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2011年9月29日のブックマーク (5件)

  • ヤクルトのお姉さんとキスした:ハムスター速報

    ヤクルトのお姉さんとキスした Tweet カテゴリ☆☆☆☆ 1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/28(水) 15:34:26.78ID:JVB5yKBI0 立ったら書かせてもらいたい。 5:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/28(水) 15:35:21.85ID:edyJwjoJ0 BBA警報発令くりかえすBBA警報発令 8:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/28(水) 15:35:43.25ID:pvtvmRGg0 ヤクルトレディーにお姉さんと言える年齢の人間はいない 10:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/09/28(水) 15:36:07.73ID:JVB5yKBI0 ある年の春くらいだったか、ヤクルトの訪問販売?が来るようになったんだ。 いつもピンポン鳴らされてもぜっ

  • ケインズ『雇用と利子とお金の一般理論』全訳

    ケインズ『雇用、利子、お金の一般理論』ページ 山形浩生 1秒後にジャンプします。 ジャンプしない場合は、下記のURLをクリックしてください。 https://genpaku.org/keynes/generaltheory/html/ YAMAGATA Hiroo (hiyori13@alum.mit.edu)

  • 女子中学生とブルートフォースアタックと日本やばいという話

    女子中学生を名乗るスパムメールが来て釣られてみるかと会いに行ったら当に女子中学生だった話。あるいは日の将来やばい。 ありのまま起こったことを話す。女子中学生を名乗るスパムメールが来て釣られてみるかと会いに行ったら当に女子中学生だった。何を言っているかわからないと思うけれど、自分でも何が起こったのかよく分からない。とりあえず詳しい経過を書いてみる。 最初は1通のメールから始まった一昨日(9/23)の深夜、一通のスパムメールが来た。簡単に「友達になりませんか?」と。普通ならそこで削除して終わりなのだけれど、他のスパムメールと決定的に違うことがあった。送信者のアドレスが@docomo.ne.jpだったのである。 ほぼ釣りか巧妙なスパムだと思ってスルーしていたけれど、ふと「どちらさまですか」と返信してみるとすぐに「XXX(以下、仮にハルカとする)っていいます。中3です!!」と返事が来た。 9

    女子中学生とブルートフォースアタックと日本やばいという話
    toriaezu
    toriaezu 2011/09/29
    名古屋こわい。あと、これかわいい優しく教えてあげたい→"「ッ」が打てない。"
  • 作るプログラムの機能や性能で勝負したい。そうだ、データベースを勉強しよう - きしだのはてな

    さて、アルゴリズムの勉強のしかたと、ラムダ計算の勉強のしかたの目星をつけました。 アルゴリズムの勉強のしかた - きしだのはてな ラムダ計算の勉強のしかた、プログラム意味論 - きしだのはてな これでここで書いたプログラムの理論の基礎は勉強できたことになるんじゃないかと思います。 プログラムの理論とはなにか - きしだのはてな ところで、プログラムの勉強地図としてこういう図を書きました。 で、ハードウェアまわりについても、プロセッサを支える技術やネットワークはなぜつながるのかでひととおり勉強したとしましょう。 じゃあ次は、アジャイルか?テストか?UIデザインか?となるわけですが、やはりプログラマなら、プログラムの作り方や使いやすさの前に、作るプログラムの機能や性能で勝負したいじゃないですか。 いい感じに関数が分割できるよとか、読みやすい名前がつけれるよとか、効率よく仕事して定時に帰れるよと

    作るプログラムの機能や性能で勝負したい。そうだ、データベースを勉強しよう - きしだのはてな
  • IT活用で獲得した顧客満足度1位の称号

    1泊4980円からのビジネスホテルを全国で98店舗展開。その宿泊料金の割安感以上に、「快眠、清潔、安全」の3つのサービスを追求することで、ビジネス利用のリピーター客をつかんだ。顧客の声や各ホテルの改善活動を全従業員がイントラネットで共有。IT(情報技術)で顧客満足度の向上を図るとともに生産性を高め、「日版顧客満足度指数(JCSI)」でビジネスホテル部門の1位を獲得した。 材質や高さが異なる中から、お客様に自分に合った枕を選んでいただいています。私どもはビジネス利用のリピーター客にターゲットを絞っています。そのお客様に何を提供すべきかを考え、「快適な睡眠」「清潔」「安全」の3つだけは、ほかのどのホテルにも追随を許さないくらいに徹底すると決めました。 私は世界の一流ホテルチェーンのほとんどに泊まったことがありますし、リッツ・カールトンや帝国ホテルなども研究しました。それらのホテルが提供してい

    IT活用で獲得した顧客満足度1位の称号
    toriaezu
    toriaezu 2011/09/29
    非常に示唆の富んだ内容。時代を見据えた選択と集中、あとはやっぱり社員同士の改善意識とコミュニケーションだなー。