『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
ヤフー株式会社(以下「ヤフー」)とソフトバンクテレコム株式会社(以下「ソフトバンクテレコム」)は、店舗集客に貢献してクライアント企業の販売促進活動を支援するO2O※1ビジネスで協業。2012年10月23日から開始したサービス「ウルトラ集客」※2は、すでに多数の導入実績を上げご好評をいただいています。今回はこの「ウルトラ集客」を担当するソフトバンクテレコム パートナー営業本部 O2O事業統括部 O2O戦略企画室長の藤平 大輔と、ヤフー マーケティングソリューションカンパニー 営業推進本部販売推進部 集客ソリューション マネージャーの若命 渉にインタビューし、サービスの特徴や今後の展望を聞いていきます。 藤平:国内最大級のポータルサイト「Yahoo! JAPAN」の集客力と、ソフトバンクテレコムの法人営業の強みを生かした今までにない規模のO2Oサービスです。 まず、「Yahoo! JAPAN」
バリューコマースは4月15日、非接触ICカード搭載携帯端末(NFC端末)のアフィリエイト技術に関する国内特許を取得したことを発表した。今後は、この技術をO2O(Online to Offline)ビジネスに活用するとしている。 同社が特許を取得したのは、ネットの閲覧履歴からリアル店舗での来店履歴をトラッキングできる技術。アフィリエイトサイトの閲覧者が実際にリアル店舗に訪れ、来店時に店舗内のNFCリーダライタにタッチすると、誘導したアフィリエイトサイトに成功報酬として広告料が支払われる。 バリューコマースでは、このリアルアフィリエイトサービスによって、オフラインとオンライン上での詳細な行動履歴や購買履歴を組み合わせた広告ビジネスや、ネットクーポンやサービスからのリアル店舗への誘導、集客をサポートするとしている。
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