メルカリの過去から未来を小泉氏が語る 奥平和行氏(以下、奥平):みなさん、おつかれさまです。日経の奥平です。よろしくお願いします。このセッションは、「メルカリのミッション達成への道筋」と題しまして、小泉さんに1時間ほど、お話をうかがうという趣向でございます。 最初に事務連絡のようなものなんですけれども、質問をお受けしたいと思っておりまして。 このイベントが「THE BUSINESS DAY#2」っていうハッシュタグなんで、それをつけて質問をしてもらえれば、適宜こちらで確認をしてうかがえるようにしますので。ぜひ、厳しい質問をお願いしたいなと思います。 小泉:たぶん、過去の話から未来の話に入っていくと思うので。過去のことでもぜんぜんいいので、いろいろ質問していただけるとありがたいなと思います。 奥平:一応、このテーマに沿って。前半は過去のお話ですね。メルカリに入られたのって2013年12月です
![メルカリが“日本で勝ち切る”ための戦略は、テレビCM・資金調達・カスタマーサポート拠点開設の3点セット](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/acd38c09ae9948d2d633c4cf1a7384ded7038fe7/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fimg.logmi.jp%2Farticles%2FMuziHvTDzZV413Fw3iFjJF.jpg)