タグ

snsに関するurawaredsのブックマーク (7)

  • https://jp.techcrunch.com/2009/05/01/20090430buddypress-launches-may-a-thousand-social-networks-bloom/

    https://jp.techcrunch.com/2009/05/01/20090430buddypress-launches-may-a-thousand-social-networks-bloom/
  • SMARTの基本機能とマッシュアップについて:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ

    MODIPHI SMARTは現在、iPhone/iPod touch、あるいはPCMacからもSafariかFirefoxからなら利用することが可能だ。 (画面のサイズはiPhone/iPod touchに最適化されているので、PCでは見づらいと思うが) 想定している開発項目をすべて実装されたときには、日オリジナルのサービスとして世界に見せられるようなものになると思うが(妄想はつきないが)、現時点では基機能として、いわゆるマイクロブロギング機能=140文字制限の投稿機能、1対1のメッセージング、および検索機能などを搭載している。 そしてそれだけではなく、Twitter、YouTube、Flickr、および各種RSSフィード&Blogとのマッシュアップを実装している。以下にその設定方法を記載します。 自分のページのプロフィールからEditボタンを押すと、編集ができるようになる。ちなみに

    SMARTの基本機能とマッシュアップについて:Speed Feed:オルタナティブ・ブログ
  • 「興味」を共有するiPhone用SNS

    モディファイは4日、iPhone 3G/iPod touchユーザー向けのSNS「MODIPHI SMART」のパブリックβを公開した。利用料は無料。 MODIPHI SMART。ログインすると、トップページから全体のタイムラインとフォローリスト、自分の投稿履歴、検索機能にアクセスできる。マイクロブログ機能の投稿内容や、評価した記事などが表示される 「SMART」は、ユーザーが関心のある事柄を公開し合い、その情報を共有することに特化したSNS。気になる人や記事、キーワードを登録し、その更新情報を収集するという使い方が可能だ。 140文字のマイクロブログ機能や、他のメンバーと直接やり取り可能なショートメッセージ機能、RSSフィード、画像共有サービス、動画共有サービスなどからコンテンツを収集して再公開するマッシュアップ機能などを備えている。

    「興味」を共有するiPhone用SNS
  • 日本初ソーシャルレンディング、「maneo」今秋にもオープン

    インターネット上でお金を借りたい人と貸したい人を仲介する「ソーシャルレンディングサービス」が今秋にも誕生する。maneoは8月28日、金融庁への第二種金融商品取引業者の登録が完了したことを発表した。 同社が運営する「maneo」は日初のソーシャルレンディングサービスとなる見込みだ。ソーシャルネットワーキングサービス(SNS)を用いて、ユーザー同士のプロフィールや背景情報(お金を借りたい理由、返済計画など)を提供することで、情報の非対称性の解消と透明性確保を図る。 maneoが主として借り手側ユーザーの管理を担当し、子会社であるmaneoマーケットが貸し手側ユーザーの管理を担当するという。

    日本初ソーシャルレンディング、「maneo」今秋にもオープン
  • 若年層向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAが東証一部に上場

    主に若年層をターゲットにした携帯電話向けSNS(ソーシャル・ネットワーキング・サービス)「モバゲータウン」を運営する株式会社DeNA(ディー・エヌ・エー)が、東京証券取引所マザーズから一部に上場するそうです。 なお、モバゲータウンの売り上げ高は「mixi」の3倍近くに上るとのこと。 詳細は以下の通り。 (PDFファイル) 東京証券取引所市場第一部への上場市場変更に関するお知らせ このリリースによると、DeNAは2007年12月12日より、東証マザーズから東証一部へ上場するそうです。 なお、DeNAの平成19年3月期の決算によると、平成18年4月1日から平成19年3月31日までの売上高は141億円に上るとのことで、これは前年の64億円と比較して2倍以上にあたるとのこと。 また、ソーシャルネットワーキングサービス「mixi」を運営する株式会社ミクシィですが、こちらは平成19年3月期の決算におけ

    若年層向けSNS「モバゲータウン」を運営するDeNAが東証一部に上場
    urawareds
    urawareds 2007/12/05
    中学生に広告を踏ませてポイントを与えるという危険なビジネスモデル
  • HOLLOWDAY - Podcast "Bonchicast" ちんのけものみち。 - 選曲SNS「finetune」の使い方

    ※ご指摘あり一部訂正しました(サカイさんありがとうございます)。 音楽配信などやたらと活発ですが、詰まるところ「無料で好きな音楽だけ聴きたい」のです。んでもって 「自分の好きな曲を聴かせたい」というのが音楽ファンというものですね。 日国内は壊滅です。JASRAC様の目が黒いうちは日に個人でそんな楽しみを享受することはないんじゃあないでしょうか? 海外では「LastFM」「Pandora」といった音楽SNSサービスが人気です。 もちろん日でも楽しめます。 「LastFM」は先日始まった日版は「ソーシャルプレイリスト」になっちゃってますが、国版ではちゃんとフルで音楽を聴くことができます。 かなりのメジャーアーティストが登録されています。 どちらも好きなジャンルを選べ流れている曲を「好き」「嫌い」と判定するうちに、 勝手に好みの傾向の音楽が聴けるようになっていきます。「鍛えるラジオ」な

  • TechCrunch Japanese アーカイブ » ソーシャルミュージックを比較する

    Silo, a Bay Area food supply chain startup, has hit a rough patch. TechCrunch has learned that the company on Tuesday laid off roughly 30% of its staff, or north…

    TechCrunch Japanese アーカイブ » ソーシャルミュージックを比較する
  • 1