更新日:2018-8-27 JALの国内線・国際線の航空券を購入したら、まず座席指定しますよね。 でも、購入時期が遅かったり、繁盛期の予約だったりすると、希望の座席(窓側や通路側、前方座席など)を選べないこともあります。 ステイタスもないただのJALマイレージクラブ会員だから仕方ないかぁと思っていませんか? でも、諦めるのはまだ早い! 直前でも希望の座席を指定できるか検証しました。 国内線座席指定国内線前方座席指定サービスANAは運賃種別(片道運賃や旅割など)やプレミアムメンバーのステイタスによって、事前に指定出来る範囲が決まっていて、ホームページに明確に記載されています。 でも、JALにはそのような記載は一切なし。 上級会員のサービスを見ると、国内線前方座席指定サービスと言うのがありますが、座席指定できる明確な範囲は記されていません。 また、国内線前方座席指定サービスを利用できるのは、ダ