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tmlibとjavascriptに関するtmlifeのブックマーク (10)

  • [tmlib.js] リファレンスのようなもの - Qiita

    phina.js phina.js はtmlib.jsを再設計し最初から作りなおしたもので、現在開発中です。 http://phinajs.com/ tmlib.jsは現在開発しておりませんので、こちらの記事も更新しません。 _ 一度ソースコードを全て読んでおきたかったので、ついでにまとめるという感じです。 暇なときに追記していきます。 間違ってるところや、追記したいこと、サンプルを載せたいなどありましたら、 編集リクエストを送ってやってください。 サンプルだけ サンプルだけ見たい時はこちらへどうぞ [tmlib.js] 関数やクラスのサンプル 目次 tm event util geom collision dom asset input graphics anim app display ui game three sound social google 追記履歴 2015/07/16

    [tmlib.js] リファレンスのようなもの - Qiita
    tmlife
    tmlife 2015/07/14
    とんでもない量だw
  • tmlife

    JUST A CREATOR BLOG地味にこれやってる良い感じの情報がなかったので メモがてら作 […]

    tmlife
    tmlife
    tmlife 2015/04/15
    ブログリニューアルしました!!
  • tmlib.js でグラフィックスプログラミング - 幾何学っぽいなにか - tmlife

    思いついたので, tmlib.js で幾何学っぽいやつ作りました. ちょっとしたグラフィックスプログラミングです. 下にデモとコードの解説載せてます. ゲームプログラミングは, 乱数やベクトル, 行列を手足のように使えてナンボの世界なので こういったプログラミングに慣れとくと楽しいですよ♪ Demo とりあえず作ったやつです. パーティクル同士が近づくとラインを結びます. マウスにも反応します. [runstant] runstant で作ったので実際に実行したり, 上の CONFIG イジって見た目を変えたりできます. よかったら遊んでみてください♪ Code コードはこんな感じです. /* * # tmlib.js でグラフィックスプログラミング - 幾何学っぽいなにか */ var SCREEN_WIDTH = 465; // スクリーン幅 var SCREEN_HEIGHT =

    tmlib.js でグラフィックスプログラミング - 幾何学っぽいなにか - tmlife
  • [tmlib.js] tmlib.js でゲームプログラミング始めませんか? - Qiita

    個人的にずっと作ってるゲームライブラリ tmlib.js の紹介です! tmlib.js Advent Calendar 2014 初日の予定だったのにこのタイミングになってしまいすみませんmm ※『国民全員プログラマ化』計画進行中 tmlib.js ってなに? まずはトップページを見てください. なんとなく分かりますかね?w てかそもそもなんて読むの?って話ですよね. 『てぃーえむ りぶ ドット じぇいえす』と読みます. ざっくり言うと tmlib.js は phiのphiによるphiのためのオレオレライブラリ アイディアを即座に形にできるライブラリ です!! tmlib.js ってどんなことできんの? グラフィックス描いたり ゲーム作ったり ツール作ったり 具体的にはどんなよ? 具体的な機能としては コア機能の拡張 (最近 high.js に分離しました) クラス定義, ネームスペース

    [tmlib.js] tmlib.js でゲームプログラミング始めませんか? - Qiita
    tmlife
    tmlife 2014/12/17
    書いたー!!
  • tmlib.jsでゲームをつくってみよう! - Qiita

    はじめに 最近、tmlibを使う機会が多いため 簡単なゲームでtmlibのチュートリアル的なものを書いてみようかと思います。 技術ブログ的なことは初めて書くので、見づらいかもです… とりあえず、プログラミングでサンプルが多いブロック崩しを作成! ちなみに、画像は一切使用せず、図形だけでつくります。 1.どこに書こう プログラムソースとかサーバーに置くの面倒なので、 とりあえず、runStantで書いていきます! runStant tmlib.js の公式エディタツール! 書いたコードがすぐに実行されるので、 tmlibやhtml5、javascript等をさくっと実行するのに便利。 さらに、書いた内容はURLで保存できるので、ブックマーク等を使用して いつでも続きから書ける。 runStantはこちら 2.tmlibの準備 最初にrunStantのページへアクセスすると、 下の画像のように

    tmlib.jsでゲームをつくってみよう! - Qiita
    tmlife
    tmlife 2014/12/05
    めちゃめちゃわかりやすく tmlib の入門書いてくれてます♪
  • 気軽にプログラミングを始められるWebエディタ『runstant』作りました - Qiita

    7月19日. 久しぶりの3連休. 予定はぎっしりだった. だが神からのお告げがあった. なんか作れと. 気づいたらオレの指は Macbook Air の薄いキーボードの上だった. ってことで連休中にちょっとしたツール作りました. 気軽にプログラミングを始められるWebエディタです. 名前は runstant. run + instant の略で, インスタントラーメンのように一瞬で気軽に実行できるよって意味です. ログイン不要, サーバー通信なしで一瞬で プログラミングを始めることができます!! 一応, tmlib.js 公式エディタ的な 位置づけなのでデフォルトで tmlib.js のサンプルが入ってます. とりあえず触ってみてください -> こちら 特徴 ログインの必要ないよ 状態を hash で保存するのでサーバー通信しないよ html/css/javascript が書けるよ ちょ

    気軽にプログラミングを始められるWebエディタ『runstant』作りました - Qiita
  • runstant

    Aboutrunstant とは, ログイン不要, サーバー通信不要で コーディング, 実行, 保存ができる世界一簡単にプログラミングを始められるツールです. 嘘です. いや世界一以外はホントです. 結構便利です♪ Usage右側にコードを書く`save` ボタン(Command+S) を押す左側に実行画面が表示されますURL にコード情報が保存されますOther右上の html/style/script でそれぞれ編集を切り替えることができます右上の setting でタイトルや詳細の設定ができます右上の share で短縮URLをコピーしたり, twitter や facebook でシェアしたりダウンロードできます.要望や不満, お気付きの点などありましたらこちら @phi_jp の方までご連絡ください. あっあと一応 tmlib.js 公式エディタなので tmlib.js のことも

  • [tmlib.js]tmlib.jsでいい感じにaddChildしてみた - Qiita

    tm.define("TestScene", { superClass: "tm.app.Scene", init: function () { this.superInit(); // 矩形を描画する var shape = tm.display.RectangleShape(100,100) .setPosition(300,200); // シーンへ追加し、描画対象にする this.addChild(shape); }, }); tm.define("TestScene", { superClass: "tm.app.Scene", init: function () { this.superInit(); // 矩形を描画する tm.display.RectangleShape(100,100) .setPosition(300,200); .addChildTo(this); }

    [tmlib.js]tmlib.jsでいい感じにaddChildしてみた - Qiita
  • tmlib.jsで簡単アニメーション - Qiita

    tmlib.jsで簡単アニメーション tmlib.jsには、オブジェクトを簡単にアニメーションさせるtweener機能がついてます。 tweener 連続で指定すると、アニメーション終了後に次のアニメーションにすすみます。 tm.display.RectangleShape(100,100) .addChildTo(this) .setPosition(0, 0) .tweener.clear() .to({x: 300, y: 200, alpha: 0.5}, 1000) .to({x: 500, y: 600, alpha: 1.0}, 1000) ; // 変化させる値,アニメーションする時間(ミリ秒),イージングの順番で指定する tm.display.RectangleShape(100,100) .addChildTo(this) .setPosition(0, 0) .tim

    tmlib.jsで簡単アニメーション - Qiita
  • tmlib 備忘録

    tmlib備忘録 ツイート tmlibは0.1.x系と0.2.x系では記法が異なる。2014年4月現在、まとまったドキュメントがないため 個人的によく使う主だった記法を備忘録としてまとめる。 2014.Apr.2 BLZ 関連リソース Download tmlib公式サイト jsdo.it html側の記述 html側の記述は下記のとおり。canvasは自動生成されるわけではないので、 <canvas id="キャンバス名"></canvas>は忘れず書いておくこと。 <canvas id="world"></canvas> <script src="tmlib.js"></script> <script> //ここにスクリプトを記述 </script> Spriteクラス 0.2.x系ではSpriteクラスの引数に幅、高さは不要となった。 インスタンス名 = tm.display.Spr

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