Expired:掲載期限切れです この記事は,電撃オンライン との契約の掲載期限(4カ月)を過ぎましたので本サーバから削除しました。 このページは20秒後にITmedia ガジェット トップページに自動的に切り替わります。
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています ディーツー コミュニケーションズとコプロは2月24日より、GREEでソーシャルゲーム「ヱヴァンゲリヲン~絶対防衛線~」の提供を開始した。 「ヱヴァンゲリヲン~絶対防衛線~」は、ブラウザでプレイできるフィーチャーフォンとスマートフォン端末向けソーシャルゲーム。「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」の世界観を背景に、碇シンジ、綾波レイ、式波・アスカ・ラングレー、葛城ミサトらが登場する。 ゲームは、攻撃してくる使徒(敵)から街を「防衛」する部分は、いわゆる「タワーディフェンスゲーム」の要素を採用し、仲間のプレイヤーと連携しながら侵入を防ぐ。プレイヤーは、「訓練」を行うことでキャラクターを育てたり、「エヴァンゲリオン」に装着する武器を開発・強化することで、さらに強大な敵とのミッションに挑戦できるようになる。また、「スキル」を武器に装着することで、ミ
オートデスクとユニティ・テクノロジーズ・ジャパンは23日、「3DCGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」を開催しました。 セミナーで、セガでチーフデザイナーを務める築島智之氏は「UnityでiPhone向け3Dゲームを作る」と題した講演を行い、Unityを実践で使うに当たって得たノウハウを開帳。会場に集まった約500名の開発者が耳を傾けました。 約10年間、業務用のゲーム開発に携わってきたという築島氏。異動となり現在はスマートフォン向けゲームの開発に取り組んでいるそうですが、少人数でのゲーム作りを満喫しているそうです。セミナー用にMaya2012、Unity3.5で作られた南国の島を舞台にしたようなアクションゲームのデモを持参し、それをベースにiPhone4向けにUnityで快適に(高品質なビジュアルかつ60fpsを)動くゲームの手法を紹介しました。 今回使用されたデモステージ
●暗黒の世界へようこそ エイチームは、iPhone向けソーシャルゲーム『ダークサマナー』の配信を開始した。価格は無料。 『ダークサマナー』は、ダークファンタジーの世界を舞台にしたソーシャルRPG。ミッションを攻略してクリーチャーを集めて、ほかのプレイヤーとバトルをしながら、自分だけの最強部隊を作り上げて行く。クリーチャーの召喚や強化といった育成要素のほか、ほかのプレイヤーと協力して強大な力を持つ敵に挑む魔神戦など、遊び応えタップリ。登場するクリーチャーは配信段階で350種類以上。クリーチャーは雨宮慶太、韮沢靖、篠原保、伊藤暢達など、有名イラストレーターにより描かれており、アップデートでさらに追加されていく。 【豪華参加クリエイター一覧】 雨宮慶太 韮沢靖 ダイナミック企画 篠原保 伊藤暢達 白組(プロモーション映像制作)
コンシューマゲーム機で圧倒的な人気を誇るシリーズ『真・女神転生』が、インデックス、アトラスからiPhone向けアプリとして配信された。価格は1200円[税込]となる。 『真・女神転生』シリーズは、これまで日本、海外を通じて全シリーズ累計800万本が販売された人気RPG。”神”と”悪魔”、”LAW(秩序)”と”CHAOS(混沌)”といった壮大なテーマで語られていくストーリーは、それまでのゲームには無かったハードな世界観を表現しており、また突然の悪魔の出現により日常が非日常へと変わっていく様や、仲間との思想的な価値観の違いからくる決別など、単純な勧善懲悪とは異なる物語を紡いでいく。1992年にアトラスより発売された『真・女神転生』以降、『真・女神転生II』、『真・女神転生if…』、『真・女神転生III-NOCTURNE』とシリーズ化され、後に『デビルサマナー』や『ペルソナ』などの派生作品を生み
第20回 RIAコンソーシアム・ビジネスセミナー「Flash」はその役割を終えたのか~今後のRIA開発を考える~ http://www.riac.jp/2012/01/bflash-ria.html でつかった資料Read less
10 :名無しさんにズームイン! :2012/02/24(金) 07:53:54.68 ID:/3g33s25 今日こそオリーブオイル使わないともこみち干からびるからな 11 :名無しさんにズームイン! :2012/02/24(金) 07:53:55.88 ID:59uLKevt 昨日までオリーブ控えたのは今日の祭りのためだな 12 :名無しさんにズームイン! :2012/02/24(金) 07:53:56.01 ID:q1bvL2Ts 今日オリーブオイル使わなかったら妹(34)のパンツうpする 14 :名無しさんにズームイン! :2012/02/24(金) 07:54:03.17 ID:s3CmFxAS オリーブオイル待ち 16 :名無しさんにズームイン! :2012/02/24(金) 07:54:04.68 ID:0fHR9Xad オリーブくるーー(゚∀゚) 17 :名無しさんにズーム
デザイナーになりたいって思った時にPhotoshopやIllustrator、cssやhtmlを勉強しなきゃな〜><て考えると思うのですが、技術的なことを学ぶ前にまずデザインが出来なきゃ始まりませんよね。 センス?かっこ良さ?奇麗さ?良いデザインにしたいけど、何をしたらいいかわからない。そんな時に何を考えたら良いのかデザインの基本をまとめてみようと思います XD はじめに 良いデザインって? 最良の方法? 1.コンテンツの目的 2.ターゲット 3.これらを組み合わせた例 デザインの基本 1.書体について 2.ジャンプ率 3.ホワイトスペースを生かす >ホワイトスペースで情報を分割する >ホワイトスペースで囲む >ホワイトスペースにあえてはみ出す 最後に はじめに デザインという言葉を聞くと、かっこいい、かわいい、おしゃれ、きれい、などと感覚的なものを思い浮かべる方が多いのではないでしょうか
元画像を一切劣化させることなく、ちょっとぼんやりしたねむい画像をくっきりさせるPhotoshopのチュートリアルを紹介します。 レースの柄をはじめ、よりくっきりしているのが分かると思います。 How to Non-destructively Sharpen Your Image In Photoshop [ad#ad-2] チュートリアルは4ステップで、慣れれば数分でできる思います。 下記は各ポイントを意訳したものです。 Step 1:画像の準備 Step 2:ディテールの抽出 Step 3:ディテールの調整準備 Step 4:ディテールの調整 完成 Step 1:画像の準備 まずは、元となる画像をダウンロードします。 Autumn Stock IV [ad#ad-2] ダウンロードした画像をPhotoshopで開いてください。 画像を加工するときは、元画像はそのまま残し、コピーした画像を
グリー<3632>は、人気ソーシャルゲーム「聖戦ケルベロス」で、2月24日から3月15日の期間、EXILEのメンバーMATSU、USA、MAKIDAI、NAOTO、NAOKIを新たに起用したキャンペーンを実施する。これに伴い、シリーズ第2弾となる新テレビCMをはじめモバイル、屋外、交通、新聞、雑誌広告を展開していく。 グリーでは、2011年11月より国民的人気グループEXILEのメンバーAKIRA、TAKAHIROを起用した大規模なプロモーション活動を展開してきた。今回の新テレビCMでは、新たに騎士として登場するMATSU、USA、MAKIDAI、NAOTO、NAOKIが壮大な世界観の中で、本格的なバトルを繰り広げていく。また、メンバー同士が協力して敵と戦うなど、その「絆」の強さを感じさせるシーンもあり、前弾に続く迫力の映像となっているという。 さらに、今回のキャンペーンでは、「ケルベロス
最近nodejsで遊んでるのですが、nodejs単体だと面倒な事も多いのでライブラリを色々調べてみました。今回はそのまとめです。 よく見るもの 世間でよく使われてそうで、基本的なものを並べてみます。 node-dev スクリプトが更新されたら、自動的に再起動してくれるライブラリです。 node-inspector chromeとかをnodejsのデバッガとして利用可能にするライブラリです。 express 世間でよく見るフレームワークです。便利。Webやるなら必須な印象です。 socket.io websocketで遊ぶならこれです。。 connect expressも利用しているWebフレームワーク。サーバとか作る機能があるみたいです。 コールバックを何とかする系 nodeはシングルスレッドにもかかわらずマルチスレッドで動作しているかのように見せるため、逐次処理しようとしても想定と違う動
お題は、xy平面の三角形について考える。すると、xy平面上のベクトルの外積は、角度が必ずxy平面と垂直つまりz軸と平行になる。つぎにその方向は、ふたつのベクトルが時計回りの位置にあれば、右ネジの向きであるz軸の正方向だ。逆に、xy平面上のふたつのベクトルAとBの外積A×Bがz軸正方向だったとすると、ベクトルAの右側にBがある。 そこで、三角形の3辺を時計回りの向きのベクトルと考えよう。調べる座標が三角形の内側にある場合、1辺のベクトルとその始点からその座標へのベクトルとの外積を求める(図2)。3辺のベクトルすべてについて、調べる座標のベクトルが右側にあれば、すなわちその座標は三角形の内側になる。 図2 外積で2次元平面上の座標が三角形の内側にあるかどうかを調べる では早速、ふたつのベクトルを与えて、右ネジの位置にあるかどうか調べる関数(xIsRight())を定めよう。ベクトルはxy平
Autodesk MayaとUnityを連携させたグループ開発のデモを披露 〜Autodeskセミナーレポート ライター:米田 聡 3Dグラフィックスソリューションを展開するAutodeskは,2012年2月23日,都内で「3D CGツールとUnityによるゲーム開発実践セミナー」と題する開発者向けのイベントを開催した。業界定番3Dツールを扱うAutodeskと,採用を着実に増やしているゲームエンジンUnityに関するセミナーということで,会場は満員状態。本稿では「Mayaとは? Unityとは? その連携について」と題されたセッションの内容を中心にレポートしてみたい。 2011年に急激に採用を増やしたUnity Unityは,モバイル機を含む各種プラットフォームに対応でき,またC#やJavaScriptといった簡易な言語でもゲームが開発できるという新世代のゲームエンジンだ。4Gamerで
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く