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キャッチコピーに関するtukasa55のブックマーク (3)

  • マーケ担当なら必ず抑えておくべきコピーライティングの7つの基本

    ユーザーに届ける価値を徹底的に追求する マーケティングを提供します © Copyright 2022 バズ部. All rights reserved. コピーライティングは、ビジネス上でもっとも重要なスキルの一つだ。 それ一つで、アクセス数が何十倍、何百倍と変わってくるし、商品やサービスの売上も変わってくる。 そこで日は、効果的なコピーライティングの7つの基をしっかりと抑えることで、WEBメディアやWEBサイトの運営に役立てて頂きたい。 また、私たちバズ部は12年で400社以上のメディア支援を行い、 立ち上げから10ヶ月で14.6億円の売上を産んだ不動産メディア8ヶ月で月間140万PVを実現したアプリメディアなど大きな成果を挙げ続けている。 各サイトの成功要因をインタビューしているので、 あなたのサイトに役立てて欲しい⇒25サイトの成功事例インタビューはこちら 1.コピーライティング

    マーケ担当なら必ず抑えておくべきコピーライティングの7つの基本
  • 5.コピーライティングに説得力を持たせるための基本10か条

    1.読者目線で書く 特別な理由がない限り、コピーライティングは、現在形で相手を主役にして書こう。 例えば、暖かいコートを販売するとしたら、「このコートは、雨も風も寒さも防げます」ではなく、「このコートを着れば、どれだけ寒い冬でも、ぬくぬくです。」と書いた方が、読み手は自分のこととしてイメージしやすくなる。 良いコピーは、読者に「これは自分のことについて言われている」と当事者意識を持たせることによって、読者の感情を刺激する。従って、徹底的に読者目線で書くようにしよう。 2.小見出しを使う 小見出しを入れる理由は2つある。 ①セールスレター全体をじっくりと読まずに、さっと流し読みしかしない人でも、内容を簡単に把握することができる②小見出しがなければ、読み飛ばされてしまったかもしれない文章も読ませる効果がある例えば、以下は、適当に書いた小見出しの例だ。 キャッチコピー: 素人が1週間で、100万

    5.コピーライティングに説得力を持たせるための基本10か条
    tukasa55
    tukasa55 2012/05/10
    『どれもちょっとしたコツのようなものだが、これらを守ってコピーを書くと説得力は格段に上がる。』
  • タイトル決めテクニックの基本6ヶ条。WEB屋が知っておくべき最低限のこと。 - ジャスウィル社員ブログ

    愛知県名古屋市の大学向けシステムパッケージ販売、開発、導入をしている、IT企業で働く社員たちのお話です。 ブログやWEBサイトでコンテンツも充実し、さらにSEO対策を行っているけど、アクセス数が思うように伸びないことはありませんか? そのような場合、タイトル(キャッチコピー)の改善を考えてみてはいかがでしょうか。 タイトルはSEO対策で最重要ポイントの1つにあげられますが、SEO以外の観点から見ても、とっても重要だったりします。 なぜならば、タイトルは最も露出の高い部分であり、人々はタイトルだけを見て、クリックするかどうか判断する傾向があるからです。 例えば、検索エンジン(google, Yahoo)の検索結果に表示されるのはタイトルであり、 ソーシャルネットの代表格「Twitter」もタイトルを引用してツイート(情報発信)され、 さらに爆発的なアクセスが期待できる「はてぶ」もタイトルがホ

    tukasa55
    tukasa55 2011/08/18
    際どいんだよなぁ、この辺りのラインって。
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