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日本国内の携帯電話ユーザーの中で、その保有率が約4割に達したと言われるスマートフォン。2013年内にもガラケーを上回るとされる中で、これまでPCやガラケー向けが主流だったアドテク市場はどう推移していくのか? 今回、スマートフォン向け広告代理業で国内のみならず海外へも積極展開を図るCyberZと、DSP(デマンドサイドプラットフォーム)事業で注目を集めているベンチャーのフリークアウト2社のキーパーソンに、アドテク業界の現状と課題、今後求められるエンジニアリングについて語ってもらった。 はじめに、CyberZの中村智武氏からスマホ広告市場の現状と将来について簡単なレクチャーがあった。これは、CyberZがシード・プランニングと共同で行った『スマートフォン広告市場動向調査(※)』に基づくもので、ポイントは以下の3つだ。 【1】 2013年時点の市場規模は1166億円。うちリスティング型が734億
» 【速報】『ヤフオク!』が1427人分の「Yahoo! JAPAN ID とメールアドレス」を一部のユーザーに誤送信していたことが判明 特集 【速報】『ヤフオク!』が1427人分の「Yahoo! JAPAN ID とメールアドレス」を一部のユーザーに誤送信していたことが判明 2013年5月27日 2013年5月27日、大手オークションサイトの『ヤフオク!』が、一部のユーザーに対してメールを誤送信していたことを発表しました。発表内容によると、一部のユーザーに他のユーザーの Yahoo! JAPAN ID とメールアドレスを送信してしまったというのです。詳細は以下の通り。 ・ヤフオク! の発表「一部のお客様へのメール誤送信について」 「ヤフオク!」をご利用の最大835名のお客様に対し、1427名分の「Yahoo! JAPAN ID」と「メールアドレス」を組み合わせたリストをメールで送信してし
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