タグ

ブックマーク / realsound.jp (26)

  • 田中敦子、『攻殻機動隊』の歩みを振り返る 「いつでも皆さんのそばにいます」

    映画攻殻機動隊 SAC_2045 最後の人間』の初日舞台挨拶が新宿ピカデリーにて11月23日に開催され、声優を務めた田中敦子、大塚明夫、山寺宏一、潘めぐみが登壇した。 『攻殻機動隊』シリーズは、1989年に士郎正宗が『ヤングマガジン増刊 海賊版』(講談社)にて原作コミックを発表して以来、押井守監督による『GHOST IN THE SHELL / 攻殻機動隊』をはじめ、さまざまなシリーズが制作されてきた。その最新作となる『攻殻機動隊SAC_2045』は、『攻殻機動隊 S.A.C.』シリーズを手がけた神山健治と、『APPLESEED』シリーズを手がけた荒牧伸志によるダブル監督体制。これまでの『攻殻機動隊』のアニメーションを制作してきたProduction I.Gと、SOLA DIGITAL ARTSの共同制作によるアニメーションシリーズだ。シーズン1は2020年4月より、シーズン2は2022

    田中敦子、『攻殻機動隊』の歩みを振り返る 「いつでも皆さんのそばにいます」
    u-li
    u-li 2024/08/20
    “『最後の人間』で一旦結末を迎えるのかもしれません。でもどうか忘れないでください。皆さんがネットにアクセスする時、『攻殻機動隊』にアクセスする時、私たちは、私はいつまでも皆さんのそばにいます。”
  • 男性の終活、成人雑誌やDVDはどう処分すべきかーー2000年代アダルトメディア事情とその対策

    u-li
    u-li 2024/02/27
  • 漫画文化の発信基地へ 山下和美、笹生那実ら大御所漫画家の保存運動が結実 「旧尾崎テオドラ邸」開館決定

    2月8日には「旧尾崎テオドラ邸」でメディア向けの内覧会が開催され、中心メンバーの山下、笹生をはじめ、多数の漫画家が参加した。左から三田紀房、高橋のぼる、高橋留美子、山下和美、笹生那実、新田たつお、福伸行の各氏。 小田急線の豪徳寺駅の近くに建つ世田谷区最古級の洋館「旧尾崎テオドラ邸」が、長年の改修を経て3月1日にオープンする。一時は取り壊しの危機に瀕していた洋館だが、豪徳寺に縁が深く、『天才柳沢教授の生活』などの代表作をもつ漫画家・山下和美と、『薔薇はシュラバで生まれる』の漫画家・笹生那実が中心となって保存運動を展開。カフェやギャラリーを備える施設に生まれ変わった。漫画家による建築の保存・活用を行う取り組みとして、注目のプロジェクトである。 「旧尾崎テオドラ邸」は豪徳寺の裏手に立つ洋館。現在でこそ東京屈指の住宅街である世田谷だが、移築された当時はまだ牧歌的な風景が広がる農村地帯だった。当時

    漫画文化の発信基地へ 山下和美、笹生那実ら大御所漫画家の保存運動が結実 「旧尾崎テオドラ邸」開館決定
    u-li
    u-li 2024/02/18
  • アダルトグッズショップでの交流を通して成長 『セールス・ガールの考現学』予告編公開

    4月28日に公開されるモンゴル映画『セールス・ガールの考現学』の予告編と場面写真が公開された。 作は、モンゴルの都市部で生きる一人の女性の姿を、アダルトグッズショップを舞台にユーモアを交えて描く成長譚。第20回ニューヨーク・アジアン・フィルム・フェスティバルでグランプリを受賞した。 モンゴル・ウランバートルで家族と暮らし、大学で原子工学を学ぶサロールは、代わり映えのない毎日を送っていたが、ひょんなことから、大人のオモチャが所狭しと並ぶ、ビルの半地下にある怪しげなアダルトグッズショップでアルバイトをすることになる。店を訪れるさまざまなタイプの客たちと接する日々の中で、人生経験豊富な女性ショップオーナーに導かれ、自分らしく生きることを学んでいく。 ジャンチブドルジ・センゲドルジ監督は、「性」をタブー視し、まだまだ人前では隠すものという風潮が根強いモンゴルで、作を制作したきっかけについて、「

    アダルトグッズショップでの交流を通して成長 『セールス・ガールの考現学』予告編公開
    u-li
    u-li 2023/02/08
  • 『キッパリ!』から『全裸監督』までベストセラー多数! 穂原俊二が明かす編集者人生「本は今生きている現実と必ずつながる」

    『キッパリ!』から『全裸監督』までベストセラー多数! 穂原俊二が明かす編集者人生は今生きている現実と必ずつながる」 爆笑問題がオウム裁判から薬害エイズまで語り尽くした『爆笑問題の日原論』(宝島社/1997年)、「新世紀の資論」と評された橘玲『お金持ちになれる黄金の羽根の拾い方』(幻冬舎/2002年)、単行が135万部を突破した上大岡トメによる異例の自己啓発『キッパリ!―たった5分間で自分を変える方法』(幻冬舎/2004年)、村上隆が自らの芸術論を明かした『芸術起業論』(幻冬舎/2006年)、Netflixドラマ化で物議を醸した『全裸監督―村西とおる伝―』(太田出版/2016年のち新潮文庫)、最近では奈倉有里『夕暮れに夜明けの歌を』(イースト・プレス/2021年)、小田嶋隆『東京四次元紀行』、斎藤真理子『韓国文学の中心にあるもの』(ともにイースト・プレス/2022年)……。 さま

    『キッパリ!』から『全裸監督』までベストセラー多数! 穂原俊二が明かす編集者人生「本は今生きている現実と必ずつながる」
    u-li
    u-li 2022/11/17
  • 『TIGER & BUNNY 2』虎徹×バーナビーの“変化”に感じる誠実さ 人間的成長の描写が見事

    アニメ『TIGER & BUNNY 2』の後半パートが10月7日からNetflixにて配信開始され、ついにシリーズ第2期が完結した。作は2011年にテレビシリーズとして放送開始され、企業に所属しスポンサーロゴを携えるヒーローが描かれる『TIGER & BUNNY』(以下、『タイバニ』)及びその後制作された劇場版の続編としてスタート。テレビシリーズから約11年振りの新作発表に長年の『タイバニ』ファンは胸を踊らせ、ヒーローが守る大都市・シュテルンビルトの市民として多くのファンが彼らの行く末を見守った。 ※稿には『TIGER & BUNNY 2』最終話までのネタバレを含みます 今年の4月に配信された前半パートでは新たに導入された“バディシステム”に則り、各ヒーローが相棒との関わり方や信頼関係を構築していくさまにフォーカスが当てられていた。『タイバニ』が当初より描いてきた「ヒーローとはどういう

    『TIGER & BUNNY 2』虎徹×バーナビーの“変化”に感じる誠実さ 人間的成長の描写が見事
    u-li
    u-li 2022/10/28
    “2022年の今だからこそ見られた虎徹像”“「誰かを助けたいと思う心がヒーロー」と語った虎徹の言葉を胸に” そしてTV版とは真逆の、爽快感ほぼゼロの物語として完結するのであった……
  • 『私ときどきレッサーパンダ』は時代を変革する 映画史上に残る重要作品となった理由

    ピクサー・アニメーション・スタジオから、新たに時代を変革し、後世にまで大きな影響を与えることになるだろう、アニメーション映画の名作が、ついに出現した。『私ときどきレッサーパンダ』である。 ディズニープラスでの配信開始後、すでに各方面から高く評価されているが、おそらくそれだけにとどまらず、アニメーション史、映画史上に残る重要作品として、長きにわたって輝き続ける決定的な一作になるのではないか。ここでは、そんな作がどのように凄いのか、そして、どう時代を変革するのかを、内容を振り返りながら解説していきたい。 作の舞台は、2000年代のカナダの大都市トロント。そのチャイナタウンに住んでいる13歳のメイメイは、教育熱心で少々過保護な母親の期待に応えるべく頑張っている秀才の女の子だ。しかし最近、彼女には変化が表れ始めていた。思春期に突入した彼女は、学校の気の合う親友たちと同じくアイドルグループに夢中

    『私ときどきレッサーパンダ』は時代を変革する 映画史上に残る重要作品となった理由
    u-li
    u-li 2022/03/24
  • 原作者・久住昌之が振り返る『孤独のグルメ』シリーズ 『ふらっとQUSUMI』誕生秘話も

    ーーちなみに、音楽以外の部分でも、関わっておられるんですよね。 久住:ああ、五郎さんのセリフだけは、赤を入れさせてもらっています。すごい時間がかかります。脚家さんには申し訳ない、と思いながら。ストーリーとかには全然赤を入れないんだけど、松重さんが頭の中で言っていることだけは、書き直させてもらっています。 ーー原作者が思う五郎像とは違うから? 久住:いや、単純に、おもしろい方がいいから。そこしかないので。ギリシャ料理べて、「ギリシャの神々の横に、今、俺は立っている」とか、そういうバカなことを書いた方がおもしろいんだよね。肉をべて「ああ、ジューシーだ」とか「やわらかい」とか、そういうのは全消しです。普通じゃないことを言っているのが、おもしろい。人の頭の中だからね。頭の中は自由だ、というのが、僕の軸なので。そこだけは一貫して、今も直し続けています。 ーー大変ですね、そこまで関わるとなると

    原作者・久住昌之が振り返る『孤独のグルメ』シリーズ 『ふらっとQUSUMI』誕生秘話も
    u-li
    u-li 2021/12/21
  • 戸川純、ポップアイコンとして果たしてきた使命 社会の歪みを射抜いた痛烈な批評眼と表現力

    イギリスの月刊音楽誌『WIRE』の目下の最新号(454号)に戸川純のインタビュー記事がかなり大きく掲載されている。「Blow Up Yr Idols」というタイトルの横に、白い服に白いコサージュのような花をつけた黒髪、そしてヤプーズのナンバープレートである「Y-108」をつけた戸川純。そう、これは2019年の芸能活動40周年記念の際に撮影された写真の一つだ。2019年は13年ぶりにヤプーズとして復活、8月に渋谷クラブクアトロで新編成でライブを行い、12月にはアルバム『ヤプーズの不審な行動 令和元年』を発表した(翌2020年1月にもリリース記念ライブを開催している)。その後、新型コロナウイルスによる世界的パンデミックによって“中断”されてしまったが、近年の戸川純が、レジェンドという扱いを吹き飛ばすほどに、勢力的に活動していることは誰の目にも明らかなことと言っていい。なお、現在のヤプーズには、

    戸川純、ポップアイコンとして果たしてきた使命 社会の歪みを射抜いた痛烈な批評眼と表現力
    u-li
    u-li 2021/12/02
  • 戸川純「好き好き大好き」はなぜTikTokでバズった? 海外ユーザーも惹きつける強烈なインパクト

    「娘がなぜか戸川純を口ずさんでいる」「子どもがiPadで『好き好き大好き』を流してるけど、なんで?」、というSNS上のつぶやきが目に付き始めたのが10月下旬。戸川純の「好き好き大好き」(1985年)を使ったTikTok動画が世界中でバズを生んでいることは、リアルなTikTokユーザー世代である若年層がいち早くキャッチアップしていた。 TikTokで「好き好き大好き」を使用した動画を見てみると、北欧、東南アジア、EU圏の若い世代を中心に、ハロウィン時期と重なったこともあり、ホラーテイストの動画やNetflix最大のヒットドラマ『イカゲーム』の登場人物になりきったサイコな動画などが大多数を占めている。中には戸川純人、または〈好き好き大好き〉というフレーズの意味を知っているのか、ロリータ風の格好や少女のようなコスプレで自己アピールする映像も見受けられる。だが、ほとんどの場合で歌詞の内容とは無関

    戸川純「好き好き大好き」はなぜTikTokでバズった? 海外ユーザーも惹きつける強烈なインパクト
    u-li
    u-li 2021/11/06
    “Hold me〜〉とロリータ風歌唱の〈好き好き大好き〉のギャップが、そのまま人を驚かせる動画にぴったり”““地雷系”、“メンヘラ系”の元祖を確認したい層、TikTok経由で知った海外リスナー”
  • 予想大外れ、興収100億に届きそうにない『シン・エヴァ』 反省しつつその理由を分析

    先週末の動員ランキングは、『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が、土日2日間で動員32万9999人、興収5億2801万7500円をあげて、初登場2位の『モンスターハンター』にダブルスコア以上の差をつけて3週連続1位に。前週の週末との興収比では約78%と、新たな来場者プレゼントの効果もあって下げ止まりの傾向も見られ、3月28日までの21日間の累計では動員396万1480人、興収60億7821万1750円を記録している。 さて、『シン・エヴァ』については、第一報として公開日翌日に書いた3週前に「『シン・エヴァ』、緊急事態宣言下ながら興収100億円超え確実のロケットスタート」と冠した予想記事をアップしてしまった以上、そろそろ落とし前をつけなくてはいけない。「興収100億円超え」の可能性はまだわずかに残っているものの、「確実」はやはり言い過ぎだった。さらに、その文中ではこっそり(と言いつつ、しっかり各

    予想大外れ、興収100億に届きそうにない『シン・エヴァ』 反省しつつその理由を分析
    u-li
    u-li 2021/03/31
    鬼滅の後に公開するの、どんな作品でもしんどいでしょうよ……
  • ディズニーにとっては因果応報? 『ラーヤと龍の王国』の悲劇

    先週末の動員ランキングは、3月8日に超イレギュラーな月曜公開となった『シン・エヴァンゲリオン劇場版』が週末まで引き続き好調で、土日2日間の動員76万1000人、興収11億7700万円を記録して初登場1位となった。初日から7日間の累計は動員219万4533人、興収33億3842万2400円。最終興収53億円を記録したシリーズ前作『ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q』のオープニング7日間との比較では動員133.6%、興収145.1%という数字だ。もちろん大ヒットは大ヒットなのだが、このままロングヒットの気流に乗るかどうかは、21日までと言われている首都圏1都3県の緊急事態宣言解除の影響、春休み興行による上増し及びその対抗馬など、複数の要素が複雑に絡んでくるだろう。 『シン・エヴァンゲリオン劇場版』に関しては、現状、どのメディアも企画書と原稿チェックなしでは作品のメインビジュアルを借りることもできず(

    ディズニーにとっては因果応報? 『ラーヤと龍の王国』の悲劇
    u-li
    u-li 2021/03/19
    日本の市場ちっさいから、こんな書かれ方されようが、痛くも痒くもないんだろうな “経営陣にとって、作品はディズニープラスの販促物であり、観客&視聴者は自らお金を払ってくれる実験のモルモット”
  • 『PUI PUI モルカー』は“約束された成功作”だった? 多くの人々を惹きつけた理由を考察

    ふわふわした、つぶらな瞳のモルモットが、車と融合……! ネコバス以来といえる、生き物と車が組み合わされた奇想天外なキャラクター“モルカー(モルモット+カー)”が活躍する、一つのエピソードが3分にも満たないアニメーションシリーズが、静かなブームを起こしている。 テレビ東京系のキッズ番組『きんだーてれび』のコーナーで放送される作品として、2021年1月にスタートしたアニメーション『PUI PUI モルカー』は、車輪があるのにひょこひょこ四足歩行をする“モルカー”たちのかわいさとインパクトが、多くの視聴者の心をとらえることになった。現在、Amazonプライム・ビデオでも配信中されているほか、台湾でも『天竺鼠車車』というタイトルで熱狂的な人気を獲得していることが伝えられている。 しかし、その成功の理由はインパクトだけではない。そして、むしろ他の部分にこそ、多くの人々を惹きつけた要因があるのではない

    『PUI PUI モルカー』は“約束された成功作”だった? 多くの人々を惹きつけた理由を考察
    u-li
    u-li 2021/02/27
  • 『PUI PUI モルカー』ブレイク前夜、監督・見里朝希が語った“制作秘話” 「声優はモルモット以外の選択肢がなかった」

    1月10日ごろからTwitterでバズリ、一気に大ブレイクした『PUI PUI モルカー』。作は1月5日からテレビ東京系列「きんだーてれび」内で放送が開始された、ストップモーション(コマ撮り)アニメーションのショートシリーズである。 稿では昨年12月18日に開催された配信イベント「1月放送開始!注目のパペットアニメ『PUI PUI モルカー』と監督・見里朝希の世界」から一部を記す。ショート系の作品は長編映画や30分枠のテレビシリーズなどに比べると、事前の露出が限られてしまいがちなだけに、ブレイク前夜を窺える数少ない資料になった。 登壇したのはラッパーの宇多丸氏、監督の見里朝希氏。進行は宣伝プロデューサーの山和宏氏が務めた(宇多丸と見里が話すのは今回が初めてとのこと。ちなみに2016年の第10回TOHOシネマズ学生映画祭にて、宇多丸は「ライムスター宇多丸×学生」と題された学生実行委員と

    『PUI PUI モルカー』ブレイク前夜、監督・見里朝希が語った“制作秘話” 「声優はモルモット以外の選択肢がなかった」
    u-li
    u-li 2021/01/19
    “モルカーたちは決して自分たちをかわいく見せようとはしていない。こんなにボーっとしたキャラクターたちに色んな災難が訪れたりとか、ある意味、主人公たちを追い詰めると作品が面白くなるのと似ている”
  • 空前の『鬼滅の刃』現象 映画興行は「なりふりかまわない」新基準へ

    今週ほどこのコラムが書きにくい週はない。全国各シネコンの公開初日の異常なまでのスクリーン割り多さが明らかになった先週半ば以降、ソーシャルメディア→ウェブメディア→テレビという順番で、あらゆるところで話題の中心となっている『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の爆発的ヒット。今さら数字を上げるのも躊躇われるが一応。10月16日に公開された同作の初日金曜日の動員は91万507人、興収は12億6872万4700円。土日2日間の動員は251万人、興収は33億5400万円。オープニング3日間の動員は342万493人、興収46億2311万7450円。いずれも2位以下を大きく引き離して、歴代1位となる空前の初動成績を打ち立てた。 この数字は、先週末2位に初登場した『夜明けを信じて。』の約25倍。今年公開された『コンフィデンスマンJP プリンセス編』、『映画ドラえもん のび太の新恐竜』、『事故物件 恐い間取り』

    空前の『鬼滅の刃』現象 映画興行は「なりふりかまわない」新基準へ
    u-li
    u-li 2020/10/23
    せやな“ムーラン』のポスターを何ヶ月も貼っていた場所は、ちゃんと劇場公開される作品のポスターを貼ることもできた場所なのだ”“『鬼滅の刃』の異常なシネコンのスクリーン割りには、「そっちがそのつもりなら”
  • バンド生活30年の人間椅子が語る、活動の軌跡 「ようやく今は世界中の人に伝わるロックの歌詞が心から書ける」

    バンド生活30年の人間椅子が語る、活動の軌跡 「ようやく今は世界中の人に伝わるロックの歌詞が心から書ける」 2019年にデビュー30周年を迎えた日が誇るハードロックバンド、人間椅子。彼らの活動の集大成を記録した『映画 人間椅子 バンド生活三十年』が現在公開中だ。作は、過去の資料映像を編集したドキュメンタリータッチなものではなく、昨年12月に行われたバンド初の中野サンプラザ公演のライブ映像をほぼそのまま映画にしている。バンドの歩みを感じられるセットリスト、爆音で浴びる熟練の演奏、何より全身全霊で演奏を楽しむ3人の姿と、彼らを温かく迎える客席の光景。たった1回分のライブ映像でありながら、彼らの30年を物語るのにこれほど適した映像は他にないだろう。海外へも人気を拡大し、最高を更新し続ける人間椅子のライブを、ぜひ劇場で体感して欲しい。 今回の映画の見どころ、そして独自のスタイルを貫いてきたバン

    バンド生活30年の人間椅子が語る、活動の軌跡 「ようやく今は世界中の人に伝わるロックの歌詞が心から書ける」
    u-li
    u-li 2020/09/30
  • スタージル・シンプソン『SOUND & FURY』 竹内宏彰氏×落合隼亮氏が語る、映像作品への熱意

    2016年の前作『A Sailor's Guide to Earth』がグラミー賞の「年間最優秀アルバム」にノミネートされ、「最優秀カントリー・アルバム賞」を受賞するなど、カントリーの枠にとどまらない音楽性で人気を博すアメリカのシンガーソングライター、スタージル・シンプソン。彼が最新作『SOUND & FURY』を完成させた。この作品は、ヒップホップやクラブミュージックの要素も取り入れながら、大胆にロックに振り切れた驚きの勝負作。同時に、作品の収録曲すべてに映像がつけられ、アルバム発売にあわせてNETFLIXでの全世界配信が行なわれる。この映像作品では、スタージル自身が考案した原案をもとに、神風動画の水崎淳平氏がディレクションを、岡崎能士氏がキャラクターデザインを担当。森晃司氏が株式会社Griot Grooveとタッグを組み、マイケル・アリアス氏、Grayscale ArtsのMasar

    スタージル・シンプソン『SOUND & FURY』 竹内宏彰氏×落合隼亮氏が語る、映像作品への熱意
    u-li
    u-li 2019/09/28
    “森本さんが参加することになったときに、FaceTimeでそのことを伝えたら、「『AKIRA』に関わっていた人か!」(作画監督補)と興奮して電話を投げていました”
  • 小野寺系の『未来のミライ』評:いままでの細田作品の問題が、作家的深化とともに表面化

    細田守監督の最新作『未来のミライ』に、SNSなどで容赦ない批判の声が浴びせられている。編よりも、その開始前に上映された『シン・エヴァンゲリオン劇場版』特報の方に話題が集中するという珍事まで起きてしまったほどだ。 近年の細田作品は、公開規模の拡大も影響して、作家性の深化とともに賛否が飛び交うケースが確かに多くなっていたといえる。だが今回の『未来のミライ』については、否定的な声が賛辞の声を圧倒しているのだ。これは細田監督の劇場作品としては、いままでになかった事態である。 果たして作『未来のミライ』の映画作品としての出来は、実際どうだったのだろうか。ここでは作の内容や、細田監督の過去作の比較などを通し、歯に衣を着せず批評しながら、なぜそのような否定的な意見が巻き起こったのかを考えていきたい。 描かれるのは、小さな世界と大きな世界 『未来のミライ』は、横浜の海沿いの景色を俯瞰した眺めを映し出

    小野寺系の『未来のミライ』評:いままでの細田作品の問題が、作家的深化とともに表面化
    u-li
    u-li 2019/07/15
    “悪意がないからこそ、無意識下の偏った男女観というものが表に染み出てしまった瞬間に、取り繕った表面的な低姿勢が、逆に“癇(かん)にさわる””
  • 初登場5位『スパイダーバース』が切り拓いた、マーベル&ソニー・ピクチャーズの新たな可能性

    先週末の映画動員ランキングは、『映画ドラえもん のび太の月面探査記』が、土日2日間で動員52万人、興収6億1200万円をあげて2週連続1位に。前週比88%と高い推移で興収を積み上げている。2位は公開3週目の『翔んで埼玉』。土日2日間の動員は19万9000人、興収は2億7000万円と、こちらも前週との興収比は96%と2週連続で異例の高推移。3位の公開2週目『グリーンブック』は土日2日間の動員が14万4000人、興収が1億9000万円。なんとこちらも前週との興収比は95%。先週の週末は『運び屋』と『スパイダーマン:スパイダーバース』と注目作の公開が重なったが、絶好調のトップ3の牙城を崩すには至らなかった。 今回取り上げるのは、土日2日間で動員9万8000人、興収1億6000万円を記録して初登場5位となった『スパイダーマン:スパイダーバース』。同作はその前週末にIMAX3D字幕版が先行公開されて

    初登場5位『スパイダーバース』が切り拓いた、マーベル&ソニー・ピクチャーズの新たな可能性
    u-li
    u-li 2019/03/16
  • 『ガルパン』『サイコパス』『スパイダーバース』も 音響監督・岩浪美和に聞く、映画の音の作り方

    映画における音の価値は日に日に高まっているように感じる。IMAXやドルビーアトモスといった特別上映の普及や、各地で開催される爆音上映といった企画上映会により、映画館の音響システムで作品を楽しむ習慣は広く根付いている。 今回、リアルサウンド映画部では、そんな映画の音を追求し、アニメーションから洋画の吹替まで幅広く担当する音響監督・岩浪美和にインタビューを行った。2015年に彼が手がけた『ガールズ&パンツァー 劇場版』は、1年以上のロングランヒットを叩き出し、深夜アニメ発の劇場作品としては異例の興行収入25億円を記録。今年は既に『サイコパス Sinners of the System』3部作、『劇場版 幼女戦記』、『スパイダーマン:スパイダーバース』と3タイトルに関わっている岩浪音響監督に、映画の音作りについて語ってもらった。 「映画館でしかできない体験を」 ーーまずは音響監督という仕事につい

    『ガルパン』『サイコパス』『スパイダーバース』も 音響監督・岩浪美和に聞く、映画の音の作り方
    u-li
    u-li 2019/03/15