2014年6月2日のブックマーク (28件)

  • 子供に希望する就職先 1位は「公務員」、最下位は「設立間もないベンチャー企業」 | 財経新聞

    就職活動に対する保護者の意識を調べたところ、公務員や専門職の保護者は「同じ職業を目指してほしい」とする回答が6割を超え、会社員や自営業の回答の約2倍となった。また子供の就職先として望ましいのは1位が公務員で、最下位は設立間もないベンチャー企業という結果になった。マイナビが初めて実施した保護者の意識調査で明らかになった。 子供の就職活動への支援内容としては、「資金的な援助」が84.0%と最も高く、一般的になっているようだ。父親も「子供の履歴書やエントリーシートの添削をした」(16.7%)や「自分の知り合いの会社を子供に紹介した」(6.9%)などは母親より高く、社会人経験を活かして子供の就職活動を支援していた。一方、親の過干渉的な行動(「合同企業説明会や面接会場に同行」「キャリアセンターや就職課へ問い合わせの電話」「子供が受ける企業に問い合わせの電話」)を行っている保護者は1~2%程度となり、

    子供に希望する就職先 1位は「公務員」、最下位は「設立間もないベンチャー企業」 | 財経新聞
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    親不孝です、はい
  • 株式会社Techouse

    We Develop. 今日も生み出そう。世界にまだない価値を。明日も伸び続けよう。世界をより良くするために。 人が集まる場所。 価値が生まれる場所。 技術力と熱意を持つ人が、自然と集まる場所。まったく新しい価値を、社会に生み出す場所。Techouseは、唯一無二の「場所」であり続けます。

    株式会社Techouse
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    弊社〜
  • 『売れる TVCM クリエイティブテスター』に持つ5つの疑問 - チャランポランナーの独白

    2014-06-02 『売れる TVCM クリエイティブテスター』に持つ5つの疑問 備忘録 思いつき 論 チャランポランナーです。6月の初営業日ということでとても忙しいです。 ただ、気になったので、簡単に感想を書いておきます。 ≪重要≫世界で初めて“新聞広告”や“チラシ”のクリエイティブの【A/Bテスト】を可能とするツール(ASP)をシェアします!『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』https://t.co/0yMBDUTpDZ— 加藤公一レオ (@leokoichikato) 2014, 6月 1 現在、ダイレクト広告の分野で無双を誇っている加藤公一レオ氏が深夜に上記のようなツイートをしておりました。レオ氏のRTを見る限り、ポジティブな反応が多そうです。 ただ、当にこれ使えるの?っていう素朴な疑問を呈しておきますね。 まず、これ何をもって世界初なんでしょうか?少なくとも私

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • Mixcloud

    Mixcloud
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    youtube
  • イケダハヤトは地方の冷飯の味を知らない | The Startup

    数少ない友人と勝手に思っているイケダハヤトさんが高知に移住されたようで。数日前に知ってはいたのですが、寂しくなりますね。前もって言ってくれれば、サイゼリヤで鳴海さんとブロガーユニット「炎上セブン」の結成会でもしようと思いましたが、そのうち高知に遊びに行くので案内してください。 イケダさんはじめノマド的な複数のインフルエンサーが地方移住に興味を持っているようですね。そこで北海道出身の僕が東京を離れられない理由を考えてみたので、移住祝いとしてのカウンター記事です。 イケダさんと僕はある程度の関係値があるので、真逆の意見で戦っても、特に関係にひびは入らないはずですよ。 ■前提:イケダさんは横浜で育ち、僕は北海道で育った 地方万歳イケダさんとアンチ地方の僕は真逆の環境で育ったはずです。イケダさんは横浜育ちと聞いているので、大学受験においても地方と東京の情報格差を実感していないはず。僕は北海道のさら

    イケダハヤトは地方の冷飯の味を知らない | The Startup
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • http://gunosy.co.jp/downloads/salessheet.pdf

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • 【ラブライブ!】「Snow halation」ライブ映像(μ's →NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜2月9日公演より)

    ラブライブ! μ's →NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜0209 Blu-ray&DVD 2014年7月23日発売 Blu-ray:8,500円(税抜) DVD:7,500円(税抜) それぞれ2枚組 【収録内容】 ・オープニング ・Music S.T.A.R.T!!/μ's ・僕らは今のなかで/μ's —MC1— ・夏色えがおで1,2,Jump!/μ's ・Wonderful Rush/μ's ・微熱からMystery/lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空凛(CV.飯田里穂)・東條希(CV.楠田亜衣奈)) —MC<lily white> — ・キミのくせに!/lily white(園田海未(CV.三森すずこ)・星空凛(CV.飯田里穂)・東條希(CV.楠田亜衣奈)) ・Cutie Panther/BiBi(絢瀬絵里(CV.南條

    【ラブライブ!】「Snow halation」ライブ映像(μ's →NEXT LoveLive!2014 〜ENDLESS PARADE〜2月9日公演より)
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • 「ITmedia News スマート」更新終了のお知らせ - ITmedia ニュース

    スマートフォン向けIT総合ニュースサイト「ITmedia News スマート」は、 2014年12月19日(金)の最終更新をもって終了いたしました。 以後は「ITmedia ニュース」のスマートフォンビューにて、 引き続きIT・ネット関連の最新情報をスマートフォンで快適にご覧いただけます。 2012年10月1日のオープンから約2年2カ月の長きにわたり、 ITmedia News スマートをご愛顧いただきありがとうございました。 これからもITmediaをよろしくお願いいたします。 >> ITmedia ニュースはこちら

    「ITmedia News スマート」更新終了のお知らせ - ITmedia ニュース
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    あ、おもしろいこれ
  • ソーシャル時代のパブリッシャーとして圧倒的な地位を築いた「BuzzFeed(バズフィード)」 - メディアの輪郭

    (出所:newswhip) 「BuzzFeed(バズフィード)」が、ソーシャル時代のパブリッシャーとして圧倒的な地位を築いています。 同メディアは、リスト記事やモバイル特化、アプリ、動画、調査報道、グローバル展開、ネイティブ広告など、様々な強みを武器にトラフィックを伸ばしており、1.5億以上のPVを世界中で集めています。 BuzzFeed(バズフィード)に見る、これからのウェブメディアに重要な7つのポイント 海外ウェブメディアの最前線を進む「バズフィード」が実践する4つのポイント(そして迫り来る新興メディア) バズフィード編集長が語る、未来のジャーナリズムのポイント5つ ソーシャル時代に強いメディアということはデータでも明らかです。上のグラフは2014年4月における各メディアのフェイスブックのシェア数を表したもの。 バズフィードは1ヵ月のうちで1000万回以上のシェアを獲得し、2位以下を大

    ソーシャル時代のパブリッシャーとして圧倒的な地位を築いた「BuzzFeed(バズフィード)」 - メディアの輪郭
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • 11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL

    あなたは「ブランディングってなに?」と聞かれて、自信を持って答えられるでしょうか? マーケティングに関わる人はよく聞く言葉だと思いますが、人によって理解が違っていることも多く、ちゃんと他人に説明できる人は少ないのではないでしょうか。 ブランディングは、正しくおこなうことで長期的な利益を得られる、企業の飛躍にとってとても重要な戦略です。しかし、そもそもブランディングを正しく理解できていないと、間違ったことに時間とお金と労力を割くことになってしまいます。 この記事では「ブランドの定義」を理解し、ブランディングとはどういうものなのか、どのようにするのかを要約してご紹介します。 1. ブランディングとは簡単に言うと、「共通のイメージをユーザーに持たせる手法の総称」です。 名前、ロゴ、コピー、ポジショニングや製品デザインなどはすべて、あるブランドに対して共通のイメージを持たせる手法=ブランディングの

    11個の要点でちゃんと理解する「ブランディングってなんなのよ?」 | LISKUL
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • Everything you need to know about the future of newspapers is in these two charts – Old GigaOm

    We don’t like to dwell too much on the decline of print media, because quite frankly it’s depressing. But every now and then a statistic or chart comes along that sums up the wrenching transformation that is going on in the newspaper business, and we’ve had two pop up recently that are worth noting. Both are aimed at the same fundamental issue: namely, the fact that the decline in print-advertisin

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    メディア間でのTime SpentとAd Spend のギャップについて/似た資料をゆーすけさんが使ってた気がする
  • “ネットに住む人達” byドワンゴ川上量生  〜 niconicoのポータル化事業とユーザーとの関係作り〜(1)|堂高

    先日、都内某所で、今、KADOKAWAとの経営統合で話題のドワンゴ会長、川上量生氏による”ネットに住む人たち”と題する講演がありました。 経営統合のニュース発表後、すぐに行われた講演で、 業界内のクローズドイベントとされておりましたが、(私自身は、偶然、ホールの前を通りかかった際にイベントの存在を知り、急遽、記帳にて参加したのですが)まさに、ニコニコ動画の歴史から、その影響力、そして、特に、ネットユーザーへの課金施策に関して、 どのように課金サービスを成功させてきたか非常に示唆に富む内容でした。 クローズドとするよりは、業界的にもオープンに知の財産として、共有すべきかと考えましたので、その志の元にその講演内容を公表致します。 → 次章「はじめにニコニコ動画の簡単な概要についてお話しします」

    “ネットに住む人達” byドワンゴ川上量生  〜 niconicoのポータル化事業とユーザーとの関係作り〜(1)|堂高
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    "つまりですね、ニコニコ動画というのは、どういう人が使っているかというと、 実は「ヒマな人」が使っているんですね"これネット文化の担い手って意味ですごく大事な背景だと思う
  • アメリカポスドクの歩き方 - FC2 BLOG パスワード認証

    ブログ パスワード認証 閲覧するには管理人が設定した パスワードの入力が必要です。 管理人からのメッセージ 閲覧パスワード Copyright © since 1999 FC2 inc. All Rights Reserved.

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    直訳よくない
  • スマホ時代に乗り遅れるな!TwitterとFacebookから学ぶ、必ず知っておくべき米国モバイル広告トレンド。 | アプリマーケティング研究所

    サイバーエージェント主催の「AES(アドエンジニアリングサミット)」というイベントから、記事ではWiLの琴(こと)さんの講演をお届けします。アメリカのモバイル広告市場について理解を深めることができる内容です。 WiL(World Innovation Lab)について “ベンチャーへの支援や、起業家精神の普及を通じて日を元気にしたい” 米国シリコンバレー在住で活動している(WEBサイト)。SONY、NTT、日産、ベネッセなどの企業から約300億円の出資をうけ、ベンチャー企業の活性化のファンド事業などをおこなっている。 米国のモバイル市場について 米国のモバイル契約者の割合 モバイル契約者の最新データ(2014.1Q)、Android52%、iOS42%。ここに関しては、あまり日と違いはない。 端末のメーカー比率 アメリカでは、AndroidはSAMSUNG(サムスン)一人勝ちの状況が

    スマホ時代に乗り遅れるな!TwitterとFacebookから学ぶ、必ず知っておくべき米国モバイル広告トレンド。 | アプリマーケティング研究所
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    アプリインストール型の広告ネットワークプレイヤーってどう差別化してるんだろうか...
  • NameBright - Coming Soon

    NameBright.com - Next Generation Domain Registration choke-point.com is coming soon

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • 「英国人のパブ離れ」、新データで明らかに

    英ロンドン(London)の小売店で缶ビールを手にする男性(2012年11月28日撮影、資料写真)。(c)AFP/CARL COURT 【5月31日 AFP】家の外で飲酒する英国人は2009年からこれまでに約10%減っていることが新しい統計で明らかになった。英国人は大酒飲みというイメージがあるが、閉店するパブと酒を飲まない人が増えているという傾向を裏付けるデータだ。 家の外で飲む酒の値段が上がり、スーパーマーケットで安く買った酒を自宅で飲む英国人が増えている中、英国のパブとバーは苦しい状況に置かれ、住宅に姿を変えたり、閉店して荒れるに任されたりしているものも多い。 英国の政府外公共機関、健康ソーシャルケア情報センター(Health and Social Care Information Centre、HSCIC)が出したデータによると、英国では2009年から2012年の間に、アルコール飲料

    「英国人のパブ離れ」、新データで明らかに
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    宅飲みバンザイ
  • メディアサイトの回遊を促進する新サービス「Yahoo!コンテンツディスカバリー」、他社サイトへの送客で収益化も

    『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day

    メディアサイトの回遊を促進する新サービス「Yahoo!コンテンツディスカバリー」、他社サイトへの送客で収益化も
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • インモビ、スマートフォン向けのネイティブ広告プラットフォーム「InMobi Native Ads」を提供開始 | Web担当者Forum

    インモビ、スマートフォン向けのネイティブ広告プラットフォーム「InMobi Native Ads」を提供開始 | Web担当者Forum
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • カオスちゃんねる : 英語を英語のまま理解する感覚wwwwwwww

    2018年09月13日22:00 英語英語のまま理解する感覚wwwwwwww 過去のおすすめ記事の再掲です 1 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2014/05/29(木) 02:51:51.86 ID:P86/dBBL.net どんなの 3 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2014/05/29(木) 02:52:24.48 ID:OQN71voq.net語を日語のまま理解する感覚 5 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2014/05/29(木) 02:52:40.04 ID:6KNDhfsf.net りんごを見てるとアッポーって頭に浮かぶ感覚 6 名前:風吹けば名無し@\(^o^)/[] 投稿日:2014/05/29(木) 02:52:59.09 ID:NsofcAyd.net あの感覚は時間掛かる 8 名前:風吹けば名無し@\

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    でも知識を得る目的で英語を読むときは一度しっかり日本語に変換した方が頭に残りやすい気がする、受験レベルなら問題ないとして。
  • Twitterでgifアニメを動かせるようにした - razokulover publog

    GIFMAGAZINEで投稿されたgifアニメTwitter上で動くようにした。 元々Twitterではgifアニメの再生に対応していないので、通常ならばTwittergifアニメをみることはできない。 そのgifアニメがどのように動くか確認するためには、別途貼ってあるリンク先のサイトへ飛ぶなどしないといけない。 サイトへのアクセスという点ではそれでいいのかもしれないけど、ユーザー体験としてはくそ。 だからとにかくTwitterのタイムライン上で動くgifアニメを実現したかった。 そういうわけで、GIFMAGAZINEで投稿したGIFアニメをリンク先へ飛ぶこと無くTwitterのタイムライン上で動かせるようにしようと考えた。 TwitterにはTwitter cardをという仕組みがあってこれを利用する。 Twitter cardというのはTwitter上でシェアしたサイトのリンク先に

    Twitterでgifアニメを動かせるようにした - razokulover publog
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    イノベーションだ
  • 意気な寿し処阿部 広尾本店 (広尾/寿司)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    意気な寿し処阿部 広尾本店 (広尾/寿司)
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    @広尾と恵比寿の間ぐらい 寿司 アドマンさん 3.61 ~8,000 深夜まで
  • “売手市場”で企業のインターンシップ増加 NHKニュース

    再来年の春に卒業する予定の大学3年生に、早い時期から仕事への関心を高めてもらおうと、就職情報を提供する会社が1日、一斉に専用のサイトを開設し、多くの企業が就業体験、インターンシップへの参加を呼びかけています。 就職情報を提供する各社は1日、再来年春に卒業する予定の大学3年生向けの専用サイトを一斉に開設しました。 このうち、大手の「マイナビ」のサイトでは、格的な就職活動を前に、夏休みなどを利用して企業での就業体験、インターンシップに参加するよう呼びかける情報が掲載されています。 このサイトでインターンシップの参加を受け付ける企業は1日現在でおよそ1300社と、3年前の2倍以上に増加し、ほかの会社のサイトでもインターンシップの情報を掲載する企業が増えています。 サイトを運営する各社によりますと、景気の回復傾向を背景に企業側の採用意欲が高くなっているうえに、今の大学3年生から採用に向けた企業の

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    ほー
  • CiNii 論文 -  『ウルトラマン』における「正義」

    JaLC IRDB Crossref DataCite NDL NDL-Digital RUDA JDCat NINJAL CiNii Articles CiNii Books CiNii Dissertations DBpedia Nikkei BP KAKEN Integbio MDR PubMed LSDB Archive 極地研ADS 極地研学術DB 公共データカタログ ムーンショット型研究開発事業

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    読みふけってしまった...
  • 4Pの時代は終わった、のかもしれない – マーケティング is.jp

    「マーケティングミックス」とか「マーケティングの4P」とか、入門書には必ず出てくるわけですが、この考え方はいまでも通用するものの、位置づけが変わってきたのも事実です。 ちなみに「4P」とは、Product・Price・Place・Promotionの4つのことでマーケティング戦略を考える切り口を整理したものです。 現代マーケティングでは、マーケティングミックスにおける「P」について、ふたつの傾向があると思っています。 ひとつは「バランスが崩れた」こと、そしてもうひとつは「Pが増えた」ことです。 とくにコンビニやスーパーで扱われているような商品にはこの傾向が強いです。 現代のP 来の「4P」はそれぞれ全部重要で比較的等価に扱われていましたが、現代ではすべて無視できないものの、重要度や影響度のバランスが変わってきたのも事実です。 Priceが強すぎ ひとつの特徴は価格戦略(Price)が占め

    4Pの時代は終わった、のかもしれない – マーケティング is.jp
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • 結婚12年目で初めての結婚写真を撮る :: デイリーポータルZ

    「西村さん、なにか『見直したいこと』ってあります? 実はライフネット生命とのコラボ企画で、保険の見直しと一緒に何か『見直したいこと』あるひとを探してるんですが」 当サイト編集部の安藤さんから、そんなお話を頂いた。 見直したいこと……そうだ。見直したい、というか、今までの人生をふり返って見直したとき、ひとつだけ心残りになっていることがあった。 結婚写真についてだ。 お恥ずかしい話で恐縮なのだが、12年前に入籍した当時、結婚式はおろか結婚写真さえも撮影しなかった。 結婚式披露宴についてはお金もかかるし、そういう大げさなことはしなくてもいいかとお互い納得していた。 ただ、記念に結婚写真は撮っておきたいね、と話し合っていた。 しかし、結婚写真は普通に撮っても面白く無いから、ぼくがパイロンに扮装して、あなたは花嫁衣装着て撮ったら笑えるからそうしよう! などと、ぼくが言い出したため「え、ヤダ、普通に

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
  • すべてのファンへ

    スポットを浴びるのは必ずしもフィールドの上だけじゃない。 応援するファンのためにレッドブルから新製品がもうすぐデビュー。

    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    面白そうなプロモ
  • Wantedly広告の出稿を開始しました!

    Wantedly広告は、年齢や性別をもとにターゲットを設定できるので、より最適なターゲットにリーチをすることが可能になります。 無料でお申し込みができ、料金はインプレッションかクリックが発生した時のみお支払いいただく仕組みです。(ビジネスとエンタープライズプランのお客さまを対象に、ターゲティング広告をご利用いただけます。) ご利用の流れやお申込みについては、下記のリンクよりご確認ください。 https://www.wantedly.com/enterprise_options/site_ads

    Wantedly広告の出稿を開始しました!
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    おー、自動化すごい
  • 【プレスリリース】売れるネット広告社、世界で初めて“TVCM”“新聞広告”などマスメディアの広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とするツール(ASP)を発表

    売れるネット広告社、 世界で初めて“TVCM”“新聞広告”など マスメディアの広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とするツール(ASP) 『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を発表! 〜広告クリエイティブが会議室で 宣伝部長やクリエイターの感性により選定される時代は終わる〜 株式会社売れるネット広告社(代表取締役社長:加藤公一レオ / 社:福岡県福岡市)は、株式会社Fusic(代表取締役社長:納富貞嘉 / 社:福岡県福岡市)とともに開発した、“TVCM”や“新聞広告”などマスメディア(オフライン)の広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とする世界初の新ツール(ASP)、『売れる TVCM クリエイティブテスター』 『売れる 新聞・チラシ クリエイティブテスター』を日発表いたします。 これまでの“TVCM”や“新聞広告

    【プレスリリース】売れるネット広告社、世界で初めて“TVCM”“新聞広告”などマスメディアの広告クリエイティブの【A/Bテスト】を可能とするツール(ASP)を発表
    tkys0628
    tkys0628 2014/06/02
    マスメディアの広告クリエイティブをネット上でABテストして、効果の高い広告クリエイティブ選定することができるツールとのこと