タグ

o2oとappsに関するuchiuchiyamaのブックマーク (2)

  • 売上比率にみるスマホ広告の最新動向--一般広告主が増加

    この連載では、企業でのアプリのプロモーション活用から、スマートフォン広告で重要な位置を占めるテクニカルな運用型広告、メディアやアプリ・マーケットなどの市場環境を含め、広告・マーケティング分野における“スマートフォンの今”をお伝えする。前回まではO2Oの基礎知識や戦略を成功させるためのコツなどを紹介した。今回からはスマートフォン広告市場の現状について解説しよう。 まず、スマートフォン市場の出稿状況について、広告主を4つのタイプに分類してみた。図表では、それぞれのタイプの広告主が2013年度上期(4~9月)の売上げに占めた割合を示している。 一般広告主(ナショナルクライアント)が40%と一番多い割合である。一般広告主は、フィーチャーフォンでは10~20%の比率で推移し、比率を高めることが難しい状況だった。これがスマートフォンでは、クリエイティブの向上や媒体特性を活用したキャンペーン企画などで比

    売上比率にみるスマホ広告の最新動向--一般広告主が増加
  • アララの最新情報 | arara inc.

    スムーズなお会計でレジの待ち時間を短縮 全日チェーンに加盟するスーパーマーケット「Vショップ」が アララのキャッシュレ...

    アララの最新情報 | arara inc.
  • 1