ループス・コミュニケーションズは、 企業のSNS活用戦略の立案・運用改善、啓発教育などのコンサルティングサービスや、リーダーシップやイノベーションをテーマとした企業研修を提供しています。
あなたがロゴデザイナーなら、もしくはロゴデザインについて学ぶことに興味があるなら、インスピレーションのために優れたロゴデザイナーの素晴らしい実例を見たいに違いない。以下に紹介する10のサイトは、インスピレーションが必要な時に訪れるのに最適の場所だ。これらのサイトの多くでは、あなた自身の作品を他の人に共有することも可能だ。 Carbonmade Carbonmadeは、デザイナーがあらゆる種類のデザインのポートフォリオを投稿することができる場所だ。ロゴを専門とするデザイナーの401を超えるポートフォリオが存在する。インスピレーションを得るのに最高の場所だ。 LogoPond LogoPondは、特にロゴデザインのインスピレーションのために存在するギャラリーサイトだ。自分の作品を共有したり、他の人の作品を見ることができる。 Faveup Faveupは、ロゴ、CSSウェブサイト、フラッシュウェ
先週末、Startup Weekend Tokyoというイベントに参加してきました。 そしてなんとまさかの優勝を勝ち取りました。w いやーうれしい!ということで久しぶりにブログでも書こうか。 Startup Weekend Tokyoとは まあ簡単に言うと3日間で見知らぬ人とWebサービスやアプリを作って公開してみようというイベントなんですが、2007年にコロラドで始まって以来65カ国200都市以上で開催されている有名なイベントです。 僕も実は去年サンフランシスコにいる時にシリコンバレーで行われたStartupWeekendを見に行ったことがあって、一度自分も参加したいと思っていました。 1日目(金曜日の夜) さて19時に開催場所であるOpen Network Lab(デジタルガレージ)に行くとすでに多くの人が集まっていました。まわりを見たら知ってる顔もチラホラ。いやー知らない人とサービス
ソーシャルゲーム開発・運営パッケージ「Dragon for SNS ver.1」提供開始 未来少年は、ソーシャルーゲームの開発体制を根底から刷新するソーシャルゲームの開発・運営パッケージサービス「Dragon for SNS ver.1」の提供を開始しました。 未来少年では、300本以上のソーシャルアプリの開発の開発・運営実績があり、蓄積したノウハウを集約したパッケージサービス。カードバトル型のソーシャルゲームに特化し、最新の機能をフル装備したベースを用意。発注元は、未来少年と相談をしながら、ほしい機能をピックアップするだけで開発をスタートさせることができるという。 「Dragon for SNS ver.1」のプレスリリースを発表いたしました。詳しくはこちら ソーシャルゲームの画像制作請負サービス「Dragon Graphic Box」提供開始 未来少年は、ソーシャルアプリ開発
384 名前:1/3[sage] 投稿日:2006/06/09(金) 13:04:00 ID:eZLZRJ9P 姉ちゃんに子供生まれたのでうちに親戚集まってお祝いパーチーの時 電話をうけた母さんが真っ青になって俺を呼ぶ なんでも親父が会社にいく途中に車で女性をはねたとかなんとか って待て待て親父は今たしかにちょっと小用で出かけてるが 徒 歩 だ 車もすぐそこにあるし ってわけで詐欺決定 それにしてもめでたい席になんて空気の読めない詐欺野郎だ、許せん さっさと切ろうかと思ったが、親戚一同の重い注目集まっちゃた今、俺が立たねばなるまい みなさんに人差し指を口にあてて「静かに」の合図を送り、通話をスピーカーモードにして -開戦- オレ「もしもし、息子のタカシですが」※もちろん偽名 サギ「えっ!」 オレ「母さん動転しちゃってはなせそうにないんで、俺が聞きます」 サギ「あ・・・はい、わかりま
インターネットが普及してくれたおかげで、それ以前とは比較にならないほど膨大な情報や意見、主張に簡単に接することができるようになりました。 自分が接した情報から当然取捨選択しながら情報再利用をしていく訳ですが、数人の小さい集団とはいえ、独立した個人があつまれば意見の違いや考え方の違いも当然でてきます。 グローバル化した世界でビジネスやっていくには、多様な人材、意見、考え方が必要という事について間違い無いと自分も思います。 ただ、この多様化をどのレベルで取り入れていくのかというと、どんな組織にでも画一的なパターンで適用かのうかというとそれは違うはずだろうとも思っていて、特に中小零細、起業して間もない会社、その他極端な例だとタレント事務所のような看板で頑張る人の能力に依存しているような会社などの場合、組織の結束力や一団となった行動力を維持するには、下手な多様化を取り入れてしまうとそれを阻害してし
こんにちは。坪内です。 jQuery ってすごいですね。何でもできますね。そして、Chrome の拡張ってめっちゃカンタンに作れるんですね。 jQuery を使って、Sleipnir 3 for Windows とか Sleipnir Start の検索結果ページにファビコンを追加する Chrome 拡張、その名も Favicon2SleipnirSearch をサクッと作ってみました。 jQueryとChrome 拡張についてカンタンな説明 jQuery とは jQuery は JavaScript のライブラリです。普通に JavaScript で十数行くらいコードを書かないといけないようなプログラムでも、jQuery では、一行で済んだりします。使い方もカンタンなので、とりあえず自分で何か動かしたい、とか自分のWeb サイトで何か動的なことがしたい、って言う人にはとっつきやすくていい
こんにちは、橋本です。 前回にひきつづき、Safari、ChromeのWebインスペクターやFirefoxのFireBugで使えるconsoleオブジェクトの使い方について書いてみたいと思います。 consoleオブジェクトには以下の19個(logを除くと18個)のメソッドがあります。 assert count debug dir dirxml error group groupCollapsed groupEnd info log markTimeline profile profileEnd time timeEnd timeStamp trace warn そのうち前回は、assertメソッドからgroupEndメソッドまで見て行きました。 今回はinfoメソッドからwarnメソッドまでの使い方について書いていきたいと思います。 infoメソッド console.info(messa
リーディングカンパニーからビジョナリー・カンパニーへ 今IT業界は成熟期に入ろうとしています。我々LIGのミッションは、このユビキタス社会にイノベーションを起こす為のビジョンをコミットし、 WinWinの関係でソリューションパートナーとしてクライアントのサービスをマネタイズし、 常にユーザーエクスペリエンスをソーシャルな形でローンチし、IT革命、 いわゆるWeb2.0時代の幕開けを象徴するかのようなグローバルでありながらもクラウドなサービスをアジャイルな形で開発、提供していく事がもっともプライオリティの高いプロジェクトだと考えています。 ソーシャルマーケティングの異端児 我々はHTMLとCSSを使用したHPにSEO(Search Engine Optimization)を施策し、 最新のCGI(Common Gateway Interface)技術を駆使した動的なWEBサイト構築を得意とし
『るびま』は、Ruby に関する技術記事はもちろんのこと、Rubyist へのインタビューやエッセイ、その他をお届けするウェブ雑誌です。 Rubyist Magazine について 『Rubyist Magazine』、略して『るびま』は、日本 Ruby の会の有志による Rubyist の Rubyist による、Rubyist とそうでない人のためのウェブ雑誌です。 最新号 Rubyist Magazine 0058 号 バックナンバー Rubyist Magazine 0058 号 RubyKaigi 2018 直前特集号 Rubyist Magazine 0057 号 RubyKaigi 2017 直前特集号 Rubyist Magazine 0056 号 Rubyist Magazine 0055 号 Rubyist Magazine 0054 号 東京 Ruby 会議 11 直
今年に入ってから、急速にGitが注目を浴びています。Google Trendsを見ると、Subversion、Mercurialなどに比べると圧倒的にGitの人気が高いのがわかります(図1)。 図1 Google TrendsによるGit(青)、Mercurial(赤)、Subversion(橙)の検索数 しかしながら、Gitを利用する人の意見は2つに分かれています。 A.わかりにくい B.すごく便利だ なぜこのようなに印象が二分されてしまうのでしょうか? 本稿では、「Gitに潜む光と闇」と称してこれらの意見に対して考察していくことにします。 Gitはわかりにくい? Gitがわかりにくいと思う人は、どうしてそう感じるのでしょうか。そのあたりのおおよその事情は下記のようなことだと考えられます。 (1)Subversionとコマンド体系が少し違う バージョン管理ツールとして、Su
[pythonでファイルのリストをとってEXCELに書き込むプログラム](http://lightson.dip.jp/blog/seko/342) > 日経ソフトウエアの8月号にEXCELのVBAで、指定フォルダのファイルのリストを取ってEXCELに書き込むという記事が載っていた。 Pythonでやってみる。 Rubyで同じことをやってみる #!ruby -Ks #http://lightson.dip.jp/blog/seko/342 require ‘win32ole’ PATH = ‘C:/temp’ xlapp = WIN32OLE.new(‘Excel.Application’) xlapp.visible = true xlapp.Workbooks.add() sheet = xlapp.Sheets(1) i = 1 Dir.foreach(PATH) do |file|
ソフト詳細説明 ワンクリックでホームページ更新を行えるそんなFTPクライアントです。 更新したファイルのみを自動転送しますので、短時間で更新作業を行えます。 主な機能 1. 自動接続・自動終了、複数サーバーの自動巡回機能 2. 不要なファイル、ディレクトリの自動削除機能 3. ディレクトリ、ファイル転送後のパーミッション変更 4. 更新チェック時間をより短くするキャッシュ機能 5. 転送ログを保存し、転送後に好みのエディタで自動表示 6. 転送処理後に指定ブラウザの自動起動 7. Proxy、PASVモードに対応
僕には、いろんな人に自慢しまくっている従兄弟がいる。 彼とは1歳違いなので、小さい頃から仲が良かった。例えば、僕が最初に暗記した英文は、"This is a pen"ではなく、"Your name is shit!"なのだが、それは親の仕事の都合でアメリカに行っていた彼から、6歳の時に伝授されたのだ。 現地のガキとの戦闘用語として。 ガリ勉派の僕とは違って彼は勉強が嫌いだったらしく、若い時からフランス料理の世界で修行を重ねた。やがてシェフにのし上がり、今年になってついにオーナーとして自分の店を出した。30代で一国一城の主である。立派だ。 料理人の世界は努力と創造性と技術による、競争の世界である。そこで結果を出してきたことに対して、僕は素直に彼を尊敬している。 ちなみに、彼の料理は滅茶苦茶ウマイ。彼の料理以外で太るのは悔しいから、僕は他のフランス料理屋には行かなくなった。 先日も食べに行った
マンションの賃貸借契約時に支払う”敷金”。退去時に、敷金は全く戻らない、さらにリフォーム代まで請求されてしまったらかなりの出費になってしまいます。敷金の相場は家賃の1~3ヶ月分と言われていますが、もしもこれが全額戻ってくるとしたら? 今回は、敷金を全額取り戻す方法について、不動産会社『Century21アルト住販』の菅谷友子さんに聞きました。 第1回では、敷金と借主の義務について説明します。 ■そもそも敷金とは? 敷金とは、賃貸借契約時に支払う、家賃を滞納した場合や、部屋を汚したり壊したりした場合の修繕費に充てるための”担保金”です。 ■借主の善管注意義務 賃貸借契約においては、借主に“善管注意義務”(民法第644条。善良なる管理者の注意をもって管理使用する。)が発生します。お家賃を払っているから好きなように使っていい。というわけではなく、できる限りキレイに使って引き渡しを受けた状況に近い
パクられ元がマイナーなせいかあまり話題になっていないのでまとめてみた 9/6 やや更新 9/12 こんなとこもう誰も読んでないと思いますが一応更新。 10/31 結局訴訟が取り下げられないまま法廷での争いに突入したらしいことを追記。 11/1 今更ながら現状に即したタイトルに変更。 東方シャドハンパクり騒動まとめ 前提知識 シャドハン…シャドウハンターズ。ボードゲーム 日本版はほぼ絶版中 池田氏…シャドハンの権利を管理している人。再販に向けて動いていた あゆ屋…何度かイザコザ起こしている同人サークル ZUN氏…東方Project作者。二次創作行為に寛容だが許可の有無には厳格 あゆ屋「すみません!東方版シャドハンつくっていいですか!」 池田氏「それだけじゃわからないので詳細が決まったら連絡ください」 あゆ屋「ありがとうございます!」 ↓ 数ヶ月後 ↓ あゆ屋「あのー!お礼したいんですけど口座
51 :名無しさん@お腹いっぱい。 : 2012/09/03(月) 16:14:12.38 楽しいのレベルが違くて、もうそろそろ駄目かなーと疲れを感じてきた 嫁はオタクに抵抗がない一般人 俺はバリバリのオタク(アニメ・ゲーム) 嫁は俺と話しをしたり時々買い物いったりするのが楽しいと言ってくれる 無趣味で、家でも家事をするか本を読むかって感じで過ごしてる 反対に俺は、ゲームもアニメも好きで、昔から付き合いのあるオタクグループも居る それなのに、 ・オンラインゲーム禁止 ・同窓会や、オタグループの集まりなんかでは当時のノリ禁止(久しぶり!ってハイタッチとか) 一狩り行こうぜ!とかも禁止 そもそも異性居ると不機嫌になる 嫁自身は現状で楽しい!と感じていて 嫁は俺も十分楽しんでると思っているんだが 実はそうじゃないんだよ…確かに嫁と何かをするのも楽しいんだけど 学生時代~嫁と交際するまでに経験して
@kahamax ソーシャルゲームのお仕事(やり取り)について - 7月にソーシャルゲームのイラストのお仕事がきたのでお引き受けしました。... http://t.co/iuBlqgVx ※このアカウントは移行しました @KiranGX ヒドイ話もあるもんだ(´・ω・`) 昨今、特にカード系は絵描きを大人数扱うので管理が大変なため仲介会社を使うところが増えてるのだが、そのせいでクライアントの本当の意向が伝わってこなくて伝言ゲームみたいな怖さもあったりで……色々面倒ね_(:3 」∠ )_ ※このアカウントは移行しました @KiranGX 会社名と、その仕事の状況と、稿料や権利なども、誰でもチェック出来、書き込みは実名じゃ嫌がる人多いから匿名でもいいような。デタラメ書かれたり荒らされたりもあるだろうけど、そういったクライアント一覧表みたいなのがあるといいのに_(:3 」∠ )_
7月にソーシャルゲームのイラストのお仕事がきたのでお引き受けしました。 大元のカードゲーム製作会社と編集プロダクションで打ち合わせをして編プロさんからイラストレーターへ仕事の依頼内容を伝える流れでしたので、編プロさんとお仕事のやり取り等を行いました。今回の仕事内容をおおまかに書きます。 イラストの依頼内容のメールが届き、ラフを起こしたので確認する為にイラストを送りました所、最初契約をした契約料が間違っていた為、金額が下がるとメールを頂きました。ここでこの仕事を断ろうかとても悩みました。でもラフも描きましたし、引き受けた仕事なので続行する事にしました。 今思うとここで断れば良かったと思います。 その後ラフのOKが出たのでイラストの仕上げに向けて着色し納品しました。編プロさんからもOKを貰い、先方(大元の製作会社)のイラストチェック待ちになりました。 その数日後、どうやら編プロさんが当方に依頼
ここしばらく鬼のように忙しかったのですが、実は縁あって技術本を執筆していました。えぇ。そうです。Titanium Mobileの本です。この僕が本とか書いちゃってました。 本はもう少しで発売なのでおいおい告知しようと思いますが、今日は執筆しているときにMacで使っていた、Markdownのエディタ・ツールについて書いてみようと思います。 最近よく聞くMarkdown、GithubでもおなじみのMarkdown、エンジニア大好きMarkdownです。 Markdownとはいってもただのテキストなので、どんなエディタを使っても書くことができます。その中で僕が求めたのは・・・ 見出し(H1タグなど)やコードブロックが色付けされること 必要なときにプレビューできること プレビューのスタイルがカスタマイズできること プレビューをHTMLまたはPDFで出力できること ・・・でした。 ただMarkdow
かわいらしい料理を淡々と作っていく動画が人気に。日本に次いで「タイなど東南アジアの視聴者が多い」という 東京都大田区の閑静な住宅街。その一角で暮らす伊藤さん一家は、YouTube動画に広告を入れて収益を得る「YouTubeパートナープログラム」の参加者だ。2009年2月に動画投稿をスタートし、10年3月に同プログラムに参加。今では親子5人が暮らすマンションの家賃や食費など、生活費のかなりの部分をYouTubeからの収入で賄っているという。 アカウント名は「mosogourmet」(妄想グルメ)。これまで料理動画を中心に1000本以上投稿し、総再生数は4000万回を超えている。母が子どもに作るキャラクター弁当やお菓子など、日本家庭の日常的な光景が国内外で人気を呼び、チャンネル登録者2万5000人のうち約6割を海外ユーザーが占めるという。 「I made this and it was so
JavaScriptテストの基礎知識と使えるフレームワーク6選:フレームワークで実践! JavaScriptテスト入門(1)(1/3 ページ) しっかりとJavaScriptの“テスト”を行うために、最近のJavaScript事情やテストを取り巻く環境、今注目のテストフレームワークを6つ紹介する JavaScriptでもテストを書こう @ITの読者の方たちのほとんどは、どのような言語を主に利用しているのかなどの違いはあるにせよ、日常的にプログラムを書いている方たちが多いかと思います。 アプリケーションを作る、ライブラリを作成する、オープンソースプロジェクトに貢献するなど、皆さんがプログラムを書く場面はそれぞれいくつかあるはずです。それらプログラムを書く場面に共通して大切な習慣の1つとして、「作成するプログラムに対しては必ずテストコードを書く」ことがあるのは、誰にでも同意してもらえることでし
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く