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newsとnhnに関するuchiuchiyamaのブックマーク (3)

  • 【広告課金】特許総合力トップ3はヤフー、Google、NHN

    【広告課金】特許総合力トップ3はヤフー、Google、NHN #エンターテインメント , #情報通信・ネットワーク 弊社はこのほど、2015年12月末までに日の特許庁に出願された「広告課金技術」について、特許分析ツール「Biz Cruncher」を用い、参入企業に関する調査結果をまとめ、レポートの販売を開始しました。 広告課金技術には、広告の表示回数や、インターネット上でユーザーが広告をクリックした回数に応じて広告主に課金したりする技術などがあります。ランキングでは、広告課金技術全般について調査することを目的とし、関連特許4,274件について、個別特許の注目度を得点化する「パテントスコア」をベースに、特許の質と量から総合的に見た評価を行いました。 その結果、特許総合力ランキング(注1)は、1位 ヤフー、2位 Google、3位 NHNとなりました(表1、図1)。 【広告課金技術 特許総

    【広告課金】特許総合力トップ3はヤフー、Google、NHN
  • NHN Japanがヤフーと検索分野で提携へ

    無料通話アプリ「LINE」を運営するNHN Japanと、ポータルサイトYahoo! JAPANを運営するヤフーは、インターネット検索分野で提携することを明らかにした。2013年3月28日16時30分からNHN Japanの森川亮代表取締役社長とヤフーの宮坂学代表取締役社長が記者会見を開き、詳細を説明する。会見の模様は、Ustreamでインターネット生中継される予定だ。 NHN Japanが運営するキュレーションプラットフォームサービス「NAVERまとめ」(関連記事:「NAVERまとめ」でゲッティやべログなどの画像1億点以上が利用可能に)と、Yahoo!検索を組み合わせた新たな検索サービスの展開を発表するとみられる。両社はそれぞれ無料メッセージ・通話ツールの「LINE」(関連記事:無料通話アプリ「LINE」のユーザー数が1億人突破、開始19カ月で大台に)と「カカオトーク」(関連記事:カカ

    NHN Japanがヤフーと検索分野で提携へ
  • LINEにクーポンサービス登場、第一弾はリクルート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    NHN Japan は8月22日、スマートフォンアプリ「LINE」において、新たに「LINEクーポン」の提供を開始したと発表した。LINEのアプリ上からレストランや居酒屋などのクーポン情報を検索・参照できるほか、クーポンはLINEでつながっている友人に共有することができる。 第一弾としてリクルートの「ホットペッパー グルメ」と連携し、全国の飲店・クーポン情報を提供していく。検索機能のほか、お気に入りの飲店を登録する機能なども搭載した。NHN Japanでは「今後も飲店に限らず、様々なクーポン情報を提供しサービスの利便性向上を図っていきたい」としている。 LINEは2011年6月にサービス開始後、約1年2カ月で世界5000万人、日国内だけで2350万人のユーザー数を獲得している。 ※発売中の『宣伝会議』8月15日号では、NHN Japan取締役・出澤剛氏のインタビュー「LINEはなぜ

    LINEにクーポンサービス登場、第一弾はリクルート | AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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