タグ

2016年7月11日のブックマーク (1件)

  • おしゃれ女子のインサイトに迫る!「MERY」のコンテンツ制作法 | 宣伝会議 2015年11月号

    20代女性利用度No.1*1の女性向けキュレーションプラットフォーム「MERY」が、20~30代前半女性を中心に利用者数を増やしている。記事コンテンツ制作に際して、日頃どのようにユーザーのインサイトを捉えてるのか。編集チームの下方瑞穂氏、広告営業部の伊藤弥生氏に話を聞いた。 *1 2015年6月時点マクロミル調査より。 女性向けに特化データから読者像を明確に “女の子の毎日をかわいく”をコンセプトに、女の子の生活に役立つ情報を発信するキュレーションプラットフォーム「MERY(メリー)」。月間UU(ユニークユーザー)数2000万*2を突破(2015年9月時点)し、女性たちから圧倒的な支持を受けている。運営会社はディー・エヌ・エー子会社のペロリだ。読者の9割は女性で、20代~30代前半が多くを占める。トレンドに敏感で、情報発信感度の高い読者が多いのも特徴だ。 *2 月間UU(ユニークユーザー)

    おしゃれ女子のインサイトに迫る!「MERY」のコンテンツ制作法 | 宣伝会議 2015年11月号
    uca_co
    uca_co 2016/07/11
    マーケティング