タグ

2010年4月20日のブックマーク (8件)

  • ソニーのAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の販売が好調、3週間連続1位に

    4月1日からソニー・エリクソン初のAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」が発売されましたが、好調な売れ行きを見せていることが明らかになりました。 発売初週に販売台数1位を記録して以来、1位をキープし続けており、Androidスマートフォンの普及に弾みを付けそうな「Xperia」ですが、ほかにも上位に意外な機種がランクインしています。 詳細は以下から。 集計期間:2010年4月12日~4月18日 | 携帯電話 | 携帯・オーディオ | デジタル生活応援サイト BCNランキング 全国主要量販店の実売データを集計する「BCNランキング」によると、2010年4月12日~4月18日の携帯電話の販売台数は「Xperia」が1週目、2週目に引き続き3週連続で1位になったそうです。また、ケータイWatchが4月15日付けで行った調査で、一部量販店で品薄が続いていることが明らかになって

    ソニーのAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の販売が好調、3週間連続1位に
    tk185
    tk185 2010/04/20
    Xperia1位、らくらくホン4位。高齢者向け携帯の「商品の分かりやすさ」も依然として強い。 QT ソニーのAndroidスマートフォン「Xperia(SO-01B)」の販売が好調、3週間連続1位に - GIGAZINE
  • ロッテと資生堂、共同で「魔法の花」の携帯サイト、ガム・化粧品を販促:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)

    ロッテと資生堂は2010年4月20日、「魔法の花」を表現したフレグランスガムと化粧品をそれぞれ発売し、それらを共同で販促するための携帯電話向けWebサイトを開設すると発表した。ロッテの10―20代女性向けガム「グラマティック」シリーズと、資生堂が同年代向けに販売する化粧品「マジョリカマジョルカ」ブランドのコラボレーション企画。 サイト名は「ロッテ&マジョリカ コラボレーションモバイルサイト」(http://mj-gl.jp/g/)。ロッテのガムは息、資生堂の化粧品は目もとを整える商品として紹介する。またサイトでは魔法の花を主題にした各種の待ち受けコンテンツをダウンロード配布する。 好きな人との相性を占う「相性待受け」、好きな人に告白のメッセージを送れる「告白待受け」を用意する。相性待受けでは、相性を知りたい人にも待ち受けをダウンロードしてもらうことで、その日の相性が日替わりで表示される。相

    tk185
    tk185 2010/04/20
    ガムと化粧品のコラボ企画 QT  ロッテと資生堂、共同で「魔法の花」の携帯サイト、ガム・化粧品を販促:NETMarketing Online(日経ネットマーケティング)
  • 「ネットに漫画を違法アップするな!」 「少年ジャンプ」誌面で警告の背景

    「週刊少年ジャンプ」最新号に、読者に対する異例の「お願い」文が掲載された。漫画のコピーがネットに溢れ、「漫画家の魂を深く傷つける」状態になっているため違法行為はやめてほしい、というものだ。 漫画の違法アップロードは2007年頃から急増。同年5月にはファイル交換ソフト「ウィニー」を使ってアップロードしたとして逮捕者が出た。発売日の4日前にアップしたものもあり「早く手に入るのを自慢したかった」などと犯行理由を語っている。これ以降も「ウィニー」を使った逮捕者が相次いだが、現在は動画投稿サイト「ユーチューブ」などにも新作がアップされるようになってしまった。 雑誌発売日より先にアップされるケース珍しくない 動画投稿サイト「ユーチューブ」内で検索すると「週刊少年ジャンプ」の人気連載「ワンピース」や「ナルト」など多数の漫画がアップされている。きれいにスキャンされ、音楽付きのものもあれば、ケータイで雑誌の

    「ネットに漫画を違法アップするな!」 「少年ジャンプ」誌面で警告の背景
    tk185
    tk185 2010/04/20
    ネット漫画雑誌の予兆 QT 「ネットに漫画を違法アップするな!」 「少年ジャンプ」誌面で警告の背景 (1/2) : J-CASTニュース
  • CutRoom.com is for sale | HugeDomains

    tk185
    tk185 2010/04/20
    ブログ読ませていただきました。面白かったです! RT @cutroom: ブログ「理容サロンでオトコのアンチエイジング!」の記事を更新しました! 「お客様が床屋に望んでいるものとは?!」
  • Twitter、認知率は9割超も登録率は1割に満たず

    Twitterをテーマにしたドラマがスタートするなど、つぶやきが社会に広がりつつある。どのように利用している人が多いのだろうか。 ネットマイルの調査によると、Twitterについて尋ねたところ、「知らない(聞いたことがない)」はわずか8.8%で、ほとんどの人は認知しているようだ。 しかし、「知っているが使ったことはない」が70.8%、「知っており、登録はしていないが閲覧したことがある」が9.7%、「知っており、登録はしていないが頻繁に閲覧している」が1.9%で、登録している人(「登録をして主に閲覧し、たまにつぶやいている」+「登録をして頻繁につぶやいている」+「登録をして頻繁につぶやき、ブログなどと連動している」)は8.8%とそれほど高くないようだ。 登録している人の比率は、女性(7.5%)より男性(9.7%)の方が高く、年代が下になるほど高くなっている(50代以上5.5%、40代8.4%

    Twitter、認知率は9割超も登録率は1割に満たず
    tk185
    tk185 2010/04/20
    Twitterに関するデータ。閲覧のみの人も4割いるのに驚いた QT Twitter、認知率は9割超も登録率は1割に満たず
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Last month, one of the Bay Area’s better-known early-stage venture capital firms, Uncork Capital, marked its 20th anniversary with a party in a renovated church in San Francisco’s SoMa neighborhood,…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    tk185
    tk185 2010/04/20
    "FoursquareにとってYahooは最悪の売却先である。Yahooはスタートアップの墓場だ。" QT Foursquareへの忠告―まだ会社を売るな、特にYahooには絶対売るな
  • モバゲーから実店舗へ、おサイフケータイ使った来店促進サービス:日経ビジネスオンライン

    【ご説明】 会員登録は無料で、どなたでもご利用いただけます(無料会員登録はこちら)。登録をいただくと、日経ビジネスオンラインの豊富なコンテンツがすべてご覧いただけるほか、株価や記事の検索機能など、便利なサービスをご利用いただけます。 「日経ビジネスオンライン」の無料会員登録をいただいた方、また日経ビジネス予約購読者限定のサービス「日経ビジネス定期購読者限定サービス」の会員に登録済の方は、改めてご登録をいただく必要はございません。こちらをクリック、または上のログインボタンをクリックして、ログインをお願いします。その際、簡単なアンケートにご協力をいただいております。よろしくお願い申し上げます。 ご不明な点は、よくあるご質問のページ(FAQ)でご確認をお願いいたします。

    tk185
    tk185 2010/04/20
    これなら広告効果もハッキリするし、なかなか良いシステムなのでは。  QT モバゲーから実店舗へ、おサイフケータイ使った来店促進サービス:日経ビジネスオンライン
  • アマゾンの華麗なる復活とこれから :投資十八番 

    先日紹介した「電子書籍の衝撃(レビュー)」では、電子書籍市場におけるアマゾンとアップルの熾烈な競争について多くが割かれていました。この市場での勝者がどちらになるか予想できませんが、「書籍」がホームグラウンドであるアマゾンにとっては負けられない戦いでしょう。 アップルについては「アップルの驚異的な収益構造の変化」という記事でiPhoneの登場によって収益構造が大きく変わったことを紹介しました。今回は、アマゾンについて財務分析を行います。 #売上規模 アップルだと規模が大きすぎるのでグーグルと比較してみました。グーグルは上場来急速に売上を伸ばし、2007年に初めてアマゾンの売上高を抜きました(Amazon:14,835、Google:16,593)。しかし、2009年にはアマゾンがグーグルを追い抜き返しています(Amazon:24,509、Google:23,650)。 両社ともに売上高を

    tk185
    tk185 2010/04/20
    カギは電子書籍市場での地位奪取。 QT アマゾンの華麗なる復活とこれから :投資十八番