タグ

ブックマーク / www.ipg.co.jp (1)

  • IPG | G-PRESS インタビュー 植村祐嗣さん

    景気の影響も大きく、テレビCMの売り上げが落ち込んでいる。いままで、テレビとネットは、対立関係にあるメディアとしてしばしば語られ、テレビのコンテンツがなかなかインターネットに流通しないのは日特有の状況でもある。しかし、生活者にとっては、テレビもインターネットも、現代の生活に不可欠なメディアである。したがって、広告という観点で見れば、この2つのメディアを対立関係で考えるのではなく、相互に連携し合う関係で捉えた方がよい。テレビとインターネット―この2つのメディアがお互いに「幸せな」関係を築くためには、どんなきっかけづくりが必要なのか。株式会社電通インタラクティブ・メディア局 植村祐嗣さんの話をリポートしてみました。聞き手・文/横江史義 ときどき、「テレビの広告の売り上げが落ち込んだ一因は、広告費がインターネットに流れたことにある」と考える方がいらっしゃいますが違います。ネット広告に、もしかし

  • 1