タグ

ブックマーク / www.ever-rise.co.jp (5)

  • DSP と SSP を連携する CookieSync の流れ | EVERRISEアドテクブログ

    ターゲティングの技術が進化し続けている今日ですが、ターゲティングに使われる技術の一つに『CookieSync』があります。 CookieSyncという言葉は聞いたことあるけど、詳しい実際の仕組みを知らないという方は少なくないのではないでしょうか。 今回は、このCookieSyncについて紹介したいと思います。 エントリーでは、DSP と SSP を連携する CookieSync技術を中心に説明しますが、 基的には、DMPでのCookieSyncも同様の技術が使われています。 CookieSyncとは何を行うためのものなのか まず始めに、この技術が何のために使われているのかと言うと 「異なるシステム間でサイトを訪れたユーザを一意に識別するため」にあります。 あなたがサイトに訪れた際、何の広告を表示するか決めるためにいろいろなシステムが関わっています。 また訪れたユーザがどんな事柄に興味が

    DSP と SSP を連携する CookieSync の流れ | EVERRISEアドテクブログ
  • アドテックに初出展してみた!費用・効果まとめ | EVERRISEアドテクブログ

    【2016.08.15 追記】 アドテック東京2016への出展が決定しました! 詳細はコチラのページでお知らせしています♪ こんにちは!堀井です。 先日行われたアドテック東京に弊社は初出展を遂げたわけなのですが、 実際どんな準備が必要なの?とか、 どれくらいお金がかかるの?とか、 いつが混雑ピークなの?とか、 実際どんな効果があったの?とか・・ やってみる前はわからなかったけど、出来ればやる前に知りたかったことをまとめてみようと思います。 アドテックとは 来場者数:14000人超(2014年度) 出展企業:131社 スポンサー:23社 特別セッション:5 基調講演:6 セッション:36 ad:techは、世界のリーディング・カンパニーを対象にした会議イベントです。ニューヨーク、サンフランシスコ、ロンドン、シンガポール、シドニー、上海、ニューデリー、東京で開催されています。ad:techは、

    アドテックに初出展してみた!費用・効果まとめ | EVERRISEアドテクブログ
  • プライベートDMPの機能とは? | EVERRISEアドテクブログ

    上記の流れとなりますが、このステップ毎に詳細機能をまとめました。 (1)顧客関連データ入力 広告出稿cookieID サイトcookieID 外部DMPのcookieID 会員情報 商品情報(マスタ、閲覧情報) 購買情報 キャンペーン情報(クーポン、ポイント等) 実店舗の訪問履歴(ビーコン等) 独自分析情報(社内DWH) ソーシャルデータ 検索履歴(キーワード)データ その他情報 調べた感じですと、どこも取得できるデータは似たような感じですね。 データ入力には、導入企業側にも開発が伴います。 単純に何でも受け入れられれば良い訳ではないのが難しいところですね。 (2)データ分析 オーディエンス別分析 RFM分析 クラスタ分析 スコアリング LTV分析 収益性分析 キャンペーン分析 商品分析 行動履歴分析 店舗別分析 その他分析 セグメント拡張 効果の差を謳う場合は、分析でどれだけ差別化できる

    プライベートDMPの機能とは? | EVERRISEアドテクブログ
  • DSP・SSP・アドネットワークをひと目で比較!WEB広告ナビ本日リリース! | EVERRISEアドテクブログ

    こんにちは。堀井です。 当ブログではアドテクについて色々な角度から記事を書かせて頂いておりますが、 実際どこの何使ったらいいの? まとめて比較出来たらいいのに! そんな事思ったことはありませんでしょうか。 アドテク周りの技術は目まぐるしく変化していますし、商品(サービス)の数もどんどん増えています。導入してみたいけど、イマイチよくわからず手が出せずにいる方も多いのではないかと思います。 もっと簡単に、知りたい情報がまとまっていたら便利ですよね。 この度、そんなニーズにお答えすべく『WEB広告ナビ』をリリースいたしました!! そうは言っても『WEB広告ナビ』って何? ということで簡単にご紹介させていただきたいと思います。 WEB広告ナビとは WEB広告ナビでは、広告運用・メディア運営に役立つ知識を紹介します。各広告プラットフォームの比較・詳細情報や、インターネット広告に関するニュースや、基礎

    DSP・SSP・アドネットワークをひと目で比較!WEB広告ナビ本日リリース! | EVERRISEアドテクブログ
  • DMPとは?から一歩進んだDMPの機能を解説 | EVERRISEアドテクブログ

    こんにちは、伊藤です。 アドテク業界において2013年は、データ・マネージメント・プラットフォーム(以後、DMP)の年といっても過言ではないくらい、DMP運用が格化してきたかと思います。 弊社へのDMP構築のお問い合わせは、2011年頃からあったのですが、今年に入ってから急増した感じです。 そんなDMPですが、効果や仕組について解説しているサイトは多いのですが、具体的な機能についてまとめているサイトが、あまりありません。 そこで、今回はDMPの機能にフォーカスして、まとめてみました。 そもそもDMPとは? 機能を説明する前に、まずは「DMPとは?」をおさらいしましょう。 DMPという言葉の定義が、やや曖昧なこともあって、人によって解釈が異なる場合があります。 特に次の区別が重要です。 概念としてのDMPは、大きくふたつに分けられる。 ひとつは広告配信先のデータセラーとしてのDMP、 もう

    DMPとは?から一歩進んだDMPの機能を解説 | EVERRISEアドテクブログ
  • 1