タグ

CMに関するtoshi3221のブックマーク (2)

  • 15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所

    Outbrainという会社の「WEBコンテンツの見出し(タイトル)」について、15万記事を調査したデータが、おもしろかったので簡単にメモ。 1)8ワードのタイトルがクリック率が最高に。 記事タイトルの長さとしては、8ワード(英語で)のものが一番クリック率が高かった。平均よりも21%高かった。 2)サムネイル画像を入れるとクリック率+27% ほとんどのメディアはやっている気がするが、サムネイル画像を記事タイトルに加えると、クリック率を27%も高めることができる。 たぶん、ソーシャルのOGP画像とかもそうだし、あとはスマートニュースとかにも、多かれ少なかれ、当てはまる話だと思われる。 3)偶数よりも奇数のほうが20%も吸引力がある 偶数よりも奇数のほうがクリック率が20%も高まる。たとえば「デザイン上達8のコツ」よりも「デザイン上達7のコツ」にすべきだと。 感覚的には「3・5・7」あたりの数値

    15万記事を分析してわかった、クリック率を20%高める「記事タイトル」3つの法則とは?|アプリマーケティング研究所
  • 東進ハイスクールCM名言集 | 遥か彼方の彼方から

    「いつやるか? 今でしょ」で話題の東進ハイスクールさんのCM、聞いていると受験生じゃない自分もやる気が出て来るので、最近よく作業用BGMとして聞いています。 せっかくなんで、テキストに起こしました。先生別に引用してあります。これでより作業が捗りそうです。 元動画「東進CM 2008~2012 - YouTube」成績を伸ばす一番簡単な方法は「一、音読」 私は硬派な人間ですから、あんまり甘やかしません。でも、絶対わからせますから。当に呆れるほど分かるほど分からせますから。 達成感の積み重ね。達成感をひたすら積み重ねていくっていうのが、成績を上げる唯一の道です。 音読を通して5回、10回やったらもう全部頭の中入ってるから。 とにかく音読ですよ。10回じゃ足りない。20回くらい音読。 血も筋肉も英語になるぐらいに徹底的にやろうぜ。 「綿密にして熱い講義に死角なし。」今井 宏 先生 (英語) 「

    東進ハイスクールCM名言集 | 遥か彼方の彼方から
  • 1