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2013年12月25日のブックマーク (6件)

  • NEWS: アイメディアドライブ、国産初のデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne」の提供開始 - Exchangewire Japan

    NEWS: アイメディアドライブ、国産初のデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne」の提供開始 デジタル・アドバタイジング・コンソーシアム株式会社の子会社である、株式会社アイメディアドライブは、2013年4月1日より自社メディアや、第三者からの提供データなどのオーディエンスデータを利用し、様々なターゲティング配信を可能にする国産初の格的「データマネジメントプラットフォーム(DMP)」である「AudienceOne(オーディエンスワン)」を媒体社および広告主や広告会社に提供開始することを発表した。 (ライター:岡 徳之) 同サービスでは、収集した「オーディエンスデータ」をインターフェイス上にて分析、加工することが可能となっており、精度の高い配信ターゲットを生成することが可能。また、利用し易いインターフェイスを用意しており、従来エクセルなどを用い手動で管理を行っていた情報を

    NEWS: アイメディアドライブ、国産初のデータマネジメントプラットフォーム「AudienceOne」の提供開始 - Exchangewire Japan
  • DMPとは?から一歩進んだDMPの機能を解説 | EVERRISEアドテクブログ

    こんにちは、伊藤です。 アドテク業界において2013年は、データ・マネージメント・プラットフォーム(以後、DMP)の年といっても過言ではないくらい、DMP運用が格化してきたかと思います。 弊社へのDMP構築のお問い合わせは、2011年頃からあったのですが、今年に入ってから急増した感じです。 そんなDMPですが、効果や仕組について解説しているサイトは多いのですが、具体的な機能についてまとめているサイトが、あまりありません。 そこで、今回はDMPの機能にフォーカスして、まとめてみました。 そもそもDMPとは? 機能を説明する前に、まずは「DMPとは?」をおさらいしましょう。 DMPという言葉の定義が、やや曖昧なこともあって、人によって解釈が異なる場合があります。 特に次の区別が重要です。 概念としてのDMPは、大きくふたつに分けられる。 ひとつは広告配信先のデータセラーとしてのDMP、 もう

    DMPとは?から一歩進んだDMPの機能を解説 | EVERRISEアドテクブログ
  • 検索結果1位のクリック率は17.16%、ロングテールはCTRが高い 〜 CATALYST調べ

    [対象: 中級] Google検索のCTR(クリック率)を調査したデータをまとめたレポートを、CATALYSTが公開しました。 この記事では、このCTR調査レポートのなかから主だったデータを紹介します。 調査方法 対象キーワード: 17,500個 対象サイト: 59サイト 対象期間: 2012年10月〜2013年6月 利用したデータ: Googleウェブマスターツールの検索クエリ 調査方法の詳細はレポートを参照してください。 検索結果10位のCTR 下の表は、検索結果1位〜10位まで、言い換えると検索結果1ページ目のCTRを表しています。 上の表のデータをグラフ化したものです。 1位のCTRは17.16%です。 やっぱり1位はダントツで高いですね。 上位の4位で全体の83%を占めています。 Above the foldに表示されることが重要だとCATALYSTは述べています。 48%のユー

    検索結果1位のクリック率は17.16%、ロングテールはCTRが高い 〜 CATALYST調べ
  • おせち騒動から3年、選ばれるクーポン購入サイトは - 日本経済新聞

    インターネット上で商品やサービスを販売期間を区切るなどして割安で提供する「クーポン共同購入サイト」。日国内では2010年の米グルーポンの参入をきっかけに急拡大した市場はトラブルなどでいったんは落ち込んだ。ただ、グルーポン・ジャパン(東京・渋谷)など大手各社は、信頼の回復や、品ぞろえの充実に取り組み、市場は再び上昇に転じた。大手は新たな販促策の導入など、それぞれ強みを生かした成長戦略を構築しつつ

    おせち騒動から3年、選ばれるクーポン購入サイトは - 日本経済新聞
  • Xaxisとホールディング会社WPPの戦略の視点 - 業界人間ベム

    いま、生活者、消費者との「距離を縮める」ために必要なのは「広告」ではなく「コンテンツ」である。 次世代コミュニケーションの潮流を掴め! このブログでもWPPは24/7の買収あたりから変わってきたといえると書いた。僕が90年代に会ったダブルクリックのオコーナー氏と24/7ムーア氏は非常に対照的な人柄だった。ムーア氏は意外とよくいる「ノープロブレムおじさん」で、ケビン・オコーナーは物静かで自分の会社がすごいすごいとアピールする人ではなかった。しかし、24/7のナンバー2だったブライアン・レッサー氏は非常にキレ者だったように思う。 24/7がWPPに買収されていから、彼がWPP内でのデジタル戦略を担うことになり、WPPの方向も変わったと推察する。 今回は、Xaxisと24/7の合併(これは予定どおりでむしろずいぶん遅れた)に関して、DINY榮枝からのレポートを掲載する。少し長いので、2~3回に分

    Xaxisとホールディング会社WPPの戦略の視点 - 業界人間ベム
  • ggsoku.com

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