平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 株式会社ハートラスは2021年4月1日に株式会社オプトを存続会社とする吸収合併を実施いたしました。 本件リリースは親会社の株式会社デジタルホールディングスのホームページにてご確認頂けます。 ■当社連結子会社間の吸収合併に関するお知らせ
![デジタルマーケティングのインハウス化を支援|ハートラス](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/e4694c0e3f994b2fbee51af1124f59d768480240/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fheartlass.co.jp%2Fwp%2Fwp-content%2Fthemes%2Fheartlass2018%2Fimgs%2Fogimage.jpg)
平素より格別のご高配を賜り厚くお礼申し上げます。 株式会社ハートラスは2021年4月1日に株式会社オプトを存続会社とする吸収合併を実施いたしました。 本件リリースは親会社の株式会社デジタルホールディングスのホームページにてご確認頂けます。 ■当社連結子会社間の吸収合併に関するお知らせ
2016年11月16日に「【総まとめ】はてなコンテンツマーケティングおさらいセミナー」と題したセミナーを開催しました。 今回のセミナーでは、株式会社はてな ビジネス開発本部 営業部長 高野政法とビジネス開発本部 事業開発部長 大久保亮太が登壇。オウンドメディアの立ち上げや成果・KPI、コンテンツの作り方、編集・運用、はてなブックマークを活用したメディア集客について講演を行いました。 【第一部】オウンドメディアを起点としたコンテンツマーケティング 第一部では、ビジネス開発本部 営業部長 高野が登壇。オウンドメディアがトレンドになった背景から、ネイティブ広告においてコンテンツ効果を最大化するための方法までお話ししました。 * * 認知拡大のためのオウンドメディアが流行する理由 そもそもオウンドメディアとは、「自社が所有するメディア」のこと。FacebookやTwitterといった信頼や評判を得
皆さんは「DJ」に、どんなイメージを持っていますか? 「ヘッドフォンしてキュッキュしている人」「後ろの方で音楽を流している人」のようなおぼろげな印象しかない人も多いかもしれません。でも実はDJは、とてもかっこよくて、楽しいものなのです。まずは以下をご覧ください。ベン・クロックという有名なDJのプレイの様子です。 最近は、いわゆるクラブミュージックだけでなく、アニメソング(アニソン)のDJ文化も盛んになってきました。その分、DJを見る機会は増え、実際にDJをする人の裾野も広がってきました。 昔はDJを始めるにも、ひとそろえで10万円以上の高価な機材を買う必要がありました。現在は、その気になればスマホのアプリでもDJが始められます。しかし、少しだけお金を出すと、より「本物っぽい」DJ遊びができるようになります。 今回は多くのDJ機材を取り揃える楽器店の島村楽器さんと、アニソンDJとして活躍して
大阪市のテーマパーク「ユニバーサル・スタジオ・ジャパン(USJ)」の運営会社は16日、人気映画「ハリー・ポッター」の新エリアの開業などに携わり、「V字回復の立役者」とも呼ばれた森岡毅執行役員(44)が来年1月末で退社すると発表した。森岡氏は大阪市内で会見を開き、「USJでの6年間はやり遂げた気持ちでいっぱい。新しいことに挑戦したくなった」と説明した。 森岡氏は外資系メーカーを経て、平成22年に運営会社の企画担当として入社。後ろ向きに乗るジェットコースターや、スヌーピーなどの人気キャラクターを使った新エリア「ユニバーサル・ワンダーランド」、ハリー・ポッターエリアといった新機軸を次々と打ち出し、人気を回復させた。
村田氏がシンガポールに移住したのは最初に起業したソーシャルゲームの事業をgumiに売却した後のこと。2013年にシンガポールにいながらiemoを創業し、翌年、盟友である中川綾太郎氏が経営する女性ファッション関連のキュレーションサイト「MERY」と一緒にDeNAへ売却した。その額は計50億円。内訳は非公表だが、村田氏のiemoが約15億円、中川氏のMERYが約35億円と見られる。 記者がシンガポールで飛び入り参加させてもらった会食は、さながら成功者の夕べ。日本からシンガポールに移住した経営者や起業家が揃っていた。村田氏を含む列席者の多くが中心部にある屈指の高級マンションに住んでおり、村田氏はシンガポールに住む日本人の富豪コミュニティーにすっかり溶け込んでいる様子だった。 「知ってる? 最近、うちらのレジデンスに与沢翼が引っ越してきたって」「え、マジ!?」。そんなホットトピックスから「○△銀行
北海道のローカル局が生んだ超人気番組「水曜どうでしょう」。 2002年にレギュラー放送は終了しているのに、未だにその人気は衰えず、DVDは400万枚売り上げたという(1枚4000円だから160億円!)。 その番組の要である藤村Dが、なんとデイリーポータルを説教しにやってくるという。 笑い作りにうるさい藤村Dはいったい我々をどう評価するのだろうか。レポートしたい。
フェイク(偽)ニュースの横行と、既存メディアの地盤沈下 広告収入に望みを託すのではなく、自らのコンテンツの品質やブランドをテコに、課金収入を伸ばそうとするメディアの取り組みが、改めて目立ってきている。 この動きで着目すべきは、コンテンツに信頼性を求めるニーズの拡大だ。本稿では、この流れを背景に、読者からの課金によってビジネスを存続させようという“クオリティ(高品質)メディア”の動きについて論じようと思う。 前回、論じたようにアメリカで行われてきた大統領選中、出所不明のスキャンダル、デマニュースがおびただしく生み出された。政治メディアの体裁はとっていても、実際は過激な論調で読者を釣り上げる、いわゆるカネ目的の“フェイク (偽)ニュースサイト”が雨後の筍のように生じたことも広く知られることとなった。 既存メディア勢力の多くも、選挙期間中、話題欲しさからトランプ次期大統領(候補)の動向をより克明
今、キュレーションという言葉は汚れに汚れ、偽の情報を撒き散らすノイズ、フェイクと認識をされているようだが、元々は全く違うものだった。その経緯をここにまとめておきたい。 2009年、アイティメディアがスタートしたOneTopiは、特定のテーマに熟知した人がその分野の「キュレーター」となり、ネット上にある情報を選別し、正しいものに注釈・コメントをつけて専用のTwitterアカウントからツイートするというスタイルで始まった。 世の中は情報のノイズに溢れており、そこから正しい情報を見つけ出すのが困難な時代に突入している。3.11以降、情報が生死を分けるという認識は強まったものの、マスメディアから出てくる情報にも間違いは多く、専門知識を持った人たちが正しい情報を選別し、伝えていく必要を感じていた。そして、その媒体としてはTwitterが適していると考えた。 その情報選別をする人にキュレーターという名
株式会社朝日新聞社(代表取締役社長:渡辺雅隆、以下朝日新聞社)と夢の街創造委員会株式会社(代表取締役社長:中村利江、以下夢の街社)は本日、業務提携契約を締結しましたのでお知らせ致します。 朝日新聞社は、夢の街社が運営するインターネットサイト「出前館」事業で協業します。このため、夢の街社の普通株式57万6200株(発行済株式数に対する割合5.2%)を同社の既存株主から取得予定です。 出前館は2000年に飲食デリバリーのポータルサイトとして開設され、国内最大規模に成長しました。会員数は856万人を超え、加盟する飲食店数は1万4200店を突破しています。ユーザーからの注文数は年間1352万件(2015年度実績)に上り、11月27日には1日で7万6299件と過去最高を記録しました。スマートフォンアプリの全面リニューアル、「Apple Pay」や「Amazon ログイン&ペイメント」の導入などに取り
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く