〈Evernote〉 ・内容をすぐに俯瞰するため、電子書籍の見出し一覧を作成し、進捗に合わせて修正した。 ・執筆に関するタスクとアイデア、メモを保管するノートブックを作成した。 ・執筆に関するタスクを全て記述したプロジェクトノートを作成した。 ・プロジェクトノートに、執筆に関するタスクを最初に思いつく限り書き出して見通しをつけた。 〈Dropbox〉 ・専用フォルダを作り、執筆に関する電子ファイルを全て保存した。 ・原稿を保存しておき、会社の昼休みにスマホから原稿を書いた。 〈TaskChute〉 ・執筆時間の計測を行った。 ・執筆を習慣化した。 ・ルーチンにセットした執筆時間は、1日20分×3セットとした。 〈その他〉 ・執筆時間は早朝に確保するようにした。 サラリーマンが電子書籍を出版したとき、現実と会社はどう変わったのか? | 電子出版を楽しむためのブログメディア