タグ

businessとpointに関するuchiuchiyamaのブックマーク (6)

  • ドコモとリクルートが業務提携 リクルートグループのサービスで「dポイント」がたまる(2020年度第3四半期から)

    NTTドコモとリクルートは1月30日、Webサービスに関する業務提携契約と、中小個店向けの業務・経営支援サービスの展開に関する基合意書を締結したことを発表した。ドコモのポイントサービス「dポイント」を軸に、提携と協業を強化するという。 業務提携の概要 リクルートグループが提供する12のWebサービス(じゃらん、ホットペッパーグルメなど)を対象に、dポイントをためたり利用できたりする仕組みを2020年度第3四半期(2020年10~12月)をめどに導入する。利用には「リクルートID」と「dアカウント」の連携が必要となる。 今後は、dポイント加盟店の販促支援やマーケティング面での協業も検討するという。 たまるポイントは「Pontaポイント」との選択制に リクルートは「Pontaポイント」を提供するロイヤリティ マーケティングに出資しており、同社グループのWebサービスでは現状、同ポイントをため

    ドコモとリクルートが業務提携 リクルートグループのサービスで「dポイント」がたまる(2020年度第3四半期から)
  • Tポイントからファミマ離脱か 乱戦、共通ポイント - 日本経済新聞

    共通ポイントの先駆け「Tポイント」が転機を迎えている。ファミリーマートで使えなくなる可能性が出てきたからだ。伊藤忠商事がユニー・ファミリーマートホールディングス(HD)を子会社にするのを機に独自ポイントの模索に乗り出した。顧客データを巡り、共通ポイントの大再編時代が始まる。伊藤忠が主導 小売り事業立て直し「大きなテーマの1つ。色々な選択肢がある」。2018年4月19日、都内で記者会見した伊藤

    Tポイントからファミマ離脱か 乱戦、共通ポイント - 日本経済新聞
  • ポイント業界の最新地図 | ペイメントナビ

    2016年5月12日7:41 2012年6月19日 - Yahoo!ポイントが廃止され、Tポイントに統合されるという衝撃的な発表があった。この発表直後からポイント業界は再編が始まり、さまざまな業界を巻き込んだ争いが開始した。積乱雲が巨大化し、スーパーセルへと変化したような状態といえばわかりやすいだろうか。さらにスーパーセルは各地で観測され、同時に8つも存在している状態が現在のポイント業界なのである。稿では、この動きの激しいポイント業界をわかりやすく解説し、今後スーパーセルになる可能性のある積乱雲についても紹介していきたい。 株式会社ポイ探 代表取締役 菊地 崇仁 最新のポイント・マイルマップ 最初にポイント業界のスーパーセルである主要8陣営を紹介しよう。これにあたっては、Yahoo!ポイントとTポイントの統合以降の動きを見ていく必要がある。 ■2013年 ヤフーがTポイントと提携したのは

    ポイント業界の最新地図 | ペイメントナビ
  • Tポイントで共同販促 ヤフーなど5社、大幅に還元 - 日本経済新聞

    ヤフー、ファミリーマート、ソフトバンクなど5社は、運営するインターネット通販や実店舗で共同の販売促進活動に取り組む。連携する共通ポイントサービス「Tポイント」を大幅に還元するほか、商品の割引セールなどを実施する。各社が同時に販促することで消費を喚起し、Tポイントの利用者や加盟店の増加につなげる。11月11日を「いい買い物の日」に設定し、3日から16日まで共同で販促する。ヤフーはネット通販やオー

    Tポイントで共同販促 ヤフーなど5社、大幅に還元 - 日本経済新聞
  • リクルートポイントが「Pontaポイント」に統合--11月24日予定

    リクルートホールディングスと、共通ポイントサービス「Ponta(ポンタ)」を運営するロイヤリティ マーケティングは10月27日、11月24日を予定日として、リクルートポイントをPontaポイントに統合し、新たなポイントサービスを開始すると発表した。 2014年4月に締結した両社の資業務提携契約にもとづくもの。当初、ポイントの統合は2015年春をめどとしていた。 新ポイントサービスの利用には、新たなPonta公式サイト「Ponta Web」での手続きが必要。従来の実店舗での利用に加えて、「じゃらんnet」や「ホットペッパー グルメ」などリクルートの20サービスで、Pontaポイントを貯めたり使ったりできるようになる。

    リクルートポイントが「Pontaポイント」に統合--11月24日予定
  • Tポイントを活用した 収益率改善策のご提案 株式会社クラブネッツ 新規客数・単価・再来店UP編

    Tポイントを活用した 収益率改善策のご提案 株式会社クラブネッツ 新規客数・単価・再来店UP編 Tカードは今、これだけのお店で使え、 日々増え続けています。 113社226,674店舗 ※一部の店舗はサービス対象外です。 ※1関東甲信越のみのサービスです。 ※2東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県のみのサービスです。 ※2014年7月現在の提携ブランド 巷にあふれる ポイントカード。 この中であなたが貯めているポイントは、 ありますか? 拡大する 共通ポイント市場。 大手チェーン店の多くは 共通ポイントを導入しています。 何故、大手企業は 共通ポイントを 導入しているのか。 それは・・・ 「ポイント販促で売上高が上がる」 から。 ショッピングセンター SC ガソリンスタンド GS ドラッグストア DS 例えば、イオンの場合 5のつく日はポイント2倍DAY、通常200円で1ポイント (1円) ⇒

  • 1