タグ

2015年8月22日のブックマーク (3件)

  • 子どもの運動能力を高めるには・・・

    << 前の記事 | トップページ | 次の記事 >> 2012年05月15日 (火)子どもの運動能力を高めるには・・・ さて、この時期、運動会が行われる学校も多いと思います。 お父さんやお母さんにとっては、子どもの運動能力に気がかりなことも多いようです。親としては、運動ができる子どもに育ってほしいという思いがありますが、遊び場なども限られ、運動する機会は昔に比べて減っています。 そこで、幼稚園でも、体育指導を取り入れるところが多くなっています。お子さんに体操やサッカーなどを習わせている家庭もあると思います。 ところが、小さなお子さんの場合、こうした体育の指導が、必ずしも運動能力を高めることにつながらないということが最新の研究で分かってきました。 杉原名誉教授は、発表の中で、体育の指導をすればするほど、運動の点数は低くなってしまうことを示しました。 研究チームでは、25メートル走や立ち幅跳び

    子どもの運動能力を高めるには・・・
  • 香川にご当地怪獣「ウードン」出現 大暴れ期待  地域の魅力 全国にPRへ(1/2ページ)

    香川にうどんの怪獣「ウードン」が出現-。その土地ならではの特徴や観光名所、特産品の名称をもじったユニークなご当地怪獣が各地で登場している。目的は「地球侵略」ではなく、地域の魅力を全国にPRするのに貢献すること。重責を背負い、はたして期待に応えられるか。 あの寒河江さん…秋田は温泉「タマグラー」、高知は清水サバ「サバサバラー」 仕掛け人は、特撮美術を手掛けるフィギュア造形作家の寒河江弘さんと脚家の村井さだゆきさんら。「地域に愛される怪獣をつくりたい」とデザインや生い立ちストーリーを創作し、広告会社の協力も得て昨年4月から特設サイトで公開。地域のPRポスターなどに利用してもらうことを想定しており、42都府県の44体(12日現在)に達した。月内にも全都道府県で出そろう見込み。 香川県のウードンは、四国八十八カ所巡りで、うどんをべた男性お遍路が、そのうまさにとりつかれてうどん巡りを続けるうちに

    香川にご当地怪獣「ウードン」出現 大暴れ期待  地域の魅力 全国にPRへ(1/2ページ)
    uchiuchiyama
    uchiuchiyama 2015/08/22
    桃鉄かと思ったらウルトラ怪獣寄りだった
  • 今すぐ使える?気になるデジタル系広告枠の値段と掲載方法のまとめ - 2015夏 - リクナビNEXTジャーナル

    車両用デジタルサイネージ(ドア上の映像コンテンツ) トレインチャンネル(首都圏JR主要8路線で映像放映を展開) スポットCM:15秒 440万円~(販売単位 1週間) オリジナル番組提供型CM:90秒 7400万円~(販売単位13週間) 長期スポット15秒CMハーフ:15秒 3800万円~(販売単位13週間) ※「スポットCM」と「オリジナル番組」は山手線、中央快速、京浜東北線、根岸線、京葉線、埼京線、横浜線、南武線のセット。「長期スポット15秒CMハーフ」は山手線オンリーでの配信。 >>トレインチャンネル媒体資料 駅構内デジタルサイネージ(駅構内の液晶モニター広告) J・ADビジョン(複数駅に同時展開) スポットCM:15秒 190万円~(合計19駅 24エリア―1週間) 長期スポットCM:15秒 2960万円~(合計19駅 24エリア 26週間) ※東京、品川、上野、新宿などの主要ター

    今すぐ使える?気になるデジタル系広告枠の値段と掲載方法のまとめ - 2015夏 - リクナビNEXTジャーナル