タグ

2012年5月7日のブックマーク (2件)

  • なぜ電車のなかはスマホユーザーだらけ?普及率2割でもガラケー派が鳴りを潜める理由

    1964年生まれ。同志社大学卒業後、リクルート入社。リクルートで6年間連続トップセールスに輝き、「伝説のトップセールスマン」として社内外から注目される。そのセールス手法をまとめた『営業マンは心理学者』(PHP研究所)は、10万部を超えるベストセラーとなった。 その後、情報誌『アントレ』の立ち上げに関わり、事業部長、編集長、転職事業の事業部長などを歴任。2005年、リクルート退社。人事戦略コンサルティング会社「セレブレイン」を創業。企業の人事評価制度の構築・人材育成・人材紹介などの事業を展開している。そのなかで、数多くの会社の社内政治の動向や、そのなかで働く管理職の音を取材してきた。 『上司につける薬』(講談社)、『新しい管理職のルール』(ダイヤモンド社)、『仕事の9割は世間話』(日経プレミアシリーズ)など著書多数。職場での“リアルな悩み”に答える、ダイヤモンド・オンラインの連載「イマドキ

    usausa1975
    usausa1975 2012/05/07
    「スマホばっかり見かける」って、今までガラケーを使わなかった場面で役に立つんだからそらそうだよ。ガラケーでネット、地図、手帳機能などは非常に使いにくかった。
  • egawashoko.com

    This domain may be for sale!

    usausa1975
    usausa1975 2012/05/07
    とても誠実な記事だと思いました。心情的に「計測」を拒む人たち(モルモット云々)もいるけどやはり物差しがなけりゃはじまらないよね。