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ANAに関するtterakaのブックマーク (12)

  • ANAダイヤ修行決行します!提携航空会社を含めた修行フライト計画を公開! | マイル小僧のマイル修行記&旅日記

    私は2017年1月からSFC修行を開始し、4月にスーパーフライヤーズカードをゲットしました。これでSFC修行は終えるはずだったのですが、勢いに任せてダイヤ修行を始めることにしました。 今回はそのフライト計画について紹介します。

  • ANAとJAL、ウラジオストク就航へ 20年に成田から

    全日空輸(ANA/NH)と日航空(JAL/JL、9201)は7月29日、成田-ウラジオストク線を開設すると正式発表した。日の航空会社がANAは冬ダイヤ期間中の2020年3月、JALは同月29日に始まる夏ダイヤ期間の開設を予定している。 ANA:日初就航目指す ANAの国際線でウラジオストクは47番目の就航都市で、同社がロシアへ就航するのは初めて。就航日や運航スケジュール、機材は今後発表する。 機材は小型機を想定しており、エアバスA320neo(2クラス146席:ビジネス8席、エコノミー138席)クラスになるとみられる。就航日は「冬ダイヤ期間中の3月」としていることから、最終日の3月28日までに開設を目指す。実現すると、日の航空会社では初のウラジオストクへの定期便になる。 ANAを傘下に持つANAホールディングス(ANAHD、9202)は2022年度までの中期経営計画の中で、国際線

    ANAとJAL、ウラジオストク就航へ 20年に成田から
  • ANAがハワイ線にカウチを導入できた理由 ニュージーランド航空から技術供与

    ANAがホノルル路線のエコノミークラスに設けた「カウチシート」を積極的にアピールしている。横並びの座席をフルフラットにする画期的な設備だ。実はこのアイデアを考案したのはANAではなくニュージーランド航空だという。なぜ競合他社に技術提供したのか――。 ホノルル路線はJALが首位で、ANAはシェア拡大が悲願 ANAがこの5月、成田からホノルル路線に就航させた超大型機エアバスA380においてカウチシート(ANA COUCHii)を導入した。エコノミークラスの並び席をベッドとして使えるようにしたものだ。日からのホノルル路線では1954年から就航したJALが首位のシェアをもつ。ANAの同路線は、1998年の就航なので、実に44年もの差がついている。その差は如実に輸送力に反映している。 日からホノルル空港への毎日の便数ベースではJALは成田空港から4便、関西と中部空港からそれぞれ1便ずつで週42便

    ANAがハワイ線にカウチを導入できた理由 ニュージーランド航空から技術供与
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    tteraka 2019/06/19
  • ANA、2022年度まで国際線で未就航エリア進出や新機材導入進める | FlyTeam ニュース

    全日空(ANA)を含むANAグループは2018年2月1日(木)、「2018-2022年度ANAグループ中期経営戦略」を策定、中核となるANAは、「ダントツ品質」とする顧客満足を高める価値の提供を続け、2020年の首都圏空港の発着枠拡大にあわせた国際線ネットワークの大幅な拡大を掲げています。 2022年度に2017年度比150%の収益増加をめざすANAの国際線旅客事業は、羽田と成田の首都圏空港の発着枠拡大に備え、競争力の源泉となる人財の確保と育成、オペレーション基盤の強化を図り、2020年に拡大する発着枠を最大限活用し、国際線ネットワークを拡大します。 ネットワーク拡大は、未就航エリア「ホワイトスポット」のロシア・中央アジア、中東、アフリカ、南米への路線拡大、さらに海外の航空会社との提携を進化させる方針です。 競争力のある新たなプロダクト、サービスも順次、展開します。大型機としてA380を2

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    tteraka 2019/06/18
  • 全日空「A380」ハワイ就航の勝算とリスク

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    全日空「A380」ハワイ就航の勝算とリスク
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    tteraka 2019/06/11
  • ANAの超大型旅客機A380でプレミアムエコノミーが激増のワケ

    5月24日、ANAはジャンボジェットを上回る超大型旅客機「エアバスA380」を成田-ホノルル線に投入する。いち早く機内を取材して見えてきたのは、エコノミークラスの座席数で他社を圧倒しつつ、上級クラスの上質化で単価アップを狙うANAの戦略だった。 A380は機体の前方から後方まですべて2階建て構造。1階の客室は全席がエコノミークラスだ。一方2階は、前方からファーストクラス、ビジネスクラス、そしてプレミアムエコノミーと上級クラスの座席が並ぶ。 “空飛ぶホテル”との異名も持つA380だが、1階のエコノミークラスを見る限り、現在ホノルル線に投入されているボーイングB787-9と大きな違いは感じない。確かに客室の横幅は広いが、横3+4+3の計10列配置で、座席幅が特段広いわけではない。既存機材の座席から変更されたのは、ヘッドレスト部に首をサポートするクッションが加わり、9インチだった液晶モニターが1

    ANAの超大型旅客機A380でプレミアムエコノミーが激増のワケ
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    tteraka 2019/06/06
  • 個室ファーストクラスでプライバシー確保 写真特集・ANA A380 FLYING HONUの機内(1)

    成田-ホノルル線に5月24日から就航する全日空輸(ANA/NH)のエアバスA380型機「FLYING HONU(フライング・ホヌ)」。総2階建ての超大型機で、日の航空会社が就航させるのは初めて。 座席数は4クラス520席で、ファーストクラスが8席、ビジネスクラスが56席、プレミアムエコノミーが73席、エコノミーが383席。各クラスにパソコン用電源と充電用USB端子を備えるほか、Wi-Fiを使った機内インターネット接続サービスを提供し、バーカウンターをクラスごとに設ける。 アッパーデッキ(2階席)にファーストとビジネス、プレミアムエコノミーを配し、メインデッキ(1階席)はすべてエコノミーで、後方には日の航空会社では初となるカウチシートを導入。6列60席をカウチシートとし、「ANA COUCHii」と命名した。シートは、ファーストが日の航空機内装品大手のジャムコ(7408)、ビジネスは

    個室ファーストクラスでプライバシー確保 写真特集・ANA A380 FLYING HONUの機内(1)
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    tteraka 2019/05/21
  • デジタル導入、なぜ急ぐ?ANAホールディングス片野坂社長に聞く

    ANAホールディングスが空港から客室、整備、社の事務まで聖域なきIT改革に取り組んでいる。社内に散在していたデータを統合し、一貫した顧客サービスに役立てる。懸案だった国内線と国際線の基幹系システム統合にも踏み出す。2018年度決算は売上高と営業利益ともに過去最高を達成したにもかかわらず、片野坂真哉社長は危機感を隠さない。その理由とデジタル改革の狙いについて聞いた。 足元の経営環境は好調ですね。 航空需要は旅客も貨物もここ数年堅調です。米国の経済が好調ですし、日企業の業績も良く出張が増えています。訪日外国人の増加も追い風です。 2020年は東京五輪・パラリンピックに向けて羽田・成田空港の発着枠が増えます。2019年は欧州エアバスの「A380」を5月24日から営業便に投入するなど航空機の増備が続きますし、それに併せてウィーンやパース、チェンナイなど新規路線も開設します。けっこう忙しい1年に

    デジタル導入、なぜ急ぐ?ANAホールディングス片野坂社長に聞く
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    tteraka 2019/05/14
  • ANAが「未開の地」に相次ぎ就航を決めたワケ - ライブドアニュース

    2019年1月25日 5時10分 by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと ANAは成田−豪州・パース間など、国際線の新規開設を加速している JALに比べると豪州では出遅れており、「認知されていない」とANA担当者 パース就航をきっかけに路線拡充を目指し、JALとの直接対決に挑むようだ 全日空輸(ANA)は2019年2月羽田-オーストリア・ウィーン間を、9月から成田-オーストラリア・パース間を開設する(撮影:尾形文繁) 国内エアライン最大手・全日空輸(ANA)が国際線の新規開設を加速している。1月23日、成田-インド・チェンナイ間(チェンナイ路線)を今年の冬ダイヤ(2019年10月27日から2020年3月28日)中に開設すると発表した。 ANAはすでに、今年2月17日から羽田-オーストリア・ウィーン間(ウィーン路線)を、9月1日から成田-オーストラリア・パース間(パース路線)を開

    ANAが「未開の地」に相次ぎ就航を決めたワケ - ライブドアニュース
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    tteraka 2019/01/30
  • ANA、今秋にもインド・チェンナイ就航へ 日経電子版報道 - TRAICY(トライシー)

    全日空輸(ANA)は、今秋をめどに、インドのチェンナイに就航する方針を固めた。日経済新聞電子版が伝えた。 ANAは2007年に東京/成田〜ムンバイ線、2012年に東京/成田〜デリー線に就航しており、インドの2都市に乗り入れている。いずれも北部の都市で、南部に乗り入れるのは初めて。日とインド間は日航空(JAL)とエア・インディアが東京/成田〜デリー線を運航している。ビジネス需要が高いほか、北米への乗り継ぎでの利用も人気がある。現地紙のタイム・オブ・インディアも12月、当局がANAと路線開設に向けた交渉を行っていると報じており、ビジネス需要に期待できるとしていた。 現在、東京/成田からチェンナイへANA便で移動する場合、ムンバイ経由のジェットエアウェイズとの共同運航(コードシェア)便で15時間25分、バンコク経由のタイ国際航空とのコードシェア便で16時間15分を要し、いずれも現地到着は

    ANA、今秋にもインド・チェンナイ就航へ 日経電子版報道 - TRAICY(トライシー)
    tteraka
    tteraka 2019/01/08
  • 『■2018 Ⅰ その2 韓国へ2回行くスタアラ特典航空券発券!”』

    JAL・ANA kailuaの旅するブログ   The blog in which JAL・ANA kailua travels JAL・ANA kailua旅行的博客 JAL・ANA kailua 의 여행하는 블로그 2018年JGCプレミア、平SFC。 JAL・ANA修行記録、旅行記等を中心に、日々の出来事も書いていきます。 先日アップした「韓国へ2回行くスタアラ特典航空券発券!」 今回の災害により、デスクと交渉した結果、 羽田~新千歳~伊丹を羽田~那覇~伊丹に変更 また、欠航も振り替えも確定しないアシアナ航空の関西~仁川を伊丹~福岡~仁川へ振替&変更しました。 変更&振替後の旅程表は、 伊丹~福岡~仁川は、関西~仁川の振替区間で、ルール上でいう国内での往路2回の乗り換えを超えているので通常の特典航空券では発券できません。 結果、25,500マイルで10区間、 乗り継ぎも含めて、那覇

    『■2018 Ⅰ その2 韓国へ2回行くスタアラ特典航空券発券!”』
  • クアラルンプール発券のプレエコとビジネスはどちらがお得? - アジアふれあい食べ歩記

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