タグ

2014年7月6日のブックマーク (7件)

  • 個性こそ、本当の美しさ "美"を再定義する「自撮り」CMがアメリカで話題

    個性こそ、当の美しさ "美"を再定義する「自撮り」CMがアメリカで話題 When Girls Are Constantly Shamed For Their Looks, Is It Any Wonder There's Only 1 Photog They Trust? 女性を中心に全世界的へと定着した、「自撮り」画像のSNS投稿。この文化は、従来の"美"の定義を大きく変える流れになるかもしれません。日でもお馴染みの「DOVE」ブランドを展開するユニリーバ社がアメリカで放送して話題となり、YouTubeでは500万回再生を記録したCMを書き起こしました。 美を追求するフラストレーション (自分撮り) 美を追求するフラストレーション (メイクをしようとする母親に向かって)「わたしにやらせてよ。当に少しだけね」 私はメイクをしたくないんです。でも、それをお母さんは理解できないみたい。お

    個性こそ、本当の美しさ "美"を再定義する「自撮り」CMがアメリカで話題
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2014/07/06
    個性こそ、本当の美しさ ”美”を再定義する「自撮り」CMがアメリカで話題 | ログミー[o_O] @logmijpさんから
  • ソニーで「MEGASTAR」を事業化しようとした話:日経エレクトロニクスDigital

    この記事は日経エレクトロニクス Digital会員限定ですが、 2014年08月31日までは特別に誰でも閲覧できるようにしています。 大平貴之氏は、100万を優に超える数の星を投影できるプラネタリウム「MEGASTAR(メガスター)」を独力で作り上げた。実は当時、同氏はソニーの社員であり、その後ソニー社内でその技術に基づくプラネタリウムを事業化する話が持ち上がったが製品化までは至らなかった。ソニーの計画はどうして成就しなかったのか。ことの顛末を振り返る大平氏の言葉は、今後増えるであろう「メイカーズ」と企業のあるべき協働関係に、深い洞察を与える。Facebookで同氏が公開した文章を再録した。(誌) 僕がソニーを退職して独立したのは2003年。もう11年が過ぎました。怒涛のように駆け抜けた10年余りでした。最近ソニーの話題が良く出ます。報道等で業績不振が指摘され、僕のことも時々、引き合い

    ソニーで「MEGASTAR」を事業化しようとした話:日経エレクトロニクスDigital
  • よくわからないけど、おもしろそう。|加藤貞顕

    cakesの連載でドワンゴの川上会長が、「あえて、よくわからないことをする」という話をしている。 よくわからないからこそ、解きたいと思う。|川上量生の胸のうち https://cakes.mu/posts/6225 これは、KADOKAWA・ドワンゴの統合の話のように規模が大きなことでなくても、役に立つ話だ。 たとえば、商品の企画などで、普通に思いつくよさそうな案は、当然、他の人達も思いついている。だからそういうアイデアは、大失敗はしなくとも、すごくうまくいくということはない。 いくつかのヒット商品を考えるとわかるけど、だれも注目していなかった領域に、新しい価値を提供することでヒット作ができあがる。そういうものがなぜたくさん売れるのかというと、ライバルとの競争がないからだ。みんなが気づいていなかった場所に、独占的に商品を提供し続けることで、大ヒットが生まれるのだ。 そして、後にそうなる企画

    よくわからないけど、おもしろそう。|加藤貞顕
  • サイバーエージェントの採用は明確ですごいなーと思った話 : けんすう日記

    何のために会社に来てるの? こんなブログがあって、ちょっとした話題になっていて、おもしろいなあ、と思ったので、脊髄反射的に書いてみます。 会社は学校じゃねぇんだよ|松村淳平のブログ。 学生気分で会社に来てるヤツがいる。 お前、何しにきてんの? 「先輩に教えて頂きながら〜〜〜」 「いい友達ができるように〜〜〜」 「どんな仕事にチャレンジできるんですか?」 とか。 ふぬけた事を言ってるヤツがいる。 (中略) (私は)サイバーエージェントグループの一員として、 21世紀を代表する会社を創るため。 そして、WAVESTを日を代表する会社にするため。 そのためだけに会社に来ています。いやぁ、熱い。 小さいながら会社を経営している側としては、こういう社員が入ってくるのってすげえなと思うわけです。そういう人を採用するというプロセスがキチンとワークしていて、組織の作り方に定評があるサイバーエージェント

    サイバーエージェントの採用は明確ですごいなーと思った話 : けんすう日記
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2014/07/06
    サイバーエージェントの採用は明確ですごいなーと思った話 - nanapi社長日記 @kensuu #Zenback @kensuuさんから
  • キニナルクックパッドの成長戦略 - キニナル○▲✖

    前のエントリで参考にしたクックパッドの戦略が書かれてて詳細を調べてみたいなと思ったのでまとめる。 1.クックパッド歴史 まず概要を抑える為出来事を年代順に並べてみる。 年代出来事 1997年10月10月有限会社コイン(現クックパッド株式会社)を設立 1998年03月料理レシピの投稿・検索サービス「kitchen@coin」を開始 1998年06月「kitchen@coin」から「クックパッド」へサービス名を変更 2002年03月広告掲載の事業化(現マーケティング支援事業及び広告事業) 2004年09月クックパッドプレミアムサービス(会員事業)を開始 2006年09月モバイル向けサービス「モバれぴ」を開始 2007年10月マーケティングデータ提供サービス「たべみる」開始 2008年07月Railsでサイトをリニューアル 2008年10月モバれぴプレミアムサービスを開始 2008年10月

    キニナルクックパッドの成長戦略 - キニナル○▲✖
    unyuunyuho
    unyuunyuho 2014/07/06
    キニナルクックパッドの成長戦略 - キニナル○▲✖ (id:bzz0217 / @bzz0217)
  • 90年代全名曲ミリオンヒット 1990-2000

    J-POP全名曲ミリオンヒット1968-2000 60位~1位 http://youtu.be/gck8d85AzCI J-POP全名曲ミリオンヒット1968-2000 150位~61位 http://youtu.be/kpx0Virqpe0 全名曲ミリオンヒット 1993‐2008 http://youtu.be/lanDM0yIz10 90年代全名曲ミリオンヒット 1990-2000 http://youtu.be/E7I8pBiAyvk 2000年代全名曲カウントダウン2000-2009 50位~1位 http://youtu.be/g4q9ah_06O0 2000年代全名曲カウントダウン2000-2009 100位~51位 http://youtu.be/d7HR__uXAb4

    unyuunyuho
    unyuunyuho 2014/07/06
    90年代全名曲ミリオンヒット 1990-2000: @YouTubeさんから
  • H Jungle With T / WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

    unyuunyuho
    unyuunyuho 2014/07/06
    H Jungle With T / WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~: @YouTubeさんから