Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.
知名度の低い電子商取引(EC)サイトが顧客を増やしていく上で、特に重要なテーマは「信頼度の向上」だ。 ECサイト「INSTYLE」を運営するアイランドワンは、同サイトのリニューアルを機にこのテーマに取り組んだ。 きめ細かい対応が顧客の心を引き付け、月商を10倍に伸ばした。 男性向けブランド品やバッグ、靴などを販売するECサイト「INSTYLE」は、2006年4月にサイトをリニューアルし、再スタートを切った。これを機にECサイトとしての信頼度の向上に努めた結果、月商をリニューアル前の50~60万円の水準から500~600万円へと10倍に増やした。 同サイトを運営するアイランドワンの大濱聡宏社長は、リニューアル前のECサイトの更新作業を、知人のシステムエンジニアに頼んでいた。しかし、業績向上には至らなかったことから、「ファッションのことが分かる人間が、ECサイトの運営も手がけないと成功は難しい
SEO関連の話題を扱っているseomoz.orgにて興味深い記事がありました。「17 New Rules for Successful E-Commerce Websites」です。 ショッピングサイトを作るときにはどういった点に気をつければいいか、かなり参考になるのではないでしょうか。 以下に詳しくご紹介(あまり好きではないですが、説明の都合上、元記事からそのまま画像を拝借しています)。 ユーザーがどこにいるのか教えてあげよう ユーザーがトップページ以外にいる場合、どのセクションにいるのかわかるようにしましょう。パンくず型のナビゲーションも有効です。 選択条件を解除できるようにしよう ユーザーは一般的に選択条件を追加しながらサイトを見ていきます。そうした選択条件はすぐにはずして元に戻れるようにしておきましょう。 一般的な並び替え方法はきちんと用意しよう ユーザーが選択しやすいように「価格
ユーザビリティの知見をいくつか取り入れることで、売り上げを伸ばし、カスタマーロイヤリティを向上させることができる。Webサイトを更新するときに最優先で検討すべきポイントを紹介しよう。 10 High-Profit Redesign Priorities by Jakob Nielsen on March 12, 2007 ウェブサイトのデザインに共通して見られる間違いについてはよく書いてきたが、もっと稼ぐためにできることにはどんなことがあるだろう? 特に高い投資対効果(ROI)を見込める10のポイントを紹介する。 1. ニュースレターのメール配信 ニュースレターのメール配信を使えば顧客との関係を維持できる。顧客がウェブサイトにアクセスしているときに限らず、顧客とつながっていられるのだ。多様なユーザ・ニーズに応えられるニュースレターは、ウェブサイトにとって貴重な相棒である。顧客に継続して情報
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く