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【完全版】Instagram×縦型動画を攻略! ストーリーズ・リール・インスタライブ・縦型広告の、アルゴリズムを踏まえた運用のコツがわかる! Instagram(インスタグラム)のリールとは?特徴や見方 Instagram(インスタグラム)のリールは最長90秒の縦動画を作成・投稿・発見できる機能です。 スマートフォンの画面いっぱいに動画が表示され、スクロールすると次の動画が再生されます。 以前は15~60秒の長さまでしか投稿できませんでしたが、米国時間の2022年6月2日にアップデートされ、最長90秒まで投稿できるようになりました(※1)。 ユーザーはじっくりと1本の動画を探すというよりも、隙間時間に次々と効率よく動画を探します。通常の投稿と同じく「いいね」や「コメント」、「保存」機能がついており、プロフィール画面に行かずにフォローすることも可能です。 リールの動画編集機能を活用することで
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
国内で4人にひとりがアクティブユーザーであると言われているInstagram。業界問わず期待を集めるSNSの代表格です。 とりわけストーリーズ機能は、アクティブユーザーのうちの7割が利用しているという調査結果も報告されている期待の星。Instagramを起動したらまずはストーリーズをチェックしているという実感のある方もいるかもしれませんね。 ストーリーズの広告機能は2017年から開始され、、トレンドの移り変わるあまりのスピーディーさから、表立ったノウハウに限りがあります。 写真映えするようなオシャレな商材じゃないと効果ないのでは?若い世代や女性向けの商材じゃないと効果でないのでは?Instagramはブランディングの手段で、直接コンバージョンは取れないのでは?といった疑問を抱いている方も多いのではないでしょうか。 そこで今回はソウルドアウト株式会社のSNSマーケティング部でFacebook
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Twitterの特徴を生かしたコミュニケーションプランを組み立てましょう Twitterは利用者がいま関心を寄せていること、いま感じていることがリアルタイムにシェアされている場所です。また今回のパンデミックは人々がこれまでの価値観を見直すきっかけにもなり、タイムラインや検索から新しい情報や考え方を取り込んでいます。その特性を生かして、その関心や気持ちの高まりに沿ったブランドのメッセージを発信していくのが効果的です。 以下に紹介する3つのポイントを押さえることが、Twitterのリアルタイム性や会話の力を最大限に生かしたコミュニケーションを確立させるカギとなります。3つの要素をすべてクリアしている広告キャンペーンになっているかを確認しましょう。 検討すべき3つのポイント 新しい商品やサービス、機能のローンチが予定されているのであれば、それらのアナウンスにTwitterほど適したプラットフォー
Instagramは4月27日(日本時間)、お気に入りの飲食店からスタンプやアクションボタンを通じて料理を注文できる機能を日本でも導入することを発表しました。この機能は新型コロナウイルスの影響を受けている中小ビジネスを支援する取り組みの一環として、4月中旬に米国とカナダで先行して導入したものです。日本国内でも数日前から順次展開を始めており、条件を満たしているビジネスは無料で利用することができます。 今回のアップデートにより、飲食店は「料理を注文」スタンプをInstagramストーリーズの投稿で使ったり、プロフィールにアクションボタンを追加したりすることができます。利用者がスタンプやアクションボタンをタップすると、飲食店が設定したプラットフォームのページが表示され、注文を完了することができます。 ビジネスプロフィールを利用しているアカウント(ビジネスアカウント)で、国内におけるパートナーであ
想像以上に反響があり、「どうやってそんなにフォロワー増やしたのか知りたい。」とお声を頂きましたので今回はそのノウハウを記事にします。 またもや全公開。 下記記事で企業コンサルする時のInstagram運用ノウハウを書いてますので、一度読んでみてください。詳しいのは下記記事です。 本noteをさらに詳しく網羅性を高めた内容となっています。 オトナ旅は10ヶ月で5万フォロワーを越えましたので説得力自体はあると自負しております。 前回記事を読んで頂いたことを前提に書いておりますので、早速フォロワー数5万人を達成するための簡易的なノウハウを書き始めます。 ①前提 Instagramアカウントを立ち上げる際は絶対にカテゴリを1つに集中してください。 自分の顔を公開してライフスタイル発信で攻める場合以外は1つのジャンルに絞って運用することをオススメします。 理由としては統一したコンテンツじゃないとユー
この他に政府関係や多国間機構に付与される灰色のチェックマークがついたバッジもありますが、一般ユーザーや企業アカウントでは取得できません。取得方法については以下記事をご確認ください。 関連記事:Xプレミアム(Twitter Blue)とVerified Organizationsとは?認証マークの付与条件も解説 ■DL資料:業界別X(Twitter)企業アカウント事例集 投稿内容や運用方針に迷っている方に向けて、「業界別X(Twitter)企業アカウント事例」を作成しました。 外食や美容・ファッション、日用品、不動産など、さまざまな分野の事例が業界別でまとまっていますので、これらを参考に、自社のX(Twitter)投稿戦略を考えてみましょう。 株式会社コムニコは、X広告認定代理店となっており、細やかなサポートが可能です。コンサルティングや勉強会のご相談もお受けしています。お気軽にご相談くださ
Twitterプロフィールのコンサルで稼ぐ、フォロワー1万人のなかのの夫です。 Twitterのフォロワーが1,000人未満のあなた、 Twitterのフォロワーがなかなか伸びない…。もしかしてプロフィールが問題なのかな?Twitterのプロフィールってどう書いたらいいかわからない。おすすめの書き方とかテンプレってある? …なんて悩んでいませんか? ご安心ください。 Twitterプロフィール文の書き方には超かんたんな「基本形」があり、それを押さえればフォロワー5,000人まで → 8,000人 → 『1万人』まではいけるでしょう。 なぜなら、現在フォロワー1万人オーバーの僕は、ずーーっと同じ形式のプロフィール文だったから。 「フォロワー5000人まで伸ばせるプロフィールの書き方」って記事、需要あります? 僕、もうすぐフォロワー6000人ですが、マイナーチェンジしてるものの原型は変えてない
ホーム > BASE Instagram集客ビギナーズガイド BASE Instagram集客ビギナーズガイド 集客 Instagram フォローしてもらうための3つのコツ 2018.6.7 集客 Instagramの効果的なハッシュタグの付け方とは? 2018.5.30 集客 Instagramのアカウント取得手順とBASEとの連携方法 2018.5.30 集客 Instagramを活用するうえで押さえたい基本的な3つのポイント 2018.5.30 集客 Instagramで集客! その前にビジネスプロフィールへの変更は済んでいますか? 2018.5.30
このnoteでは、データ分析をやってみたい人向けに、何を学んだらよいかまとめます。ちなみにこの記事では、「ディープラーニングで何かしたい!」みたいな人ではなく、「データをもとに有益なアウトプットを出せるようになりたい」という人向けの記事となっています。 追記) 反響があり、News Picksではテクノロジー一面に掲載されていました。 また、はてなブックマークでもホットエントリー入りして、5/5現在898ブックマークを突破しました。 データ分析の全体像まず、データ分析を行う上での全体像から見ていきたいと思います。流れとしては大きく分けて、4つあります。 1. データ分析から何を検証したいか決める (調査のデザイン) 2. データ収集 3. データの整形 4. 分析を行う 各フェーズごとに行うことと、何が学ぶべきかまとめていきたいと思います。 1. データ分析から何を検証したいか決める (
いい写真をインスタにあげて報酬をもらう! indaHashで高品質なコンテンツを作ってみない?2018.04.16 11:0033,301 編集部 自分のセンスをフルに生かせるかも。 テクノロジーの発展によって身近になったものってたくさんありますが、中でも「写真」ってかなり身近になりましたよね。特にスマートフォンの登場によって高画質な写真を気軽に撮れるようになり、最近ではInstagramが主流SNSとしての地位を固めつつあります。でもそんなに写真が身近になっても、どうも生かしきれてないような気がして…。 たとえば……自分が撮影した写真を使って、お金を稼ぎたい! そんな願望に答えてくれるのがindaHashというサービスです。ギズモード・ジャパンを運営する株式会社メディアジーンとも提携しているこのサービスは、 クオリティの高いコンテンツを作ることで報酬がもらえる、 インフルエンサーマーケテ
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