タグ

マーケティングと比較に関するtoshi3221のブックマーク (1)

  • 試しに登録するFacebookとTwitter、友達に誘われて登録するmixi

    インターネットにおける新たなコミュニケーション手段として、年代を問わず利用が拡大している「ソーシャルネットワーキングサービス(※以下:SNS)」。利用者はどのような目的でSNSを活用し、ネット上のコミュニケーションを楽しんでいるのでしょうか。 メディアインタラクティブでは、国内在住の10代から50代のソーシャルネットワーキングサービスを利用している男女800名を対象に「ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)に関する利用実態調査」を実施いたしました。 調査結果 1.国内ユーザーSNS利用率・トップは、mixiで69.6% 1位はmixi 69.6%、2位はTwitter 40.9%、3位はFacebook 23.0% 調査対象者が『利用しているSNS』を複数回答で聞いたところ、1位はmixiで69.6%、2位以下はTwitterが40.9%、Facebookが23.0%、GREEが19

    試しに登録するFacebookとTwitter、友達に誘われて登録するmixi
    toshi3221
    toshi3221 2011/03/11
    皆がやってるから的な形で日本はmixiってのがやっぱりか、って感じ。
  • 1