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ブックマーク / www.demandsphere.jp (2)

  • メディアのコンテンツ評価指標から考える、コンテンツのエンゲージメントの把握方法 - DemandSphere

    今からもう6-7年前でしょうか、アクセス解析データを用いたコンサルティングをしておりました。コマースや人材や旅行などのバーティカルサイト、教育や消費材、金融系やBtoBサイトなど、いろいろデータを見ながらお仕事させていただきましたが、1億以上PVの大規模メディアサイトも何度かお仕事させていただきました。その時やったことや課題認識などは、現在のコンテンツマーケティングの効果把握、特に "エンゲージメント"、"リテンション" について通ずる部分もあると思い、このブログ記事にてまとめます。(この記事では "メディア" は、自他共に "メディア" であると認めるサイトを指しております) 当時のメディア集客における環境/背景 (今もですが)当時ヤフトピの威力は絶対的で、多くのメディアサイトは、Yahoo経由のトラフィックにかなり依存していました。Yahooから大量のユーザーが流れて来るため、PVは大

    メディアのコンテンツ評価指標から考える、コンテンツのエンゲージメントの把握方法 - DemandSphere
  • SEO プラットフォーム - DemandSphere

    「見たまま」をデータに DemandMetrics なら検索順位以上のインサイトが得られます。 SERP(検索結果画面)を解析し、要素を取得したりスニペットの距離・大きさを分析することができます。1キーワードに対し300以上の項目をデータ化し、DWHなどで活用することができます。検索順位だけをモニタリングする従来のSEOツールにはない、より実質的なデータを提供します。 詳細を見る 選ばれ続けるモニタリングツール 検索マーケティングに必要なデータをすべて一元管理できます。 毎日24時間以内にデータを取得し、日々の目標管理、施策検討をサポートします。検索順位からのポテンシャルトラフィック(想定流入)の計算も柔軟にカスタマイズ可能。自社と競合のポジショニングを適切に評価することができます。レポートやアラート機能も充実しており、長く使えるモニタリングツールです。 検索マーケティングを始める お問い

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