NTTドコモとリクルートは1月30日、Webサービスに関する業務提携契約と、中小個店向けの業務・経営支援サービスの展開に関する基本合意書を締結したことを発表した。ドコモのポイントサービス「dポイント」を軸に、提携と協業を強化するという。 業務提携の概要 リクルートグループが提供する12のWebサービス(じゃらん、ホットペッパーグルメなど)を対象に、dポイントをためたり利用できたりする仕組みを2020年度第3四半期(2020年10~12月)をめどに導入する。利用には「リクルートID」と「dアカウント」の連携が必要となる。 今後は、dポイント加盟店の販促支援やマーケティング面での協業も検討するという。 たまるポイントは「Pontaポイント」との選択制に リクルートは「Pontaポイント」を提供するロイヤリティ マーケティングに出資しており、同社グループのWebサービスでは現状、同ポイントをため
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