◆「ラブライブ!」の人気爆発の流れ 中国で「ラブライブ!」の人気に火が付いたのは今年の4月頃、アニメの第2期が始まってからです。「ラブライブ!」の第2期は中国の動画サイトでも公式配信されましたが、作中の歌やライブシーン、ネタ画像などが中国オタク界隈においてかなりの勢いで広まり、熱心なファンが急増し、作品に関するやり取りが中国のネットで活発に飛び交うこととなりました。 ◆実は中国でも予想外だった大人気 そんな「ラブライブ!」ですが、実は中国オタク界隈においては恐らく今年最も予想外な人気になった作品とも言えます。アニメ第2期開始以前の人気は「一部にファンはいる」程度で、アニメ第1期が放映されていた当時もあまり話題になっていなかったそうです。 それに加えてこれまで中国で人気になった作品の傾向から、「ストーリー性の強い作品、ストーリーが面白い作品が好まれる」、「女性キャラ中心のキャラ萌え路線の作品
色々なところで画像が貼られまくってるから、ついに我慢できなくなって買っちゃいましたよ・・噂の『NEW GAME』・・・w 例の「今日も一日がんばるぞい!」の画像だけが一人歩きしており、実際の内容が気になっている方も多いと思いますので、今回は実際に読んでみた上の感想と、簡単な作品紹介を述べたいと思います。 <あらすじ> 主人公である涼風青葉(18)は、高校を卒業してとあるゲーム会社に入社する新社会人。物語は青葉が会社へ初出社するところから始まる。 優しいアートディレクターの遠山さん、会社にパンツ一丁の姿で寝泊まりしているキャラクターデザイナーの八神さん、普段は無口だけど、メッセンジャーごしだとやたら饒舌な滝本さんなど、個性豊かな先輩達に囲まれて、青葉は憧れであるキャラクターデザイナーを目指して第一歩を踏み出します。 初めてのお仕事、初めての買い出し、初めての飲み会、初めての会社での寝泊まりと
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く