ヤフーはベンチャーキャピタル(VC)事業に参入する。このほど設立したVC運営会社を通じ、主にスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)やインターネット広告、クラウドコンピューティングなどのベンチャー企業に投資する。サイバーエージェントなどもVC事業を強化している。新技術を持つベンチャーを育成、連携して事業拡大につなげる。ヤフーはVC運営会社の「YJキャピタル」を全額出資で設立した。資本金は2億円
ヤフーはベンチャーキャピタル(VC)事業に参入する。このほど設立したVC運営会社を通じ、主にスマートフォン(高機能携帯電話=スマホ)やインターネット広告、クラウドコンピューティングなどのベンチャー企業に投資する。サイバーエージェントなどもVC事業を強化している。新技術を持つベンチャーを育成、連携して事業拡大につなげる。ヤフーはVC運営会社の「YJキャピタル」を全額出資で設立した。資本金は2億円
Please ensure you understand and agree with our data protection policy before using this site. FluidUI.com (Fluid UI) uses cookies and saves data on our servers in order to provide the Fluid UI service. This data is gathered in order to provide the relevant functionality for your account. The purpose of this article is to inform you what information we store, when we request it and why we need it.
※ 「なぜ、あの会社は儲かるのか? ビジネスモデル編」という書籍が、見た目に反して素晴らしい本なので、個人的なメモとして内容を整理しています。 「イミテーションはイノベーションよりも数も多く、現実に企業に利益をもたらすケースが圧倒的に多い」 ケーススタディからの学習はとても重要です。私が部下によくだす指示として「コンテンツを模倣せず、構造を模倣しなさい」というアドバイスをしますが、それもケーススタディから法則・構造を抽出するという意味ですね。 「ビジネスモデル」って言うのは簡単ですけど、実際に考えるのはそんな簡単な話ではありません。そこで、個人的なメモも含めて、ケーススタディからビジネスモデルのポイントを整理しました。 そんなわけで、ビジネスモデルを考えようといっても良くわからない方や、「会員増えたら広告販売をしようかしら。」とか「Google、Facebookにバイアウトしよっと!」と、
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く