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yahooとnativeに関するuchiuchiyamaのブックマーク (2)

  • [第1回]既存手法の「弱点」を補う、コンテンツマーケティングが注目される理由

    Webマーケティングの新たな手法として、ここ数年、「コンテンツマーケティング」に注目が集まっている。どのような手法で、企業はどう取り組むべきか。国内外の成功事例も交えて解説する。 コンテンツマーケティングとは、企業自らがユーザーに向けて有益なコンテンツを継続的に届けることで好感度を上げ、顧客との良好な関係を構築するマーケティング手法を指す。 用語としての「コンテンツマーケティング」が広まり始めたのは最近のことだが、手法自体は決して新しいものではない。例えば、パン粉メーカーがパン粉を使ったレシピをサイトに載せるといった取り組みは既に一般的になっているが、これもコンテンツマーケティングの一種だ。 以前から使われていた手法であるにもかかわらず、あらためて注目を集めるようになったのには理由がある。コンテンツマーケティングは、従来のインターネット上で展開するマーケティング手法では難しかった「製品・サ

    [第1回]既存手法の「弱点」を補う、コンテンツマーケティングが注目される理由
  • Yahoo!ニュース提携メディアにネイティブ広告 ヤフーが配信システム - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議

    ヤフーは23日、「Yahoo!ニュース」提携メディアのサイト上に、企業の商品・サービスのプロモーションコンテンツなどを出稿できるサービスを始めた。同日から文藝春秋「Number Web」、小学館「@DIME」、ハースト婦人画報社「MEN’S+」ほか7媒体が参画する。 米タブーラと業務提携し、2014年から提供する「Yahoo!コンテンツディスカバリー(YCD)」事業の一貫。 YCDを通じ、企業が運営するWebメディアのコンテンツ、外部とのタイアップ記事やスポンサード記事を参画する媒体の「おすすめの記事」枠に配信できる。配信先の媒体や記事は選べないが、配信コンテンツは興味関心の高いターゲットに訴求できるという。 判定のための指標は、記事内容、Webサイト訪問者の属性や行動履歴、ニュース記事の鮮度、ソーシャルメディア上での話題性など100を超える。 「Yahoo!コンテンツディスカバリー」で、

    Yahoo!ニュース提携メディアにネイティブ広告 ヤフーが配信システム - AdverTimes.(アドタイ) by 宣伝会議
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