運営堂運営堂ブログアクセス解析KPIとかユニークユーザとかコンバージョンとかランディングページとか導線とかセグメントとか、「言葉だけ解析」じゃなくて アクセス解析のレポートを依頼されるときにKPIとかユニークユーザとかコンバージョンとかランディングページとか導線とかセグメントとかの分析をしてほしいと言われることがあります。 アクセス解析をやっている人からはKPIとかユニークユーザとかコンバージョンとかランディングページとか導線とかセグメントとかのレポートを出していると聞くことがあります。 確かにこういった言葉を使って、Googleアナリティクスを何となくいじって、それっぽいレポートを作って、数値がどうなったかを追っていくとそれらしい解析レポートが出来上がって「やった感」が出てきます。 でも、こういった時って「モヤッと」したままなんとなくスッキリしないことが多いのではないかと思います。言って