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websocketに関するurza358のブックマーク (7)

  • チュートリアル: WebSocket API、Lambda、DynamoDB を使用して WebSocket チャットアプリを作成する - Amazon API Gateway

    チュートリアル: WebSocket APILambda、DynamoDB を使用して WebSocket チャットアプリを作成する このチュートリアルでは、WebSocket API を使用してサーバーレスチャットアプリケーションを作成します。WebSocket API を使用すると、クライアント間の双方向通信をサポートできます。クライアントは、更新をポーリングしなくてもメッセージを受信できます。 このチュートリアルの完了には約 30 分かかります。最初に、AWS CloudFormation テンプレートを使用して API リクエストを処理する Lambda 関数と、クライアント ID を保存する DynamoDB テーブルを作成します。次に、API Gateway コンソールを使用して、Lambda 関数と統合する WebSocket API を作成します。最後に、API をテスト

  • WebSocket によるサーバサイドレンダリングなテトリスの作り方(その2) - A Memorandum

    はじめに エンドポイントの構成 ライフサイクルアノテーション @OnOpen @OnMessage @OnClose @OnError Session コネクションのクローズ User Properties すべての Session へ通知 RemoteEndpoint Encoder と Decoder サーバから定期的にPushするエンドポイントの実装 クライアントからの操作でボールを動かすエンドポイントの実装 まとめ はじめに 前回からの続きです。 blog1.mammb.com 前回は WebSocket による簡単なエコーサーバを実装しました。 今回は、Java API for WebSocket についてもう少し詳しく見ていきます。 最終的には以下のようなゲームを作成します。 ここで使用するコードは以下に置いてあります。 github.com エンドポイントの構成 前回見たよう

    WebSocket によるサーバサイドレンダリングなテトリスの作り方(その2) - A Memorandum
  • WebSocket 入門 - RAMBO

    WebSocket の概要 何者? WebSocket は通信プロトコルの 1 つです。ウェブサーバーとウェブブラウザとの間で双方向通信を可能とする規格です。API を W3C が、プロトコルを IETF が中 心となって規格策定を 進めています。 HTTP を応用した既存の双方向通信技術の欠点を解決する技術として開発されています。 元々は HTML5 の仕様の一部として策定が進められていましたが、現在は HTML5 から切り離され、独立したプロトコルとして規格策定作業が進められています。 ウェブサーバーとウェブブラウザ間で双方向通信ができるようになると、ウェブサーバからウェブブラウザに対して情報を Push することが可能になります。これはすなわち、Ajax を使ったなんちゃってリアルタイムアプリケーションではなく、当のリアルタイム アプリケーションが実現できるようになるということです

    WebSocket 入門 - RAMBO
  • サーバからクライアントに送信する技術 - WebSocketを中心に - Qiita

    Deleted articles cannot be recovered. Draft of this article would be also deleted. Are you sure you want to delete this article? Webでのプッシュ技術 HTTPはクライアント(ブラウザ)からリクエストしてサーバからレスポンスが返る一問一答型のプロトコルなので、基的にはサーバ側からブラウザに新着情報をリアルタイムで通知(プッシュ)できるようにはできていません。 しかしそれでもプッシュをしたいという場合にどうするかという話が出てきます。やり方には以下のようなものがあります。 ポーリング クライアントからサーバに定期的に新着を問い合わせるようにします。 最も原始的かつ確実なやり方。欠点は、最大でポーリング間隔の分だけ通知が遅延しうることです。 ロングポーリング(“C

    サーバからクライアントに送信する技術 - WebSocketを中心に - Qiita
  • Windows 8 のネットワーク接続 - Windows 8 と WebSocket プロトコル

    注意 このページにアクセスするには、承認が必要です。 サインインまたはディレクトリの変更を試すことができます。 このページにアクセスするには、承認が必要です。 ディレクトリの変更を試すことができます。 Windows 8 と WebSocket プロトコル Kenny Kerr WebSocket プロトコルの目的は、接続を確立して要求と応答のペアを開始する全責任をクライアントが担う Web 環境で、双方向通信を実現することです。これにより、アプリケーションは TCP のメリットを Web に適した方法で活かすことができるようになります。WebSocket プロトコルは、2011 年 12 月にインターネット技術標準化委員会 (IETF) によって標準化されただけで、この記事の執筆時点では World Wide Web コンソーシアムでもいまだ検討中であることを考えると、Windows 8

    Windows 8 のネットワーク接続 - Windows 8 と WebSocket プロトコル
  • Django ChannelsでできるリアルタイムWeb - Qiita

    はじめに この記事は、Django Advent Calendar 2016 17日目の記事です。 Django Channelsとは Django Channels — Channels 0.17.2 documentation Channels is a project to make Django able to handle more than just plain HTTP requests, including WebSockets and HTTP2, as well as the ability to run code after a response has been sent for things like thumbnailing or background calculation. Channelsは、DjangoがWebSocketやHTTP2などの単純なHTTP

    Django ChannelsでできるリアルタイムWeb - Qiita
  • Django で WebSocket によるサーバ Push - Qiita

    この資料は古くなっています。 Django 2.0 や Channels 1.1.8 には非対応です まとめ Django で WebSocket を使ったサーバ Push を実現する場合は Django Channels — Channels 1.0 documentation を使うと良い。とてもよく考えられているライブラリだ。 ただ、スケールやらを意識するならそもそも Django は使わない方がいいので要注意。 前提 Web アプリでサーバからの Push を貰いたい 言語は Python を使いたい フレームワークは Django を使いたい Push は WebSocket を使いたい スケールはしなくて良い、秒間 1 リクエストくらい裁ければ十分 調査 Django で WebSocket を使うには色々な方法があるようだが、 Channels というライブラリを使うのがよさ

    Django で WebSocket によるサーバ Push - Qiita
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