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crmに関するudyのブックマーク (8)

  • BRAND | あなただけのオリジナルアプリを無料で作ろう

    アプリリリースが0円。圧倒的なコストパフォーマンス 高機能なスマートフォンアプリを無料で提供。アプリを保有したい皆さまを幅広くサポート ※上位の有料プランもご用意しております。 ※2年目以降、ご継続してご利用のユーザには、アカウントIDの年更新料が別途発生いたします 管理画面は優しいデザインとわかりやすい画面設計。最短5分でアプリが完成。 使いやすさを徹底的に追求した管理画面。 アプリ作成は当然のこと、日々の更新作業もラクラク簡単! 会員登録 テンプレート選択 情報の登録 アプリの申請

  • お腹いっぱいになりそうなCRM·Tine 2.0 MOONGIFT

    大枠で区別するならばCRMで良いとは思うが、もはやその範疇ではない気もする。社内における情報を管理するにはWebブラウザベースのオンラインで行うものの方が都合がいいことが多いが、それでも新たな問題が発生することがある。 まるでローカルアプリケーションのような品質高いインタフェース インターネット、ネットワークの必須性、ローカルアプリケーションなら簡単な機能が実装できないなどなど。しかしそれらの問題を飲み込んで咀嚼してできあがったのがTine 2.0だ。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはTine 2.0、社内における情報ポータルにさえなりえるWebアプリケーションだ。 Tine 2.0の特徴は幾つもあるが、まずはそのインタフェースだろう。まるでローカルアプリケーションのようなリッチなインタフェースになっている。操作は全てAjaxを用いており、とてもスムーズだ。 アドレス帳登録画面

    お腹いっぱいになりそうなCRM·Tine 2.0 MOONGIFT
    udy
    udy 2009/03/02
  • 顧客管理&課金/請求書発行システム·CitrusDB MOONGIFT

    数百社を越える取引が毎月あり、請求書の発行枚数も毎月百枚を越えるのであれば自動処理も考えられるだろう。だが、スタートアップ企業や個人事業主あたりであればそんなことはない。せいぜい十枚程度で、その場合は簡単なシステムで済ませてしまう。 PHP+MySQLで動作する だが入金の管理や顧客情報の管理を含めると徐々に手間がかかってきてしまう。そこで簡易的に使える請求書発行システムの導入を考えよう。 今回紹介するオープンソース・ソフトウェアはCitrusDB、Webベースで顧客管理と請求書発行を行うソフトウェアだ。 CitrusDBPHP+MySQLで作られたシンプルなシステムで、顧客管理と請求書発行の二つが基になっている。各機能はアイコンで表示されており、分かりやすい画面になっている。 顧客情報 顧客を登録し、次に商品になるサービスを登録する。後は請求書を打ち込んでいけば完了だ。現在はPDF

    顧客管理&課金/請求書発行システム·CitrusDB MOONGIFT
    udy
    udy 2009/01/10
  • 国内初のオープンソースCRMとFAQ管理システム,ネットワーク応用通信研究所が無償公開 : IT Pro ニュース

    ネットワーク応用通信研究所は6月6日,オープンソースの顧客管理システムを無償公開した。名称は「SalesLabor」。オープンソースのFAQ管理システム「QuestionLabor」も同時に無償公開した。オープンソース・ソフトウエアとして格的なCRMやFAQ管理システムがリリースされるのは国内で初めて。 SalesLaborおよびQuestionLaborはLaborシリーズの公式サイトからダウンロードできる。また同サイトでは,実際に稼動しているデモ・サイトを操作することができる。ネットワーク応用通信研究所は,これらLaborシリーズの導入,カスタマイズおよびサポート・サービスを開始する。 SlaesLaborは,顧客への対応履歴の一覧表示や検索が可能。Webブラウザのほか,クライアントとしてJavaアプリケーションやLinuxGUIアプリケーションも用意している。顧客情報を会社,部署

    国内初のオープンソースCRMとFAQ管理システム,ネットワーク応用通信研究所が無償公開 : IT Pro ニュース
    udy
    udy 2008/08/15
  • [ThinkIT] 第9回:国産オープンソースCRM「SalesLabor」、FAQシステム「QuestionLabor」 (1/4)

    オープンソースCRM「SalesLabor」とFAQシステム「QuestionLabor」は「業務システムこそオープンソースとすべき」という理念の下に開始したLaborプロジェクトにより開発・公開されています。まずはオープンソースCRMである「SalesLaber」の機能について解説し、当社が業務システムをオープンソースとして開発・公開している理由について述べます。 業務システムは企業の利潤を得るビジネスに直結しているため、そのシステムに要求される品質は他のシステムと比べて基準が非常に厳しい場合が多いと思います。そのため、業務システムを構築する際には品質を上げることが重要ですが、オープンソースは品質の向上にどのように寄与するのでしょうか。また、商用ではなくオープンソースを業務システムに選択するメリットとは何でしょうか。SalesLaborとQuestionLaborについて解説する前に、ま

    udy
    udy 2008/08/15
  • 再発見されるCRM (真面目に、勉強すべきところ) | NED-WLT

    無料ストーリー公開中です! Amazon 心理学入門3位 読書推進運動協議会より 推薦図書に選ばれました! Amazon人物群像1位 増刷が決定しました! 電子書籍化が決まりました! Amazon企業革新2位 Amazonリーダーシップ2位 増刷が決定しました! Amazon会社経営7位 増刷が決定しました! 韓国での出版も決定! 新版・文庫発売しました! Amazon新書・文庫1位 Amazon総合ランキング8位 Amazon 2010年・新書7位 韓国での出版も決まりました。 『英会話ヒトリゴト学習法』第2版 Amazonビジネス英会話3位 韓国台湾での出版も決定。 オリコン/ビジネス書8位達成 オーディオブックFeBe1位達成 SPA! '08年下半期ビジネス書1位 Amazon 総合1位達成 Amazon 2008年総合15位 14万部突破しました。 韓国台湾中国でも出版です

    再発見されるCRM (真面目に、勉強すべきところ) | NED-WLT
    udy
    udy 2008/08/15
    "ブログなどの登場によって、顧客の満足度が製品の売り上げに与える影響がさらに高まっている""既存顧客を満足させるノウハウをいかに集め、それを正しく、かつ迅速にCRMのパラメータ化するかが勝負の最重要ポイント"
  • コンタクト・センターの「不思議」――定着しないノウハウ,崩れゆく顧客との接点

    長くコンタクト・センターの仕事に携わってきて,気付いたことがある。コンタクト・センターのエージェント業務に従事する人々――そのほとんどが人材派遣会社に登録し,「派遣」の立場で仕事に就く――には,独特の職業観が醸成されるという点だ。 例えば,「エージェントの仕事は一時的なもので,いずれは別の仕事に就きたい」という声は若い人に多い。一方,「他に職がないので,仕方なくエージェント業務に従事している」という声もある。エージェントに対して何度もインタビューしてきたが,つまるところこの二つに集約される。 では派遣社員としてではなく,社員(含む契約社員)として雇用すれば,このような職業観は払拭できるだろうか? 「3年後もこの仕事を続けていますか?」 以前,コンタクト・センターの従業者を何人か集めて,グループ・インタビューを実施したことがある。対象者の立場は様々だ。ある企業のコンタクト・センターで働く社員

    コンタクト・センターの「不思議」――定着しないノウハウ,崩れゆく顧客との接点
    udy
    udy 2007/11/07
  • 【Working】SugarCRM日本語ドキュメントプロジェクト

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    udy
    udy 2007/03/23
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