モータースポーツの見所の一つに、マシンがピットに戻ってきてタイヤを交換したり給油したりする「ピットストップ」があります。抜群のチームワークを生かしてあり得ない速度で手際よく作業するさまは見事の一言ですが、異なるカテゴリのレースを一気に比較してみると作業の様子は大きく異なっており、「ふむふむ、こうやっているのか」「一体、どうやっているのか!?」など、非常に奥深いことが分かります。 Comparing Pitstops Across Motorsports - YouTube まずは「Formula 1(F1)」のピットストップ。クルーは全部で14人以上。 1本のタイヤに3人のクルーがつき、前後には車体をジャッキで持ち上げるクルーもいます。 コンマ数秒でセンターロックタイプのナットを外すと、待ち構えているクルーが即座にタイヤを取り外し、タイヤを手にした残りの一人がタイヤを装着。 ふたたびコンマ
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