tky-trilogyのブックマーク (101)

  • Webサイトリニューアルの成否を分ける「要件定義」のプロセスとポイントを徹底解説 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn

    Webサイトリニューアルの成否を分ける「要件定義」のプロセスとポイントを徹底解説 | 【レポート】Web担当者Forumミーティング 2019 Autumn
  • このサイトについて | murashun.jp

    { tooltip.classList.remove('copied'); };setTimeout(showtooltip, 1000);"> 著作権について免責事項についてプライバシーポリシーについてリンクについて連絡先について著作権について サイトに掲載されている文章、画像、動画などのリソースに関する著作権は、特別な記載のない限り、サイトに帰属します。 ただし、Twitter や Youtube などの他の Web サイトからのリソースを引用している場合を除き、それらの権利は引用元の外部サイトに帰属します。 これらのコンテンツについて、サイトが使用、転載、引用の許可を判断したり、与えることはありません。 サイトのコンテンツは、著作権法により認められている引用の範囲内、または、サイトが許可した場合を除き、無断で使用、複製、転載することを禁じます。 転載の許可については、別途お

    このサイトについて | murashun.jp
    tky-trilogy
    tky-trilogy 2018/11/30
    メモ
  • <モンベル>おすすめの寝袋はコレ! 定番人気のシュラフを比較 | YAMA HACK[ヤマハック]

    モンベルシュラフのおすすめモデルを大特集! 人気シリーズの『ダウンハガー650』『バロウバッグ』をはじめ、#2や#3などの「対応温度域」を比較できるように分かりやすくまとめました。それぞれのおすすめシーンとともに、シュラフカバー&シーツ、たたみ方や洗濯方法も紹介します。注目の『ドライシームレスダウンハガー900』、『シームレスダウンハガー80』シリーズもご紹介。

    <モンベル>おすすめの寝袋はコレ! 定番人気のシュラフを比較 | YAMA HACK[ヤマハック]
  • LINE青田努さんの考え方が勉強になりすぎる!神パワポまとめ

    青田努さんとは、人材業界出身者は知らない人はいないのではないでしょうか? 私が青田さんを知ったキッカケはオンラインスクール「Schoo(スク―)」で講師を務められていたのがきっかけです。 青田さんのご経歴は早稲田大学大学院卒業後、リクルート、アマゾン、「日の人事部」を運営しているアイ・キューなど様々な企業をへて、現在はLINEにて人事を担当されていらっしゃいます。 まじでこれやと思ってます。 pic.twitter.com/gpyiyl7L1R — 融子 (@kinyuuchan) June 17, 2018 そんな、青田努さんの考えがツイッターでも10万程のイイネを集めている大旋風を巻き起こしています。ビジネスマンが是非とも知っておきたい学び、個人的メモの意味も込めて今回は簡単にまとめてみました。 青田さんのツイッターはコチラ 教え方がうまい人は何をしているのか?お客様、上司、部下に物

    LINE青田努さんの考え方が勉強になりすぎる!神パワポまとめ
  • kobit.in

    This domain may be for sale!

    kobit.in
  • なぜ、成果を出しているのに上司に嫌われるのか。

    職場を観察すると、「成果を出してはいるが、上司からは嫌われている人」をしばしば見かける。 彼らは「上司のお気に入りの人たち」と対立し、 時に、 「うまく上に取り入っている」 「上司にへつらっている」 「仕事ができないくせに」 と、負け惜しみを言うこともある。 しかし、これは彼らにも非がある。 成果を出しても嫌われるのは、「上司をマーケティングできていない」という現実に対処していないからである。 いかなる組織であっても、上司をマーケティングできていない人物は、いずれ組織の支援を受けることができなくなり、排除されていく。 「上司や会社が悪い」といくら言っても、残念ながらそれは負け犬の遠吠えである。 自分を曲げたくないなら、迷わずフリーランスを選ぶか、起業を選べばよいのだ。そうすれば自分の好き勝手にできるし、人を雇った暁には、上司の気持ちもわかるだろう。 しかし、組織人たるサラリーマンは、組織に

    なぜ、成果を出しているのに上司に嫌われるのか。
  • SEO=「ユーザーにとって役に立つコンテンツを作る」に対する違和感 | ナイルのマーケティング相談室

    こんにちは、ナイルのWebコンサルティング事業部でSEOのマネージャーをやっている渡邉です。最近のSEOのあるべき論として「SEO=ユーザーにとって役に立つコンテンツを作る」という流れがあるとおもいます。その考え方自体は良いとして、じゃあ実際の取り組みはどうなの?となった時にお客様の取り組みを聞いているとそうなっていないケースも多いように感じます。 そこで今回は、 「結局SEOコンサル会社の提案ってどこも同じだよね」と感じている方 「オウンドメディア立ち上げたり、SEO色々取り組んだけど思うようにいかない」と悩んでいる方 「SEO大事だとわかっているけど社内の理解や協力を得るのが大変」と悩んでいる方 に向けて、ナイルの考える「これからのSEOの取り組み方」についてお話させて頂きます。 前提:外部リンク ⇒ コンテンツ大量生産 ⇒ ユーザーに役立つコンテンツを作るSEO時代の流れ そもそも「

    SEO=「ユーザーにとって役に立つコンテンツを作る」に対する違和感 | ナイルのマーケティング相談室
  • 自己啓発はいらない!目標設定4つのポイントと具体例|会社や個人で使える

    「なんで目標なんか立てなくちゃいけないんだよ…」 もしかしたら、上司などから目標設定をするように言われて、ちょっと面倒くさい気持ちであなたはこのページを開いたかもしれません。 安心してください!このページでは今すぐ使える目標設定の具体例をはじめ、あなたにとって「当に役に立つ目標設定」についてお伝えしています。 自己啓発という言葉を知っていても、知らなくても大丈夫です。肩ヒジ張らずに読み進めてください。 読み終わる頃には「あー、目標って、そういうことだったのか!」と気楽な気持ちになり、「目標立てるのも悪くないかもな…」と思いながら目標設定をすることができるようになります。 さて、突然ですが……あなたが最初に目標を立てたのはいつのことだったのか覚えていますか? なぜ目標を立てたのでしょうか? そして、その目標は達成することができましたか? 「目標を立てなさい」と先生に言われたからしょうがなく

    自己啓発はいらない!目標設定4つのポイントと具体例|会社や個人で使える
  • iOSアプリの各種広告トラッキング方法まとめ - Qiita

    概要 iOSアプリのダウンロード数(というか初回起動数)と、広告との費用対効果を図りたいと思う。 色々調べると、オフィシャルのDOC(FacebookやTwitterのDOCなど)を見るのが一番で、とりあえずのやり方が書いてはある。 しかし誰もまとめていないので、結構やり方がバラつく。 バラバラとしてるのでまとめる。 何の広告トラッキングをするのか。 Twitter Facebook Adwords Instagram の4メディアぐらいがメイン所かと思います(※ラストのinstagramはFacebookなので計測方法はスルーで)。 計測方法 Twitter計測方法 ドキュメントはこのあたり ・アプリインストールまたはアプリエンゲージメントキャンペーンを作る 流れ全般(最初かいつまもうと思ったんだけど無理w) Twitter Ads へ行く(Twitter広告を活用するとかを押してとりあ

    iOSアプリの各種広告トラッキング方法まとめ - Qiita
  • すべて15分以内に作れるワインに合う料理レシピ14選!

    当サイトの商品紹介のAmazonおよび楽天市場のリンクは、アフィリエイト広告を利用しています。 「うおおおお、この料理、めっちゃワインに合う・・・!! ワインってこんなに美味しかったのか・・・!!」 あなたはそんな感動体験をしたことはありますか? こんにちは。 ワイン初心者の人生を変えるサイト「美味しいワイン」編集部の松尾です。 難しそうなお酒の筆頭、ワイン。 ワインは種類が多いわ、味にはクセがあるわで、楽しむまでのハードルがめっちゃ高い印象があります。 実は私もワインがすごく苦手でした。 あまりにも苦手だったので、フレンチをべに行くときはいつもビール。 「ワイン?何が美味しいの?」とずっと思っていました。 しかし、そんな私が、今はワインを積極的に飲むようになったのです。 なぜそんなことになったのか? それは、ワインの美味しい飲み方を知ってしまったからです! 実はワインというお酒は、ビー

    すべて15分以内に作れるワインに合う料理レシピ14選!
  • 飽きるおもちゃ、飽きないおもちゃの違いってなに?

    書籍「いい親よりも大切なこと~子どものために“しなくていいこと"こんなにあった!~」(著:小竹めぐみ・小笠原舞)より、全7回にわたり、「親子がもっとハッピーになれるヒント」をご紹介します。第3回目は、「おもちゃの選び方」について。 よく知る、とある保育園での話です。 この園には、既製品のおままごとセットがありませんでした。子どもたちは、積み木やフェルトを丸めて縫ったものなど、いろんなものをべ物に見立てておままごとをしていたのです。 しかしある年、それぞれのクラスに最新のおままごとセットが導入されました。ガスコンロ、水道、調理器具、お皿、野菜、オムライスまでもが揃ったとても立派なものでした。 その後、その園の子どもたちに、ある変化が起こったのです。 室内でのおままごとの時間が明らかに減り、おままごとに集中する時間も圧倒的に短くなったのです。さて、何が起こったのでしょう? おもちゃのリンゴは

    飽きるおもちゃ、飽きないおもちゃの違いってなに?
    tky-trilogy
    tky-trilogy 2017/02/28
    なるほろ。
  • GoogleAdWordsカスタマーマッチとは?メールリストで高パフォーマンス配信が可能に

    顧客のメールリストをターゲティングに活用できる、「カスタマーマッチ」機能がGoogleAdWordsからフルローンチされました。 この配信がどのように活用し、売り上げアップにつなげていくのか、詳しく紹介します。 今回は、2015年10月にGoogleAdWordsから正式にリリースが発表された「カスタマーマッチ」の機能についてご紹介します。 「カスタマーマッチ」は、メールアドレスのリストをAdWordsの管理画面に登録し、その情報を元にユーザーにターゲティングしていくことができる新しい配信手法です。 広告主が所有する顧客のメールリストを広告に活用することができるのは、画期的ですよね。 Facebook広告では、すでにカスタムオーディエンスの配信機能として、メールアドレスのリストを登録して活用することができました。 しかし、AdWordsではメールリストの登録をして広告に活用するのは今回が初

    GoogleAdWordsカスタマーマッチとは?メールリストで高パフォーマンス配信が可能に
  • Googleタグマネージャが⚡AMPに対応

    [レベル: 上級] GoogleタグマネージャがAMPをサポートしました。 AMPページのアクセス解析をGoogleタグマネージャでできるようになります。 AMPにGoogleタグマネージャを設定する手順 AMPページにGoogleを設定する手順を説明します。 次のような手順になります。 AMP用のコンテナを作成する AMPページにトラッキングコードを設置する タグを作成する プレビューして公開する 1. AMP用のコンテナを作成する まず、AMP用のコンテナを新規に作成します。 コンテナの使用場所にはAMPを選択します。 2. AMPページにコードを設置する コードが発行されるので、すべてのAMPページに貼り付けます。 2つのコードがあります。 1つ目のコードは、AMPページの head タグの最後に貼り付けます(日UIでは「head」が抜けているので注意!)。 <script as

    Googleタグマネージャが⚡AMPに対応
  • オウンドメディアの編集長に必要な、7つの「○○力」-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ

    こんにちは、Six Apart ブログ編集長のことぶき(@kaoritter)です。 過去にメディア編集経験は一切無かったけれど、現在、事業会社でオウンドメディアの編集長をやっていらっしゃる方、いますか?いますよね。わたしもそうです。わたしが運営しているオウンドメディア勉強会(すでに18回開催しています、次回19回は3/17予定)にも、たくさんいらっしゃいます。 編集長という立場にいらっしゃるみなさまの肩書きはマーケ、企画、Webディレクター、広報など様々。ですが、日々、メディア運営の果て無きゴールを見上げながら、企画して書いて公開して計測して改善して、と、運用を回していらっしゃる活動は同じです。 勉強会で話題に出てくる様々な共通点や課題を思い浮かべながら、オウンドメディア編集長にはどんな力が必要なのか、まとめてみました。 まずは全体像をどどん!と。 プランニング力・巻き込み力・Webディ

    オウンドメディアの編集長に必要な、7つの「○○力」-Six Apart ブログ|オウンドメディア運営者のための実践的情報とコミュニティ
  • 人に仕事を依頼するのが上手な人は、こうやって頼んでいる。

    誰かに仕事を依頼するのが苦手な人は結構いる。 マネジャーになったにも関わらず「自分でやったほうが早い」と手を動かしてしまう人も数多くいるが、それではマズい。 当然のことながら、相手にこちらの依頼を確実に遂行してもらうスキルは、必須であるとともにマネジメントの要諦でもある。 だが「こちらの依頼を確実に実行させる」と一口に言っても、その実践はそれほど簡単ではない。例えば、簡単な打ち込み作業を、あなたがアシスタントにお願いするとしよう。 「こちらの営業資料のデータを、急ぎ、エクセルに打ち込んでほしいんだけど」 アシスタントの方は言う。 「今日は結構忙しいんですが……」 「夕方までになんとか!」 「わかりました。」 しばらく後に様子を見ると、期待通り打ち込まれている……と思いきや、少し見ていくとなんかデータがおかしい。 「ここ、間違ってますよ」と指摘すると、「あ、すみません」と直してくれた。 だが

    人に仕事を依頼するのが上手な人は、こうやって頼んでいる。
  • Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)、サーチターゲティングの仕組みと設定、考え方まで|アナグラム株式会社

    ④[サーチキーワードリスト名]にわかりやすい名前を入力 ⑤[サーチキーワードリストの説明]も後から分かる説明を入力※任意 ⑥検索履歴の有効期間、サーチキーワードの検索回数をそれぞれ選択 ⑦サーチキーワード候補の中から配信対象とするものを選択 最後に[作成]ボタンを押せば完了です。 キーワードまたはURLで検索して提示されるサーチキーワード候補は、すべてがビジネスの目的に合致しているものとは限りませんので、精査したうえで配信の対象とするサーチキーワードを選択しましょう。 2.キャンペーンを作成とターゲティング設定 ①[+キャンペーン作成]をクリックし、それぞれ見合ったキャンペーン目的を選択します。[コンバージョン]、[アプリ訴求]、[サイト誘導]、[動画再生]、[ブランド認知]の中から選びます。 ページ下部[広告を配信するユーザー]内にあるサーチキーワードの、[サーチキーワードリストを指定し

    Yahoo!ディスプレイ広告(YDA)、サーチターゲティングの仕組みと設定、考え方まで|アナグラム株式会社
    tky-trilogy
    tky-trilogy 2016/09/06
    後で見る
  • 祈れば満室!?奇跡の不動産会社社長の実態! | 3分休憩

    謎に迫る!!! 近年、景気がなかなか上がらないこともあり、マンションは空き物件が増えてきました。そんな中、空室をあっという間になくすという不動産屋がありマンションオーナーさんがこぞって依頼するという話しを聞きつけた。それはJR常磐線 馬橋駅から徒歩5分のところにあるアールフィールズさん。 わたくしヒョウドウはなんとかコネを使って取材をとりつけたのだった。そしてその謎を解明しに突入した。 コワモテ社長 ○賃貸不動産経営管理士 ○土地活用プランナー ○相続診断士 ○既存住宅アドバイザー ご立派な資格の持ち主ですがここには秘密はなさそうですね。 働くスタッフ 社長の親族の方も働いていらっしゃいます。 毎日の社員会議 日々の会議。だがここにもなんら変わった様子はなさそうだ。 こ、このカニさんに何か秘密があるのか?(笑) こちらは物件の電話対応をしています。 明るい女性が担当だと悩み事も話しやすいで

    祈れば満室!?奇跡の不動産会社社長の実態! | 3分休憩
  • Google 広告・Yahoo!スポンサードサーチ、電話発信コンバージョンの基本と設定方法|アナグラム株式会社

    店や美容院の予約、保険や司法関係の相談など、ウェブサイト上で情報を探している際に、直接電話をかけて話したい場合がありますよね?電話問い合わせがビジネスの重要な指標となるようなサービスでは、ウェブサイト上の成果の把握だけでは広告の価値が十分に測れません。 Google 広告とYahoo!スポンサードサーチでは、モバイルサイト上で電話番号リンクをクリックした数を計測することができる機能があります。今回はこの機能「電話発信コンバージョン」についてご紹介します。 ※YDNには電話発信コンバージョン用のタグの提供がありません。(2016年7月時点) 電話発信コンバージョンとは 電話発信コンバージョンは、広告をクリックしてモバイルサイトを訪問したユーザーが、電話番号リンクをクリックした数をカウントする機能です。電話番号リンクのクリックを電話発信とみなして計測するため、実際の入電数とは異なる場合があ

    Google 広告・Yahoo!スポンサードサーチ、電話発信コンバージョンの基本と設定方法|アナグラム株式会社
  • ビッグワードでGoogle上位表示を実現する、SEO攻略法!カギは2種類の「網羅性」 | SELECK

    今回のソリューション:【MIERUCA/ミエルカ・Ahrefs/エイチレフス】 〜SEOコンサル歴10年以上、株式会社クヌギの矢萩代表が、検索エンジンで「上位表示」を獲得するその方法論を公開〜 Google検索において、ある一定量を超える回数の検索がなされているワード、すなわち「ビッグワード」。上位表示を達成すればそれだけ流入が増え、大きな収益が見込める。しかしそれだけに、競合サイトがひしめき、戦いは熾烈を極める。 SEOコンサルティング業で10年以上のキャリアを持つ、株式会社クヌギ代表の矢萩 浩之さん。 「経済を語らないSEOは寝言である」というポリシーのもと、単に「上位表示すればいい」という発想からは距離を取る矢萩さんだが、上位表示についても深い知見を持っている。 矢萩さんによれば、上位表示の鍵は、対象キーワードを「網羅」することと、同キーワードに含まれるユーザーの欲求を「網羅」のする

    ビッグワードでGoogle上位表示を実現する、SEO攻略法!カギは2種類の「網羅性」 | SELECK
  • アイコス(iQOS)とエミリ(EMILI)をタバコを吸わない人間がなぜか徹底比較! | 3分休憩

    ◆アイコス(iQOS)とは 米国のフィリップモリスが2,500億円を掛けて開発をした新スタイルのタバコです。ヒートスティック(通常のタバコの部分)から出てくる煙は水蒸気で、擬似タバコとして香りや味を楽しむアイテムです。アイコス最大の特徴はこの水蒸気で、タバコに較べて有害物質が90%程除去されている点でしょう。 健康を考えて少しでも害を減らすために吸う人、タバコを止めるステップとして使う人、周りから勧められて試す人、色々あるかと思いますが、実は子どもや家族、職場などから発せられる冷たい視線から身を守ってくれるアイテムとして価値があるものかもしれません。 【非喫煙者からの一言】 90%有害物質が除去されているらしいけど、残りの10%が体に悪い影響を強く与えるものだけが残ってたら意味ないよね、的な。 ◆アイコス(iQOS)の特徴 上に挙げたように、有害物質が90%程度除去されるようです。火を使わ

    アイコス(iQOS)とエミリ(EMILI)をタバコを吸わない人間がなぜか徹底比較! | 3分休憩