交流する。 米Gaw

    「プロの書き手に場を提供したい」――ライブドア、専門ブログメディアを横展開
    tk185
    tk185 2010/01/18
    楽しみ。 Business Media 誠 「プロの書き手に場を提供したい」――ライブドア、専門ブログメディアを横展開
  • PJ News

    Handful of factors in life are usually more refreshing compared to positioning on the new set of socks. Forget grabbing a classic bobbly pair from the attract that will unavoidably have holes in all of them. Instead, think precisely how gratifying it is when you open up a brand-new group together with slip your tootsies

    tk185
    tk185 2010/01/18
    @flipsidesalon フォローありがとうございました。つぶやいていらしたこの記事面白かったです。
  • ひとりぼっちのPHSに家族をください:日経ビジネスオンライン

    tk185
    tk185 2010/01/18
    最近まで私もPHSユーザーだった。 QT ひとりぼっちのPHSに家族をください:日経ビジネスオンライン
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Google has been taking heat for some of the inaccurate, funny, and downright weird answers that it’s been providing via AI Overviews in search. AI Overviews are the AI-generated search…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tk185
    tk185 2010/01/18
    Bing、成長速度を上げて検索市場シェアをさらに拡大